にゃんけろりん

ネコとヒキガエルとその他いろいろです

ちょっと贅沢してきました

2015-12-27 22:28:23 | 日記
昨日は相方さんの誕生日だったのでランチをプレゼントしました。

鴨川市の小湊にあるナチュールと言うイタリアンレストラン。
ちょっと遠いので、たまにしか行かないのですが、スターウォーズとナチュールのどっちかと提案すると、こっちを選ぶほど相方さんはお気に入りです(笑)

前回行ったのは大分前なのに、相方さんがバイク乗ってる頃に通ってたのも有って、オーナーシェフさん覚えてくれてました。


いつ行ってもホッコリ落ち着きます。



前はいろいろメニューも豊富だったのですが、シェフおまかせコースとパスタコースのみに絞られてました。
でも、きっとおいしいモノを出してくれるし、誕生日なのでちょっと贅沢におまかせコースにしました。
(前回はイノシシのステーキ食べました。初めてだったんだけど、命をいただくってこういうことなんだ!って衝撃的でした。おいしかったなぁ)

まずは一口サイズのチーズのシュークリーム。
トローリ濃厚な味わい。
うんま!



コースの間、いろんな土地の小麦や食材を使った天然酵母パンが4種類出てきました。
全部覚えてなくてすんません。
アオサを練りこんだパンとか北海道の全粒粉のパンとか、オリーブオイルをつけても、そのままでも、どれもおいしかったです。



ブリのカルパッチョ。
火の通し加減が絶妙な半生具合で、ブリの味も濃くて、それを殺さない味加減が。。。
あーなんて説明下手なんでしょう。。。
旨いです、はい。



タカアシガニの手打ち麺パスタ。
身がプリップリでソースも濃厚でパスタもモッチモチです。
もちろん旨いです。



鰆の。。。なんだっけ、低温で火を通して、上のソースはクロリエールって言ってたかな。
クロリエール。。。黒リエール。。。なんだろう?
聞けば良かった。
身がフワッフワでおいしかったです。



デザートは洋ナシのワイン煮?とココナッツのソルベ、チョコのプリンとソルベだったかな。
こんなに沢山の種類を味わえるなんて、こんな贅沢ないですね。



最後はローズヒップティーをいただきました。(メニューからいろいろ選べます。)
これもねぇ、市販のティーバックとか、もう飲めなくなっちゃう旨さなんだな。

自分の誕生日じゃないのに、とっても幸せ~な時間を過ごせました(笑)

もっと近所だったら通うの間違いなしのお店です。

安房小湊に行かれる方、おすすめですよー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆず

2015-12-23 16:57:53 | 日記
反応しちゃった羽生くんのファンの方、ごめんなさい
ゆず湯の話ですw

1日遅れだし写真ないしだけど、入りました~
いい香りでポカポカ(*´Д`*)

日本人に生まれて良かったと切に思った夕べのお風呂でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お口スッキリ

2015-12-20 14:45:29 | 日記
虫歯治療、終了~(*^^)v

会社の帰りだけじゃなく土日祝日もやってるから、年を越さずに終わってよかった~

20年以上経つ差し歯や、いつ被せたかった覚えてない銀歯も、いつかどうにかしたいなぁ・・・

母も近所のかかりつけから変更して通い始めたけど、常に痛みを感じてた箇所が善くなったらしく、年内終了は無理だけど膝痛をおして頑張って通うみたいです。

2回道案内した時は大丈夫かな(^_^;)と思ったわ。
予約の度に迷子になってないか心配ですよ、母上。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

抜歯と腹回りのサイズ

2015-12-13 22:47:58 | 日記
本日、抜歯してまいりました。
土日祝日も診療しているので、とてもありがたいです。



こんなんなるまで歯医者に行かなかった自分が恥ずかしい・・・



抜歯する前、怖いよーって話をすると、

「ああ、下に比べたら上の抜歯は楽ですよー」

の後に、

「耳に近いからメリメリ音が怖いけど」

とか

「あっと言う間だよー」

の後に、

「抜いた後の穴がキモイけど」

とか

上げて落とすんじゃなくて、落としてから上げてくれ、友よw

まぁ、それ以前に初めての抜歯に緊張しまくって自分で勝手にメンタルやられてましたがw

抜歯を控えて不安な方、上の親知らずで、よっぽど変な方向に生えてなければ楽勝ですよー。
(と、さっきまでの私に言いたい。)

今は、それなりにズクズクして血の味と舌が触っちゃった時の歯茎がキモイです。
(歯医者さんからもらった注意書きには、舌や指で触らないようにとあります。気をつけましょう。)



そして、タイトルの腹回りのサイズですが、スレンダートーン使用開始時の兄ちゃんのサイズです。

88センチ・・・絶対ひっこめてるな・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

母の衝動買い 続編ですよーw

2015-12-08 20:24:11 | 日記
母が衝動買いしたスレンダートーンが届きましたよー。
日曜に届いてたのですが、兄の仕事の都合で本日お披露目。



意外にも難色を示すと思ったら結構乗り気でいそいそと装着してましたw

で、1カ月後くらいを目途に成果をお知らせしようと思ってます。
(正月挟むので、お節太りしたら2カ月後にしますw)

ってことで、使用前のお腹をば・・・
いやぁぁぁぁぁ





何、腹にのし餅つけてんのよ!
出力最強にして使いなさいよ!(ホントは様子見ながら調整しなきゃダメですよー)

と、容赦ない悪魔な妹w

一応、私も使ってみました。

おおっと!
低周波治療器より深いところをギュムーーーと掴まれてる感じで、とても気持ち悪いです。

杉村太蔵さんが「ただ着けてるだけですよー!」なんておっしゃってましたが、こんなギュムギュム着けてるのも結構苦痛だぞぉ?(^^;

がんばれ、兄ちゃん!w
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加