香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【愛知県・一宮市】萩原、美濃路沿いの古い街並み その3

2014年09月10日 00時59分12秒 | 愛知・岐阜
(2014年7月散策)


いい感じの木造家屋と、飛び出し坊や。


商店街のアーチから引き返しまして再び商店街へ。


 いい感じでお寺も。


眠そうな商店街ですが、一角のお惣菜屋さんは人が途切れることなくにぎやか。


ゆるい感じの街並みをゆらゆら。ぶら下がった造花がいい感じ。


駅前通りに再び。
その1でご紹介した呉服店の花嫁衣裳のマネキンがいい感じ。


 呉服店の脇を入りますと、同じ並びにこれまた昭和テイストな喫茶店が。


この付近は木造家屋のホーコでした。




昔ながらのノコギリ屋根の工場も。



再び萩原駅前へ。ここの庭園喫茶もなかなかの佇まいであります。


 以上、愛知県一宮市萩原の散策でした。
次回は魅惑の岐阜駅前繊維街を探検します。ご期待ください。




香ばしマップ順次更新しております。散策のご参考にどうぞ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コウバシイネ!と思ったら是非!励みになります☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【愛知県・一宮市】萩原、美... | トップ | 【岐阜県・岐阜市】岐阜駅前... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2014-09-10 22:07:35
いや本当に眠くなってきそうですね・笑
ゆるい空気が漂っていますね。

花嫁衣裳を着たマネキンは、いつからここに佇んでいるのでしょうか。凄いですね!

次回は繊維街ですね。ここは私も好きな所です。
返信する
Unknown (管理人)
2014-09-10 22:19:49
夕焼けと相まってすごく眠そうな風景でした。
いい感じに熟成されとります。
 最近はマネキンもチェックしてますが、年代物を発見するとワクワクします。
 岐阜の繊維街はやはりチェックされておりましたか(笑)
あそこはスゴイですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。