いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

野山北公園あたり

2005-09-03 09:57:56 | 漕ぐ
先日の早朝サイクリング。
いつも通り家を出たのだが、「たまには違うところに行ってみるか」
ということで武蔵村山市にある「かたくりの湯」のあたりに行くことに。まぁいつもと違うとはいっても多摩湖周辺に変わりはないケド…。


かたくりの湯入り口


もちろん早朝なのでまだ開店(?)はしていない。まぁ入る為にきたワケではないが。
その奥にある山に行こうと思ったのである。早速かたくりの湯の裏手の路地に入って行く。




入るとすぐに「野山北公園」の入り口があった。アスレチックがあるようだ。
もちろんココにも行かず、さらに奥に向かうと今度はまた別の施設がある。




写真では少し判りにくいが小さなプールがあった。このあたりは子供が遊べるような施設がいくつもあるようだ。

その先に進むといよいよダートになる。そしてすぐにシングルトラックというか山道になった。


濡れていてやや滑りやすい。これでも東京都デス


くもの巣を顔につけながら数十メートル進むと早くもこれ以上行けない状況になってしまった。


先に見えるのは丸太の橋


目の前には丸太の橋らしきものがあり、自転車を担がないとその先には行けそうにも無い。一瞬どうしようかと思ったが平日の早朝、家に帰って着替えて会社に行かなければならない。気分はもうすっかり探検隊(一人だけど…)だったのだが今後のお楽しみにして引き返すことにした。
…と、服を見ると大きなクモがくっついていた。ビックリしたぁ!


人気ブログランキング参加しています
クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ 

自転車関連ブログがいっぱいあります。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のトマト | トップ | 新橋にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2005-09-04 20:47:00
早く続きが読みたいです。

神奈川中東部に棲んでいるので、

そちらのほうにはなかなか走りに行けません。

というか、走れる場所がわからないだけなんですが。

返信する
けいさん (nuruhati1559)
2005-09-04 21:04:33
コメントありがとうございます。

こちらは結構走るところありますよ~。

横浜あたりでしょうか?

ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
返信する
近くて遠い六道山方面 (KOZY)
2005-09-04 23:07:35
先週は野山北公園で遊んでましたよ。リンク先の記事がそうなんですけどね。最近このエリアは自転車よりもクルマで子供を連れて来る方が多いかなぁ。今回手に入れたバイクの試走も兼ねて近いうちに通勤途中に寄ってみようかと思ってます。このたび所属部署が地下から2階へ移動したのに伴い、通勤自転車の駐輪場所も1階通用口前になりそうです。自転車で来た日はすぐ判るでしょうね。
返信する
KOZYさん (nuruhati1559)
2005-09-05 21:51:24
是非六道山行きましょう!
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事