いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

武蔵野サイクリング

2007-12-03 22:14:59 | 漕ぐ
人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

順位アップにご協力お願いします。

昨日は日の出と共に(6:30)出発し新入りのロードバイクで初のロングライドということで荒川方面へ。チューブラータイヤなのでスペアタイヤを括り付けてのサイクリング、全く走ったことのない道は不安なのでこれまで何度か走っている荒川~入間川~青梅という一周90kmほどのルート。多摩サイで羽田でもいいかと思ったが行って引き返すだけなのもつまらないかと思い周回ルートを選んだ。

荒川 自転車


所沢から国道463号の北側の道を東に走り荒川まで約一時間、やや寝不足だったが順調に走る。クロスバイクの時よりもハイペースだ。荒川を北に進み入間川CRへ、さらにペースを上げフロント52のアウターを使いひたすら走る。しかし狭山付近でペースダウン。自宅から50kmを過ぎたあたりだろうか。しばらくゆっくり走ったのだが思うように足が回らない。仕方ないので自転車を降り休憩。栄養補給をして10分ほどボケーっとする。

入間川 自転車


入間川 自転車


再び漕ぎ始めるとかなり回復していた。ハンガーノックになりかけていたのだろうか?豊水橋まで走り再び一般道へ。ここからは青梅方面を目指し走る。回復はしているもののやはり足が疲れている模様。前半に重いギアで漕ぎすぎたようだ。

飯能をかすめ岩蔵温泉あたりを通過、ここでこのルート唯一の峠がある。とある温泉旅館の案内看板があり、電話番号の下4ケタが4126(ヨイフロ)と書いてある。ここで当然といえば当然なのだがハトヤのテーマソングが疲れた頭の中に流れ始める。口の中で歌いながら峠越え。頭の中身がどんどんシンプルになっていくようだ。
そこからは東へと走り10:30帰宅。一周でちょうど4時間の武蔵野サイクリング、ロードだとペースが上がりがちだがたまにはこういうのもいいかな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川へ | トップ | 吟雪「雫酒」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (園長)
2007-12-06 21:35:58
3枚目の写真の地点からすぐのところに
我が家があります!
惜しいっニアミスだったんですねえ。
もとい (園長)
2007-12-06 21:36:45
4枚目でした。
園長さん (nuruhati1559)
2007-12-07 00:29:57
ああ、そうですね。いい場所に住んでますねぇ。ご一緒したいものです。

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事