にゃんけろりん

ネコとヒキガエルとその他いろいろです

沼津行ってきた

2017-10-14 23:13:34 | 日記
今日は沼津の三津シーパラダイスに行ってきました。

沼津港でお昼ご飯を食べてブラブラしてからなので、15時過ぎの最後のショーも諦めて展示されているお魚を観てましたが、ちょうどショーが終わった後のイルカにバックヤード的なエリアで遭遇できました。

おねーさんの合図で腹見せ。



可愛い鳴き声も聞かせてくれました(*^_^*)



体温を計ったり、ショーの後のメンテナンス?もしっかりやってました。


サメにも触れ合えます。



大人しくて抱っこ出来そう(笑)

午前10時に「沼津行こうか」と相方に言われた時は、ご飯食べてとんぼがえりかなぁと思ったけど、ノープランのわりにはとても楽しめました♪


おまけ


丸天のかき揚げ、でか!(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サユリワールド行ってきた2017

2017-09-09 23:24:10 | 日記
今回のテーマは『荒ぶる』(笑)

鳥の餌を買った相方。
ターキーに襲われる(笑)



早く投げて手から離さないと飛びついてきます。



餌を入れたバケツを持ってる私は、鹿に服を引っ張られ、ラマにどつかれ、カピバラに足をチミ噛み(ズボンと一緒に皮膚一枚分くらいチミチミ噛む)され(笑)



ワオキツネザルに鳥の餌を奪われそうになり



モミクチャにされ



乗られ(笑)



ヤマアラシには警戒され



亀は相撲を取り



それはまぁ、いつもの生き生きとしたサユリワールドの風景なんですが、ワオキツネザルが木から私を足蹴に三角跳びをしたり、なんだかいつもより元気でしたねえ、みんな(笑)


お目々の悪いこの子も元気そうで何よりでした(*^_^*)



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

なんて聞こえる?

2017-09-05 18:16:04 | 日記
最近、少し忙しくて頭がパンパンな日が続いてましたが、なんとなく一山越えたかなって感じがしてきた今日この頃。


ボケーッとしながら歩いてると、ツクツクボウシが鳴いてるのに気がついた。



「ツクツクボーシ ツクツクボーシ ツクツクボーシ ×××× ×××× ×××× ジーーーー」

毎年思うのは××××の鳴き終わる前のフレーズ。

ググるといろんな聞こえ方・表現のしかたがあるようだけど、皆さんはどう聞こえて、どう表現してますか?(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リアル菱沼さん

2017-08-03 22:08:12 | 日記
動物のお医者さんという漫画の登場人物の菱沼さんが、採血後に血をダラダラ流しながら歩いて、周りの人が悲鳴をあげてるシーンがあるんですが、


読んだ当初は、注射針の穴でこんなんなるか?と思ってました。

以下、血が苦手な方、注意。

















相方が菱沼さん状態になってました(笑)


みなさん、採血後はしっかり押さえて止血しましょうね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

よくできました

2017-07-23 17:14:40 | 日記
以前、買ってきて欲しいものを紙に書こうとした母が固まった。

簡単なひらがなが出てこない。

少し時間をかけたら書けたし、五十音も書けて安心したけど、これには本人も相当焦ったよう。

普段は私が書いているけど、時々書くようになった。


「スティックシュガーないから買っておいて、紙に書いたから」

「はいよー」





orz

お年を召した方は「デズニーランド」とか、小さい「ィ」とかが表現しにくくなるのかなってのは分かるけど、「シ」テックでサトーウて。。。


まあ、伝わりゃオッケーか(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加