~のほほん日和~

日々の出来事やつぶやき

まおむすび初日

2017-10-19 23:06:10 | 日記
昨日は横浜高島屋の真央ちゃん展の初日&まおむすび発売初日
サプライズで高島屋に真央ちゃん登場
まおむすびを来場者に手渡しであげたってニュースを見て
泣いた
ことごとく真央ちゃんに会えない
しかも午後の3時だったって
3時なら横浜まで余裕で行けたのに
私はなんで横浜に行かなかったのか
うぅぅぅ

昨日はまおむすびの発売初日だったので
多分どこの高島屋でも混んでるだろうと思い今日買いに行った



柏の高島屋さん
地下の穂庄というお店で売ってました
小さいお店だけどちゃんと真央ちゃんのポスターが貼ってあって
すぐにわかったよ



売ってる数はめっちゃ少ない



でもおむすび持ったら温かったから
常時作りたてを置いてくれてるのかな
それともたまたま作りたてのを買えたのか
今日は塩と梅干と牛しぐれの3種類しか売ってなかった
にぎすのてりやき風ボールが食べてみたかったんだけど
また今度行った時に売ってればいいなぁ

3つとも食べてみたけど梅干が一番美味しかった
すっごい酸っぱい梅干
最近はちみつ梅干しか食べてなかったから
この酸っぱさが逆に新鮮(笑)
そして新潟コシヒカリにすっごく良く合ってるの
お米がこんなに美味しいと感じられるのは幸せだよね
あ~日本人で良かった~としみじみ思える

2合のお土産用真央米の方は21(土)からの発売との事
残念
しかも21(土)は小塚くんのスケート教室の日なので買いに行けない
新潟から帰ってから買いに行くしかないね

その小塚くんのスケート教室なんだけど
ハズレたよ
そんなに申込者きたの
新潟だから定員オーバーにならないと期待してたのに
28日の小塚くんのトークイベントも返事来ないからハズレたみたいだし
もおおおお
なんで当たらないんだろ
真央ちゃんのも小塚くんのも
1つも当たらないってどういう事
泣きたい
どれだけくじ運ないんだろ…

小塚くんのスケート教室はハズレたけど
2階の客席から見学してもOKだし
14時~は一般滑走で小塚くんと滑れるので
是非ご来場くださいとハズレの手紙に書いてありました
もちろん行きますけどね

そうそう
あれほど私を苦しめていた足の痛みが
先週のブロック注射ですっかり痛みが無くなったの
ワーイワーイ
こんなに早く痛みが消えるならもっと早く注射すれば良かった(笑)
注射針が異常に怖くて敬遠してたのよね
約3ヶ月もの間ずっと苦しかったからさぁ
本当に良かった
いつ治るんだろうと不安な気持ちが一番辛かったよ

あれだけ痛かった足が痛くなくなってみて思う事
健康でいる事がどれほど幸せな事なのかが身にしみた
普通でいられることがどれほどありがたい事なのかも…

明日から新潟へ行ってきまーす
新潟行ったら名物へぎそばとタレカツを食べる
楽しみ

今日真央ちゃんが出た睡眠フォーラム
日経の公式サイトにアップされてるので
いつでも何度でも見れるのが嬉しい
抽選ハズレたけど見れて良かったよ
真央ちゃん今日もとっても可愛い
「脱・睡眠負債」
http://channel.nikkei.co.jp/businessn/171019suimin/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な1日 | トップ | 祝1000回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事