いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

輪行 新宿~谷根千~上野サイクリング

2005-12-09 22:41:56 | 漕ぐ
前回のつづき。

新宿を後にした私達は、明治通りで池袋を通り護国寺から上野方面へと走り出した。
豊島区から文京区に入ると、徐々に風景が下町っぽくなってくる。

へび道
くねくね曲がった路地「へび道」


谷中
谷中の一角


谷根千」といわれる台東区・文京区の谷中・根津・千駄木地区は昭和のノスタルジックな建物や面影を残す地域だが、それを意識して来たのは初めてだ。そう思ってあたりをみると、なるほど懐かしい風景がいたるところに見つけられる。

そうこうしてる内に上野に到着した。

上野公園
上野公園あたり


当然上野にも見所はたくさんあるが、観光に来たワケではないので通過。昼メシでも食おうかということで浅草に向かった。

さらにつづく。



人気ブログランキング
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 

今日の順位は何位かな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内輪行サイクリング 月島... | トップ | 日帰りサイクリング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2005-12-09 23:16:14
サイゴーさんと記念撮影して欲しかった・・・
私も… (WATERCOLOR)
2005-12-09 23:24:15
色んな光景がでてきて見飽きないですね~。

なんだか私もあちこちいきたくなりました。

私はあまり乗り物に御縁がないのですが、歩きでも知らない道をてくてく散策する質です。

意外な穴場なんかを発見したりして。楽しいですよね!
昭和 (はるか)
2005-12-09 23:49:43
谷中の街も、のんびり散策するとおもしろいですね。

東京って、意外に戦争で焼けなかったところが多いから、

えっ!こんなところに!!っていうような建物が残ってたりして、

出会った時の感動がうれしかったりしますね。

けいさん (nuruhati1559)
2005-12-10 06:50:41
サイゴーさん、何処にいたのか気づきませんでした。

腹が減っていてそれどころじゃなかった可能性も…。
WATERCOLORさん (nuruhati1559)
2005-12-10 06:52:34
そうなんです。たかだか3~40キロ程度のサイクリングでしたが、立ち止まってばかりでした。歩くともっといろいろな発見があるでしょうね。
はるかさん (nuruhati1559)
2005-12-10 06:55:13
今回はほとんど通りすぎた感じですが、あのあたりは歩いてみるときっと楽しいでしょうね。



業務連絡(笑):どうでしょうクラシックはオーストラリア編完結いたしました!

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事