にゃんけろりん

ネコとヒキガエルとその他いろいろです

メッチャガン見

2017-08-19 22:47:00 | ヒキガエル
今日はコオロギを買ってきました。

ケースの前にポイと置いて、ご飯食べてから部屋に戻ったらこの状態(笑)




待たせてすまんね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの来客

2017-08-11 22:10:14 | ヒキガエル
仕事から帰ると母が

「りん!庭!庭!早く!カエル!ヾ(≧∇≦*)」


ん?庭に放して逃がしたちゃったの?(*_*;


にしちゃ嬉しそう。
なんだ?σ(^_^;







お?これうちの子かい?

「違う違う、どっかから来たの」


キュウリを収穫しようとした時に発見したそうな。

うちのビッキーズより少し大きいかな。

7~8年前、裏の家が取り壊され建て替えられる前は毎年ヒキガエルが来てたんだけど、久しぶりの来客にテンションMAXの母でした(笑)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

あまりにも立派だったので

2017-07-30 17:28:21 | ヒキガエル
えー、閲覧注意です。
ウンチです。














小指の第2関節くらいの長さですね。

いつもグチャグチャにされてからの発見が多いけど、今日は掃除中にしてくれたので、せっかくだから撮ってみた(笑)




アゴから下の白さが羨ましいのぅ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒキガエルの食事(イエコオロギ)

2017-07-15 23:12:16 | ヒキガエル
イエコオロギあげました。

虫が苦手な方、閲覧注意です☆






上手いこと捕食してるところを切り出しましたが、大体が打率低いです↓





亀餌を動かしてる時より積極的なんですけどねぇ(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

秋葉でガチャポン

2017-07-10 00:17:28 | ヒキガエル
昨日、水族館の帰りに相方が秋葉に行きたいと言うので付いてった。

らしんばん(というアニメなんかのグッズを取り扱っている店)のガチャポンが並んでるところで「ヒキガエルとアマガエル」ガチャなるものを発見。

これはもうガチャるしかないでしょ(笑)


以前ブログに書きましたが、体によかれと食べていたココナツオイルはカビ発生で回収、所有車は部品交換のリコール、くじ運は良くないと自負しております。







卵塊キタ(笑)

これってくじ運いいの?悪いの?(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加