香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【埼玉県・越谷市】うれしさと、香ばしさと、南越谷 その2

2015年07月12日 23時28分53秒 | 埼玉県・群馬県
(2015年6月撮影)

気になりまして再訪してまいりました。
新越谷駅(南越谷駅)からバスで蒲生東町へ。



1か月ぶりの訪問ですが、特段変わった様子もなく、ゆるい時間が流れておりました。




 水まんじゅうが気になりますが、すべて店主の手書きでしょうか。


 商店街の奥はシャッター街に


突き当りは暗渠らしき路地になっていました。左側のブロック塀が昭和テイストで素敵。


 結構いろんなお店があり、一通りのものはそろっています。ラインナップを見ますと
お年寄り向きと思われます。




 お布団やさんや


八百屋さんも


 以上、埼玉県越谷市の日の出商店街の散策でした。


 次回、岡山県倉敷市の玉島中央町を散策します。期待してやってください。




ご旅行に!レジャーに!昭和香ばしい町並みマップをご参考にどうぞ!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【埼玉県・越谷市】うれしさ... | トップ | 【岡山県・倉敷市】すごいぞ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2015-07-15 21:37:50
布団屋さんの通路のはみ出し具合が凄いですね・笑

次回の玉島中央町は、私の好きな所で、先月も行ってまいりました。
「パチンコ 思ひ出」は最高です!

歴史ある銭湯の建物とか、見所たくさんありますね。
返信する
Unknown (管理人)
2015-08-04 16:28:56
こういった商店街では、魚屋さんが撤退するのが一番はやく、次いで八百屋さん、肉屋さん。
洋品店などアシの早くないものは割と残ってるパターンが。
まだしばらくは大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。