にゃんけろりん

ネコとヒキガエルとその他いろいろです

いろいろフラグ立ってきた

2016-03-31 23:31:48 | 日記
もう明日は4月だっちゅーに、うちの会社、インフルエンザ大流行中なのねん。

やばいよやばいよー(出川風)

昨日から我慢は出来るけど咳が出そうな気管支の違和感を覚え、今日一日ずっとその状態で、「頼むー、これ以上フラグ立つなー」と願うも虚しく、夜になってから鼻とノドの間がムズムズ、背中に痛み・・・

オーマイガー(出川風)

風邪には葛根湯。

だるい時、熱っぽい時、葛根湯飲んで寝るのが一番と思ってる葛根湯信者だけど、インフルにはさすがに効かんだろうなぁ・・・

と思いつつも、もしかしたら風邪かもしれんから一応飲んでおこう。


へ・・・


へ・・・


へぶし!





くしゃみフラグですか、そーですか。




寝んべ・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カミナリ怖いにょ

2016-03-28 20:37:00 | 
怖い怖い。



人間が聞き取れない遠さだけど、母のベッドの足元やカーテンの影に隠れます。

でも「ゴロゴロ怖くない怖くない」と言いながら撫でるとノドもゴロゴロするんです。

カミナリは撫でてくれる合図とか思ってないかい?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カエルさん脱皮中

2016-03-27 19:51:51 | ヒキガエル
冬眠から明けてもう脱皮するんですね。

水に入ってないのに濡れてるようにテラテラしてたら脱皮のサインです。

はなちょうちん出して脱皮中。



頑張って脱皮中。



ゴシゴシ脱皮中。



ふう、スッキリ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

よく頑張った!大岩戸

2016-03-25 20:18:59 | 相撲
惜しくも負けてしまいましたが、琴奨菊が優勝した先場所と同じくらい、ワクワクしてドキドキして楽しかった。

また来場所、楽しませてください、大岩戸関o(^o^)o

母親の膝痛がひどくなる3~4年前の5月場所は、母の日のプレゼントに国技館に連れて行ったんだけど、「おおいわとー!」とかけた声援、届いてると嬉しいな。

テレビの前だけど応援してるよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張れ大岩戸!

2016-03-24 22:48:10 | 相撲
相撲観戦が好きです。

子供の頃は旭國(先代 大島親方)が好きでした。
理由は、面差しが叔父に似てるから(笑)

「おじちゃんのひ國」と呼んで応援してました。

今、現役の頃の写真を見るとそう似てもいないような気もしますが・・・

若貴ブームで盛り上がった時も、いろいろ有って人気低迷した時も、また相撲人気が高まってる最近も、場所中は土日休日しかテレビ観戦できないけど、取り組み結果を見るのが楽しみです。

好きな力士、応援してる力士、たくさん居ます。

昔はおじちゃんのひ國の他、千代の富士、舞の海、今だと曲者の安美錦。
宇良も観てておもしろい。
名前を挙げたらキリがない。

そして山形出身力士。

タイトルの大岩戸は母と同郷なのです。

今場所、幕下西四十四枚目ながら6戦全勝!
明日は同じく全勝の力士と対戦なので勝てば優勝?他に全勝力士居るのかしら?

鶴岡、盛り上がってっか?
みんなで応援すっぺ!(東京生まれだもんで庄内弁わからん)

頑張れ!大岩戸!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加