ピッチとふうとみけ+Choco.

秋キャンプ @ とやの沢  その1

毎週後半というとマークがつく週間予報をうらめしく思いながら、

20-22日を逃すと11月は週の後半の予定がうまっていて

しかも、12月に入っちゃったら道路事情が・・・今行くっきゃない!!ってことで

奥道志のピンポイント予報をにらみつつ行ってきました。

やっぱり天気予報どおりで野外で撮れたのは1日目と2日目の朝散歩だけ・・・。

今回のキャンプは、「カメラ練成会」だったので、ワタシはコンデジの機能を

いろいろと試してみました。  

キャンプサイトから奥に歩いていったところで・・・          

撮っていたのはたぶんこれ。

そしてGUUさんは・・

イチデジです。

 

なるべく露出など自分で設定するモードにして同じ場所を何枚か撮ってみて

緑や紅葉がなるべく自然の色に近いものを狙ってみたのですが・・・

コンデジってカメラが頭よすぎます。

先回りして「ここを撮りたいんでしょ。」ってフォーカスしちゃうので

ワタシが撮りたいところになかなかピントが合わなかったりします。

それが、一番むずかしかったかな。

 

お昼ごはんは、コンビニおでんとおにぎりで・・・

いっくらお行儀よくっても、Choco.のおなかには入りません。

 

 

キャンプ場の裏手は、この間の台風で岸がえぐれていたり、

上流から大きな石や、木が流れてきていて、

それはもう・・・自然が暴れたら、人はただ見ているだけしかできない。

キャンプ場の方も閉鎖して、サイトだけは整備したけれど、裏山の方はとても個人では

手がつけられないとおっしゃっていました。

 

サイトは前回ここに来たときとおなじ場所。 

GUUさんが大きなパビリオンを建ててくれたので、雨が降っても安心。

・・・こんな風にキャンプが始まりました。


ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* Choco.とキャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事