~のほほん日和~

日々の出来事やつぶやき

ザアイス2017初日

2017-07-29 20:17:59 | 日記
ザアイス大阪公演に行ってきました!



今年のザアイスはザ・真央です
オープニング~フィナーレまで真央ちゃんで始まり
真央ちゃんで終わりました
全部真央ちゃん
こんなアイスショーを望んでいた

始まる前は真央ちゃんのメモリアルという映像で
今まで滑ってきたプログラムの曲が流れ
最後に真央の引退会見が流れました
その後小塚くんと未来ちゃんとジェフのコメントもあった
もう初っ端から涙

オープニングはバラード1番で全員まったりと登場
ん?何これ何が始まるのか
バーを持ってバレエのレッスン風味の人もいれば
それぞれが準備運動をしているような?
最後は皆あー疲れた!みたいな(笑)
肩回したり首ポキポキさせたりしながら幕の中に引っ込んで行った(笑)
今のは何だったのか呆然とした所でピアノの生演奏でリチュアルダンス!
暗闇の中に赤いライト火祭りの踊り!
踊り子の真央ちゃんを囲んでフィニッシュ!
ブラボー!!!!!
凄いカッコイイいいいいいオープニングでした
ゾクゾクした

小塚くんは2番目に登場
ラストダンスを滑ってた
もう1曲新プログラムがあるはずなんだけど(笑)
その内どっかで滑るのかな?
ラストダンスも久しぶりに見れて嬉しかった
懐かしくてずっとニヤニヤしてた(笑)
佳菜子ちゃんと真央ちゃんでペアプロがあったよ!
友人プロと言うのかな
凄く仲がいい2人が楽しそうにきゃっきゃうふふ
可愛かった

1部の最後は真央ちゃんメドレー
過去に真央ちゃんが滑った曲を色んな人が滑っていくの
真央ちゃんのプログラムではなくて
それぞれ各自の自分が滑ってたプログラムで滑るの
だけど鐘の時に小塚くんが出て来てビックリ!
小塚くんは真央ちゃんと同じ曲は滑った事無いから
なので小塚くんだけは真央ちゃんの鐘のステップを滑ったの!
会場の人もすぐに真央ちゃんのステップだと気が付いて
おー!って歓声上がってたよ!
足元は出来てたと思う
でも正直言うとコレじゃない感もあった(笑)
あのステップは身体の柔軟性も必要なので(笑)
でも凄かったよ
惚れ惚れして見てた
私は小塚くんにお礼を言わなければならない
ずっと今までバンクーバーの鐘を見る事が出来なかった
けど、ようやく見ることが出来そう
小塚くんの鐘を見てそう思った
辛かった想いが上書きされたから(笑)
お家に帰ったら早速見てみようと思います
大ちゃんはラフマニノフ当時の衣装で滑ってた
これ大ちゃんのプログラムで私が大好きなやつ!
生で見た事無かったから嬉しかった
その後真央ちゃんに引き継ぎリチュアルダンス
今度はフリーの赤い衣装にロングスカートを合わせた衣装
こっちのバージョンもやっぱり素敵!
真央ちゃんメドレーに出た皆にありがとうを言いたい
ここでもまた涙

2部はレベルがグッと上がってスタオベも多くなってきた
真央ちゃんのエレジーは真央ちゃんのスケート人生そのもの
WIND~は真央ちゃんに関わる全ての人、
ファンへの感謝の気持ちを表現したプログラム
途中モニターに家族やコーチ達との写真が映し出されて
真央ちゃんは立ち止まってそれを見てるの
もう涙で見えなくなった
号泣号泣号泣
ぼたぼた涙が落ちた
タオル必須!

フィナーレはまた真央ちゃんメドレー
色んな人がグループで真央ちゃんの使用曲でコラボしていく
小塚くんは踊るリッツ
軽やかな足さばきのステップが光ってた
この曲とっても小塚くんに合う
真央ちゃんはジェフと蝶々夫人
これはね…悲しい物語だから…
切な過ぎてね…胸が痛くなったよ
最後は真央ちゃんが氷の上に横たわった姿でまた涙

そして恒例の君の瞳に恋してるがかかり周回
えーもう終わっちゃうのーやだー!って思ったら
会場にキラキラライトが!!
メリーポピンスの真央ちゃんが出て来たー!
最後は全員でメリーポピンス!
最高だよ
真央ちゃんのアイスショー最高!

真央ちゃん引退後の初アイスショーだったけど
今までのザアイスと少し違ってた
中国のアクロバットの人呼んだりもして
新しい試みも挑戦してる
これからプロとしてやっていく真央ちゃんを
益々応援していかなきゃと思ったし
これからもずっとずっと見ていたいと思った
たくさん泣いちゃったけど(笑)
最後は私笑ってた
ほんとーに楽しかった
出演者の方全員に感謝!

今年はパンフレットの他はTシャツとクリアファイル
あと扇子!スケート靴のチャームが付いてて
可愛かったから買っちゃった



あと会場でまたアルソアの石鹸貰った
それと!真央ちゃんのミニ写真集もくれたよ!
とっても可愛い表情の真央ちゃんがたくさん!
良いお土産になりました



あとエアウィーヴのピンククッション
背もたれがあるやつ



去年も売ってたけど紺色だったから
ピンクの出してくれたら買いますって
担当者に言ってたんだけど(笑)
今年発売してたから早速買おうとしたら会場では売ってなくて
担当者に聞いたら名古屋公演では現地で売るとの事
数は不明との事なので名古屋の初日に絶対getする!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪 | トップ | ザアイス2017② »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (run)
2017-08-06 11:30:02
こんな まじかに ザ アイスに いかれてるぅを 
いまごろ しってで とっても 嬉しく よませて いただいてです

どの ページと かかずに トップページを リンクさせて
いただいても よろしいでしょうかぁ 

勝手な お願いと ご無沙汰を おわびしてです
もう よみながら わぁおと うれしかったもので 諸事情により
いけなくて だったもので とっても とっても うれしかったです
ありがとうございました 
Unknown (ニャゴロ)
2017-08-07 18:55:01
runさんお久しぶりです
お元気でしたか
リンクはお好きなようにして下さって構いませんよ
諸事情で行けなかったとの事ですが…残念です
今年のザアイスは過去最高レベルで一番好きなザアイスでした
テレビ放送あるので録画必須です
何度も何度も見返したいショーです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。