いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

関戸橋フリーマーケット

2006-10-22 21:00:53 | 漕ぐ
昨日の午後、自転車好きの間では局地的に知られている自転車関連の品物のみのフリーマーケットを見に行ってきた。毎年4月と10月にやっているそうで始まった経緯は知らないが、出店料などナシのまさに「フリー」マーケットである。

関戸橋 フリマ フリーマーケット


実は今回、GTのクロスバイクにつける少し古めのVブレーキがあれば買ってしまおうなどと考えていたのだが、私が到着した午後二時はとっくに場のピークは過ぎていて、あたりは閑散としていた。話を聞くと朝から多くの人がいて、午後にはみなさん店をたたんでしまうとのことである。

と、いうことでVブレーキの購入は諦め、先に来ていた方々と合流し河原での宴会に参加させてもらった。

関戸橋 フリマ フリーマーケット


関戸橋 フリマ フリーマーケット


やはり昼間っからの外での宴会は楽しい。初めてお会いする人もいたがすぐにうちとけいろいろなお話をすることができ、とても楽しいひとときだった。
次回は朝から行って、掘り出し物を見つけたい。


楽しい自転車ブログ満載!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植樹祭 | トップ | 正統派「クーブイリチー」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちかわ)
2006-10-23 01:06:09
ども

やはり外飯は美味しいし、楽しいですね。

ぜひまたやりましょう。



返信する
いちかわさん (nuruhati1559)
2006-10-23 20:19:39
そうですね。外メシが楽しくてアチコチに行っているのかも知れません。

是非またやりましょう。
返信する
お外ごはん (狭山湖畔のハル&金魚)
2006-10-23 21:40:49
どうもでした♪



楽しい一日でした。ありがとう!





....そういえば、すっかり六道山にはご無沙汰だねと話をしていたハル&金魚です。



来週はサクッと行ってみようかとおもってます。

せっかくの立地にすんでいるのですから。
返信する
狭山湖畔のハル&金魚さん (nuruhati1559)
2006-10-23 22:39:47
こちらこそありがとうございました。

六道山、昨日久しぶりに行きましたよ。

弁当持ってあそこでランチなどもいいでしょうね。
返信する
昨日知ったのですが (おじ)
2006-10-24 00:19:08
参加してみたくなるフリマです^^
返信する
午前中は大混雑 (つぴぃ)
2006-10-24 14:06:03
こんにちは~。



私は午前中に行ったのですが、大変な人出でビックリしました。あまりの混雑ぶりに、多摩サイを通る人たちが苦労していました……。でも、閑散としたころに行って、のんびりするのも楽しそうですね~。

返信する
おじさん (nuruhati1559)
2006-10-24 22:32:18
私も遅い時間に行ったので、本当の様子はわかりません。

次回は朝から行きたいと思ってます。
返信する
つぴぃさん (nuruhati1559)
2006-10-24 22:34:00
こんばんは。

ああ、午前中に行っていたんですね。お会いできるチャンスでした。

午前中の賑わい、次回は味わいたいです。

でものんびりするには午後ですね。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事