ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

アークホテル広島

2007-11-04 04:00:00 | お宿
広島市内に宿泊することは先ず無い。

ある日、嫁さん曰く
「市内での夕食後に泊まってみたら面白いかも」
「それと、雰囲気の良い大浴場があるところ」

とのことで、実行となった。
じゃらん信者の私達は早速、じゃらんネットで検索。
大浴場・朝食付き・レイトチェックアウトの3拍子が必要。

それは、9月の中旬に実行。
広島駅周辺へのお出かけ・食事となったので、駅近くのアークホテル広島に決定。



猿候川に架かる荒神橋の北側で、電車通りではない道沿いにある。





ロビーは広く、ゆったりとした余裕を感じさせる。



 
部屋の照度は落としてある。
照明はオレンジ系の色合い。画像ほどは強くない。



机に並行してベッドがある。
机に座っても、人が通れる程度のスペースベッドはある。



エレベーターにはTVを設置。
人はエレベーターでは正面か、上側に顔を向ける状況となる。
精神的な疲労感を抑えようとする設定で、なかなか気が利いている。




朝食はバイキング形式。
別途の朝食で1000円は高い。
今回は朝食付で宿泊したので良いのだが。




風呂は温泉ではないが、ゆったりとリラックスできる規模。
内湯のみだが、一つしかないので男女の入浴時間帯を設定している。



ジャグジーが売りである。
市内を見渡せる展望浴場で、ビルから素っぽんぽんが見られてしまう?!


広島市近郊に住みながらホテルの宿泊という試みは、今回が2回目。
市内は初めてだった。
満足して帰宅。



アークホテル広島

〒732-0806
広島県広島市南区西荒神町1番45号
(みなみく にしこうじんまち)

TEL (082)263-6363 FAX (082)263-6262

じゃらんネット予約にて「カップルセミダブルプラン」

内容:セミダブルルーム・大浴場入浴・和洋朝食バイキング・チェックアウト12:00

料金:10,000円/2名  じゃらんポイント利用で更にお安くなった。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JR女)
2007-11-04 10:41:06
お風呂 広くてリラックス出来そうですね!
見晴らしが、良いので窓際に行きそうですが・・・
市内にいて 市内のホテルに宿泊!!リフレッシュできますね♪
返信する
Unknown (ぬっさん)
2007-11-06 04:08:35
to JR女 さん
3方向がガラス張りなのでちょっとした開放感があります。
浴槽に体を沈めると腰のあたりが少し傾斜していて、背中をもたれかけるのに腰が安定して楽です。
リラクゼーションで気分爽快です。
返信する

post a comment