ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

日本各地でオーロラが

2024-05-13 | 自然
なんでも 太陽フレアのせいで(おかげで)


日本各地でオーロラが見れているらしい。


まさか 九州では無理だろうが、思わず夜中の空を見上げてみたくなる。

昼間の雲が ゆらゆらしていて、ひょっとして 太陽フレアの影響の磁場のせいではないかと思ってしまった。




そんなわけない。ただの雲です。

なにか 自然災害が起こらないかと心配になります。杞憂だといいけど。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-05-14 20:10:05
異常なのは地球だけかと思ったら
太陽でも異変が起こってるんですね。

また大きな自然災害があるんじゃないかと
思ってしまいますわ。
Unknown (nykaneko1156)
2024-05-14 20:39:50
よっちん様

太陽の活動は11年周期だそうです。テレビで『 12年だと干支で覚えやすいのに』と言ってました。

太陽があっての地球です。

コメントを投稿