にゃんけろりん

ネコとヒキガエルとその他いろいろです

猫の公園

2016-04-30 22:06:50 | 旅行
今日も千葉をうろついてました。

袖ヶ浦公園。
ここはたくさんの猫がいることで有名です。

捨てられて増えてしまったそうですが、ボランティアさんの活動もあり、人なつっこい子も多いです。

花も緑も綺麗です。

昨年も来たのですが案内図の左半分しか回ってなかったので、今年は両方回ってきました。



緑が鮮やか。



早速、猫と遭遇。
すり寄ってゴロゴロしてました。



小さな庭で野菜を育ててる母には天敵ですが、私は好きです。



蜂が蜜を集めてるの、見えるかな。





人なつっこいカモ。






この子はちょっと人が怖いのか、鳴いて寄ってくるのに、近づこうとすると距離をとります。
安心して、深追いはしないよ。






人前に姿を見せる子は大体こんな感じでデレます。






風に揺れて笑ってるよう。



昨日に引き続き足がパンパンだけど、気持ちいい散策でした。

鋸山撮影会

2016-04-29 21:30:48 | 旅行
今日は相方さんと千葉県をうろつきました。

相方さんは一眼、私はもらったコンデジで撮影会です。

が、南下するにつれ雨が(^-^;
南の天気見てなかった(笑)

取り敢えず道の駅で作戦練り直し。



つみれ汁と山菜おこわ。
うまい(・∀・)



その後、鋸山に行こうということになり、それを相方さんが友達にグループラインで話したら、二人合流することになりました。

子猿さんがお出迎え。



おおっと、なんだこの急な階段は!



地獄のぞき。
先端に行きたかったけど長蛇の列で断念。



ここから相方さんのテーマが「こもれび」と「ぼかし」に。

「ここ、ぼかして撮るぞ」と四苦八苦しながら思いも寄らない作品の数々を生み出し、鋸山山中をみんなゲラゲラ笑いながら歩いていました。

私はひたすらオート撮影(笑)


















車が趣味の仲間なので駐車場で撮影会(笑)



廃校になった校舎を道の駅にした保田小学校で休憩。



最後は頑張ってマニュアル撮影。

水面が風に揺れて夕日の反射が欠片みたいにキラキラ綺麗でした。



カエルの声がそこかしこから聞こえてました。

自慢の愛車?

2016-04-24 22:12:00 | ヒキガエル
カエル達が潜れるシェルターにと、以前は100円均一で買ったお惣菜のパックをトンネル状に切り抜いて逆さにしてました(笑)

あと、くの字に曲がった土管型シェルター。

お惣菜パックも意外に気に入ってくれてて、乗ってよし潜ってよしだったんですが、狭くなってきたので土管型のシェルター大を買ってみました。



どっすかー?
乗ってよし、潜ってよしですかー?



へい、彼女、ドライブ行かない?



気に入ってくれたかな?(^-^)

タイトル変えてみた。
最初のタイトル「どっかーん」て。。。木久扇師匠が言いそうね、ふははは。

ヒアウイーゴー!水曜どうでしょうー!

2016-04-21 22:13:51 | 水どう
今日は会社帰りに東武百貨店で開催していた大北海道展に行ってきました。

お目当ては北海道の美味しい幸ではなく、HTBのグッズショップ。

そう、水曜どうでしょうですo(^o^)o

以前お題投稿にも書いたけど、大好きで大好きで何度再放送を観ても飽きない。

会社にもマニアは多くいて、休憩時間に会話する口調がどうでしょう風になることもしばしば(笑)

水曜どうでしょう20周年になるんだ。
おめでとー、やんややんやヽ(^o^)丿

本放送は2~3年に一度くらいのスペシャルだけになった今も根強い人気で、並ぶ列は8階の催事場から7階へ、並んだそばから後ろを見ると更に下に続いていった!

会場には樋口さんの1/6夢旅人2002が流れていて更にテンションアップ(・∀・)

↓メモ帳、スマホ巾着、扇子を購入。



ウキウキと帰ったら、相方が使ってたデジカメをくれるとライン送ってきた。



ホワッツ?!何故?!

でん!


おお!一眼に乗り換えたそうです。
来月誕生日なんでデジカメはプレゼントしてくれるって。
やったー!(*^▽^*)

今日は倍うれしー日でした。(*^_^*)