なお日記~~つれづれにさらしな~~

40代未婚女性のおひとり様生活の記録です。趣味の二胡、中国語、旅行などについてだらだらとつづっています。

ジェイジェイのコンサート

2018-01-17 21:01:16 | 日常
2018年のジェイジェイのコンサートが3月から上海を皮切りに始まるみたいです。
あ~行ってみたい。
あの優しい歌声を生で聴いてみたい。
5月半ばの北京あたりなら行けるかなあ。。。
 
でもジェイのコンサートの時みたいに、チケット入手が困難でダフ屋サイトから購入するような事態になったら、そこまでしていくこともないかなあとも思うのです。あのときはchaikoさんのおかげで行くことができたからよかったけど。
あ~、思い出すなあ、ジェイのコンサート。4時間みっちり楽しめたなあ。ファンサービスのすごさにとても驚いたわ。日本人のコンサートだったらあり得ないもの。ファンのリクエストに応えて歌ったり、ファンとデュエットしたり。

3月の中国語検定は、準1級を受けるつもりでいたけれど、病気で勉強していなかった2年のブランクは大きくてしんどい。再び2級からチャレンジすることにします。今の状態だと2級も危ういかもねえ。。。でも受けないと勉強しないし、チャレンジすることに意味があると思って、お金出します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿