にゃんけろりん

ネコとヒキガエルとその他いろいろです

調子に乗るな

2015-09-30 23:53:00 | 


あら、良いなで方してるじゃない、ごろごろごろ・・・



そうそう、アゴの下もなでなさい。









珍しく3日連続で部屋に来たので、調子に乗ってなでくりまわしたら怒られました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

描きにくいと思ったのよ

2015-09-30 23:01:00 | 日記
ブログ用の絵を描いていたら、こんなメッセージが表示された。




描画の遅延を感じるお客様へ、確認のお願い

Wacomの最新のタブレットドライバをご使用されている場合に、CLIP STUDIO PAINTでストロークが遅延するなどの現象が発生することを確認しております。




今、最新のドライバをダウンロード中。

ホントにストロークが変わったら声を大にしてタイトルを叫んでやる!

でも、画力がアップするかどうかは・・・乞うご期待(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒキガエル上陸。されど・・・

2015-09-26 00:40:14 | ヒキガエル
2015年5月21日撮影



上陸した子もいれば、手が出ないまま死んでしまった子もいました。








2015年5月28日撮影






母が絆されました。(笑)
時々、水を替えたりしてたみたいです。

合計8匹。
当然ですが、最初に拾った子と区別はつきません(笑)

左側の子がコオロギに喰らいつこうとしているのが分かるでしょうか?
口に入るのか心配です。
上陸後は大変らしく、おたま20匹以上拾って全滅のブログもあったので、食べる瞬間を見ることが出来なかった最初の頃は全滅も覚悟してました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わいの獲物じゃ

2015-09-23 00:04:22 | ヒキガエル














最近はのすのす歩く姿しか見てなかったのに、ものすごいジャンプ&ダイブでした(笑)


その後、喧嘩になることもなく仲良く水浴び。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ペット霊園に行ってきました

2015-09-22 14:59:24 | 日記
今日は換気扇の掃除をしてヘトヘトなので文章のみです。

昨日、昨年9月に亡くなった愛猫の納骨に行ってきました。
(ブログ開設時に掲載した写真の子ではありません。あれは母にベタベタあまあまの母の猫です。)

約1年近く闘病の末に亡くなったので覚悟は出来ていましたが、やっぱり身も心もズタボロでした。
目が遮光器土偶の様に腫れて戻らないんじゃないかってぐらい泣きました。

私の部屋に猫が居なくなったからでしょう、母の猫(猫嫌い)が時々やってくるようになりました。
でも、私にはあまりデレてくれないので、物足りなさ・寂しさを感じていました。

8ヶ月後の今年5月、おたまじゃくしを拾ってから心の隙間は山盛りてんこ盛りになるほど埋まってきたと思います。(笑)

やっぱり猫が好きで、いつかはまた関わりを持つだろうとは思っていますが、この子達も大事な存在になりました。
告白しますと実は・・・カエルは苦手だったんですけどね。(^^;


拾ってからのエピソードと、今日有った出来事を織り交ぜての更新になると思います。
猫とヒキガエルと全然関係ない事でも、楽しかったらジャンルにこだわらず書いていきます。

初心者のくせに絵が描きたいので更新遅いですが改めてよろしくです。m(^^)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加