~のほほん日和~

日々の出来事やつぶやき

金粉トマト

2017-06-02 22:29:59 | 日記
小塚くんのインスタにトマトの金粉掛けがアップされてるのを見て
うちにも金粉があったのを思い出し
早速真似して作ってみた(笑)



この金粉
去年金沢でやった小塚くんのスケート教室を見に行った帰り
ひがし茶屋街に寄った時に買ってきた物
家に帰ってきてからなんでこんな物を買ってきてしまったのか
金粉がまぶしてある金平糖とかも買ってきちゃったりして
何故私はこんなに金粉に惹かれたのか意味が分からず
イマイチ使い道もわからないのでタコ焼きの上に掛けたりして(笑)
それから金粉のことはすっかり忘れてた
小塚くんが写真アップしなかったら多分そのまま何年も眠ったままだった
今日3袋使ったけどまだ余ってるのよ…金粉…
どうしようかねこれ
また明日もトマトに掛けるか(笑)
旦那さまは何コレ何かのお祝いと怪訝な顔して食べてた(笑)

昨日温泉旅行から帰ってきたけど
料理が…
過去何度も行ってる場所で
料理が美味しくてリピーターになってて
旦那さまと私のお気に入りの場所
今回も料理を楽しみに行ったんだけど
何故か牛肉のステーキが…
以前は和食だったんだけど何故か洋食になっちゃってて…



私スケーキ食べられないのよ
お肉は全部旦那さまにあげた
柔らかくて美味しいよソースの味も良いよ
ちょっと食べてみるって言われたけど
無理なのよ
なので私はパスタとサラダだけ…
こんなの自分で作れるし
以前は食べきれない程たくさんの料理が出てきたのに
何のためにココに来たのかわからない

大浴場で地元のオバちゃんと話をしてて
ホテルの経営者が変わった事を聞いた
あぁぁ…そういう事なのね…と納得

温泉のお湯も結構気に入ってたんだけど
もうここは2度と来ることはないでしょう…
さよなら
悪口なのでホテル名は伏せておきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wind Beneath My Wings | トップ | あああ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事