~のほほん日和~

日々の出来事やつぶやき

ザアイス特集号

2017-08-24 15:06:03 | 日記
やっと予約してた本が届いたー
昨日発売の2冊
moment on ice と KISS & CRY



moment on iceは今年のザアイス特集と13年の軌跡
ザアイス特集は真央ちゃん濃度が薄いので
ちょっと物足りない感じ
でも写真1枚1枚に写真を撮った日付と時刻が載ってるのは珍しい
あーこれ見たとき何時何分頃だったのかーって
会場にいた自分を思い出す
13年の軌跡は13年分の写真が無い(笑)
途中抜かされてるシーズンがあるので中途半端というか…

KISS & CRYは1冊まるごとザアイス特集で
今年のザアイスは勿論だけど
初回2007年~去年の2016年まで掲載されてるので
ザアイスのこれまでの思い出として見ると
非常に懐かしさ溢れる仕様になってる
2011年の小塚くんと真央ちゃんのペアプロも載ってた
1回で終わっちゃったので残念だったの
毎年続くと良かったんだけどね…

あとまたアルメニアの件が載ってる
これスケート連盟はまるっと無視してるけど
なんで誰も責任とってないのかな
大事なオリンピックの練習リンクが天井からサビが落ちてきたり
砂混じりのリンクだったり暖房が効かなかったり
食事は冷えたレトルトしか無かったり
散々な合宿地だったわけだけど
そんな場所を選んだ連盟の人はどういうつもりでこんな場所を選んだのか
真央ちゃんがソチ五輪でメダル取れなかったのは連盟のせいだと言っても過言じゃない
自分はそう思ってる
本来なら真央ちゃんが万全の状態で試合に挑めるようにサポートをするのが連盟の役目でしょ
連盟の嫌がらせなのかと思うほどのこんな扱いが無かったら結果は違っていたはず
いくら言っても過去には戻れない
ソチの結果は受け入れるけど
連盟が真央ちゃんにしてきた仕打ちは絶対忘れないから
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ECC真央ちゃん | トップ | 小塚くん告知 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GIGI)
2017-09-02 21:25:52
BSでTHEICEの放送やってたので観ました!
小塚くんの「鐘ステップ」よかったです~♪やはりこれは、相当身体能力が高くなければできないわ!と改めて思いました。
佳菜ちゃんと真央ちゃんのペア演技は、とっても可愛くて、胸がきゅんきゅんしました!
Unknown (ニャゴロ)
2017-09-04 22:28:38
GIGIさんこんばんわ
いつもコメントありがとうございます
鐘ステップすごい良いですよね~
今度スローで足元重視で見てみて下さい
本当に難しい事をさらりとやってのけてますから
小塚くん流石と言わざるを得ません
でもその小塚くんでさえこのステップの後は身体が震えると言ってました
この難しいステップをプログラムの後半に滑った真央ちゃんの凄さを改めて感じます
佳菜子ちゃんとのペアは見てると自然と笑顔になっちゃいます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事