ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

こがね山荘:本館・敷地散策

2010-08-15 04:00:00 | お宿
宿本館は外来湯駐車場の奥に。小さな案内看板が。

砂利敷き駐車場に車を停めるや否や、スタッフがお出迎えに出てくる。

到着予定時刻だったとはいえ、早っ!窓からチェックしていたのか!(な~んてね


本館全体は樹木に囲まれて全景は望めないが、木々の隙間から見える雰囲気が良い。


静かな落ち着いた、広いとは言えないがこじんまりとしたロビーは趣があってよい。


木のぬくもりが伝わるような雰囲気。

窓から採光が暖かい。



階段先は部屋に繋がる廊下が伸びる。




廊下沿いに部屋が並ぶ。




再び、施設配置図を。




部屋はこちらを参照




本館裏手に広がる庭を散策。


右手は外来湯棟(金色温泉)へ繋がる木橋が。



その木橋から小川を望む。





ざっくりと手入れされた雑木林を散策。

野趣があって、面白い雰囲気が漂っていた。








夜も趣が。





レストラン・ギャラリー付近は屋敷のよう。

それもその筈で、古民家を移築したものだそうだ。



朝風呂に入った後の散策は気分が良かった。

風呂も色々と楽しんだのである。

最新の画像もっと見る

post a comment