ピッチとふうとみけ+Choco.

クリスマス寒波 第2日目 ランチ行ったよ。

今日はクリスマス・イブ。
家族それぞれ仕事で留守・・・なもんで、何もな~しな我が家。

だからってわけじゃなくて、この日しか空いていないGUUさんとランチ。

もちろん同行した
床が冷えるので、カフェマットをしいてイスに座らせました。
見晴らしがいいので、注意が必要なんだけど
なんとかおやつで気を紛らせたりしてセーフ!

ランチサラダ

えびピラフランチとチキンの小悪魔風

デザートだって食べました。
あつあつのアップルパイ。

 

GUUさんとワタシはつきない楽しいおしゃべり・・・・・・。

 

となりの席にチャカチャカしたチワワがいたので、気になるChoco.さん。
吠えちゃったりもしたけど、Tタッチとエマージェンシークリームと
本犬のカーミングシグナルで少しは回避できたような気がします。

GUUさんに腎愈を押してもらうの図。

腎愈(じんゆ)は体温をあげるツボ。 
ここを指圧するか、暖めてあげるとよいとのことです。

 

人もそうだけど首にマフラーなどして暖めると体全体が温まるから
Choco.にもネックウォーマーをしてあげたらどうかって
GUUさんがよさげなものを教えてくれたので、
手に入ったらレポしますね。ちょっと笑っちゃうかも・・・。


ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Choco.とおでかけ♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事