にゃんけろりん

ネコとヒキガエルとその他いろいろです

ジョイポリス行ってきた

2017-03-11 21:53:20 | 日記
初めてジョイポリスに行ってきました。
お台場なんて2、3回しか行ったことなかったから、おのぼりさん状態(^_^;)



そして、初バーチャル。



昔ながらのお化け屋敷とはまた違った怖さがあったよー。

入る前、係りのお姉さんさんの「パンっパンっ(手を叩いて)ハッ!」という儀式がシュールでした。

ゴーグルとヘッドホンつけて。。。
ギャーーー!こっちくんなー!
声が後ろから聞こえるーー!
ひぃーーー!



続いて、これはディズニーランドにも似たようなのがありました、乗り物はガタンガタン揺れてるだけで、前面のスクリーンで冒険を体感するアトラクション。



ちょっと三半規管に来るけど面白かった。

最後、安全バーを上げる時に係りのお姉さんの「ワイルドー」(棒読み)と言うかけ声が、これもまたシュールでした(笑)


最後にコースター系。



こんなん乗るの何年ぶりだろ。
昔は大好きで、急降下や回転してる時にハンズアップしてたけど、今回は絶叫してる間に終わった(笑)


ホワイトデーも近いのでごちそうしてもらった(*^。^*)



観覧車とお月様。



今年は楽しく過ごしてみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うゎ懐かしい! (瑠璃)
2017-03-12 09:21:50
おはようございます。

ずいぶん前ですけど僕も新宿のジョイポリスに行ったことあります。
新宿高島屋の上にあった当時(2000年8月撤退)だから少なく見ても17年前!
ひぃ~!(笑)

ゴーグルとヘッドホンのアレ、すごく怖かった!!!
子供みたいに「こっち来んなーッ!」と心の中で叫んじゃったもんなぁ…
リアル過ぎて途中で目を開けちゃいました( ̄▽ ̄;)
Re:うゎ懐かしい! (にゃんけろりん)
2017-03-12 11:46:45
瑠璃さんも体験してましたかー。
中を案内するお姉さんが8人の客を点呼するときに9人て言って「ええ?!(笑)」と吹き出して(ベタだなぁ)と思ってたけど、なかなかの怖さで風が来たりガタンとなって怖さ倍増でしたよー。

他のバーチャルも体験してみたかったけど当日の枠もなかった( ̄△ ̄)
今度は予約して行こうっと♪

コメントを投稿