いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

奥秩父へ2

2011-05-16 22:02:23 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


【東日本大震災】エリア別救済支援情報サイト

避難所名簿共有サービス

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震 


前回のつづき。

峠から尾根伝いの古い林道をしばらく進むともう一つの廃トラックがあった。ここも廃れた雰囲気。

一休みしてからさらに先に行くと、ほぼフラットになり落葉松の落ち葉でフカフカになった快適な山道と極上の景色になる。今回のルートでもベストと言ってもいい場所。

奥秩父 山サイ


集落からの林道と合流し、少し上ると目指す山小屋はもう少し。登山口からここまで全く人に会わなかったが、山小屋付近になると多くの登山客がいた。

奥秩父 山サイ


そう、この日は年に一度の山のお祭り。ここ数年通っているが、ここまでいい天気なのは初めてかも…。

奥秩父 山サイ


奥秩父 山サイ


山の小さな神社のお祭りなのだが山菜天ぷら祭り(?)の感も否めない状況だが散々いただきすっかり満足。空の先に見える奥秩父の山々に抱かれながらすばらしいヒトトキを過ごした。

つづきはこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥秩父へ1 | トップ | 奥秩父へ3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マローン)
2011-05-17 10:25:20
上から2番目の写真のスタイルで走行してるんですね。

不覚にも「カッコイイ」と思いました。
返信する
マローンさん (nuruhati1559)
2011-05-17 21:53:23
その写真は私ではありませんが、そんな感じで走行しています。ま、そんなです。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事