にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

せともの祭り

2014-09-15 01:16:13 | 行事・祭り

今日は 愛知県瀬戸市で行われている せともの祭りに行ってきたよ。

午前中 夫が仕事だったので 午後から。

食器を売るテントが立ち並び それに群がる人だかりで ベビーカーを押している身としては じっくり見れない店もあったけど まあ だいたいのお店は見て回ったよ。

初めに 青い猫の絵のついた 白いスプーンを購入。

ねこの模様が 3種類あったが 4本買いたかったので 2種、2本ずつ購入。

1本400円×4本で 1600円だが 交渉したら 1500円に まけてくれた。 

次に 桜色の淡い マグカップを購入。

元々いくらか知らないが セールで 1個500円。

義母も 同じお店で500円のを3個 買おうとしていたので 「4つ買うから まけて」と 交渉してみたが

すでにセール品なので 出来なかった。

4000円の器が 2000円→1000円に値下がりしていて 声をかけたら 800円にしてくれたが・・・

夫が気に入らない感じだったので やめた。

今年は 黒ねこの柄の物が気に入り、ある店で マグカップ、ゆのみ、ちゃわん と売っていた中で マグカップを2個購入。

1個500円×2個で 1000円、まけてくれなかったが 包んでくれてる間に見てた 猫の箸置き(100円)を1個 つけてくれた。

他のお店で 同じ黒ねこの 小皿、角皿、ボウルを見つけ それぞれ4個ずつ・・・欲しかったが 角皿が3枚しかなく ほかは4つずつ購入。

合計3000円。まけてくれなかったが 同じ黒ねこ柄の 箸置き(100円)を 4つつけてくれた。

他に 四角い小鉢に ラップ要らずのふたが付いたものが 1こ300円×2個 購入。

食器大好き義母は 私が買わなかった 800円の器や マグカップを購入。

お祭りが終わる間際に、5個500円が 10個500円になっていた店で コーヒーカップ15個と 受け皿5枚を買っていた。

いいものらしいが、お値打ちだそうだけど・・・重そうだったし 我が家では 15個も使い道無いなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎこまめ)
2014-09-15 20:56:27
安くまけてもらったり、おまけ貰ったりと、光景を浮かべながらこちらまで楽しくなってきます。
値切るのって勇気がいるので苦手です。
とてもいい買い物したね♪

せとものって瀬戸市からとった名称なんですね。
返信する
ぎこまめさん (にゃんこ)
2014-09-16 01:31:00
そう、瀬戸物は瀬戸市の瀬戸です。

私は値切るのが楽しいです。
普通のスーパーじゃできない、店員さんとの交渉次第ってのが なんとなく・・・♪
そのうち 買った食器の画像をアップしますね。
返信する

コメントを投稿