香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【愛知県・一宮市】萩原、美濃路沿いの古い街並み その2

2014年09月02日 21時32分53秒 | 愛知・岐阜
(2014年7月散策)

 美濃路に沿って古い街並みが続きます。ざっと300mほどの商店街


 昔ながらの荒物屋さん。


屋号だけのついたお店


うっすらとcoffeeの文字が。喫茶店だったんでしょうか。


 裏通りには年代物のウバ車が。


平日の4時過ぎでしたが、ひたすらゆるく時間が流れておりました。


 どんどん進みます。シャッターと強い日差しで眠そう、、、、


 年代物の長屋建築のお店もありました。


フジサイクルも現在はアメリカのメーカーになりまして、時代を感じますね。
ここで商店街がT字路に分かれておりますが、まっすぐ進んでみます。


ほどなく商店も途切れまして、先ほどの自転車屋さんの角に戻ります。


T地路を曲がりますと、いい感じのアーチが。


すぐ近くには石碑もありました。


萩原の散策、もうすこしおつきあいください。


香ばしマップ順次更新しております。散策のご参考にどうぞ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コウバシイネ!と思ったら是非!励みになります☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【愛知県・一宮市】萩原、美... | トップ | 【愛知県・一宮市】萩原、美... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2014-09-03 20:17:48
この通りは、香ばしい建物のオンパレードで、散策も楽しそうですね。

人通りも少なく、午後の日差しで影が長く伸びて、眠たくなりそうです。

先日、また和歌山の海南市に行きまして、例の市場に行ってまいりました。
開いているお店は少なかったですが、のんびりと流れている時間が心地良かったです!

次回の更新も楽しみにしております!

返信する
Unknown (管理人)
2014-09-04 22:04:47
このあと津島も行きましたが、この辺はなかなか香ばしくて楽しい穴場です。
 実にのんびりしていました。黒江市場に行かれたのですね。あそこもいい感じであります。
 是時次回は七曲市場や和歌浦明光商店街も!あそこは全国でもトップ10・クラスだと断言できます(笑)
返信する
Unknown (maru)
2014-09-07 19:52:09
時間があれば、自分も探索したいところですね。
なんか、昭和のまま止まっている商店街ですね。
返信する
Unknown (管理人)
2014-09-10 01:19:48
時間を作ってはせっせとあちこち行っております。
是非気に入った町があれば散策してみてはいかがでしょう。
 意外なところに眠った風景が残されているのはなかなか楽しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。