ちぃブログ☆

仙道ちぃの日記

御犬様ちぃちゃん

2010-08-28 02:57:56 | 日常生活
トイプードルの御犬様のちぃちゃんは、
母に預けてもう半年以上経ちます。
もはや完全に母の御犬様になってしまいました。
切っても切り離せない仲の様子。
私のアパートに母とちぃちゃんが遊びに来ても、
私が部屋からいなくなっても鳴きませんが、
母がトイレに行って少しでも姿が見えないだけで、
クィンクィン悲しそうに鳴きます。
「ワン」とはほとんど吠えないだけに、
クィンクィン鳴かれるといたたまれません。
あと不思議なことに、小さいときからなのですが、
食に対する欲求がほとんどありません。
他の犬ブログをよく見るし、以前にも犬を飼っていたのですが、
御犬様って結構食に貪欲ですよね@@
ちぃちゃんはペットショップから貰ってきたときは、
一緒に買ったカリカリにミルクを混ぜてあげていました。
そのときはよく食べていたのですが、
カリカリとミルクが切れて違うのに変えた途端食べなくなりました。
数日食べなかったので、
仕方なしに元食べていたやつをネットで取り寄せてあげたのですが、
それもあまり食べなくなってしまいました。
これまた仕方なしにおやつのジャーキーを色々あげていたのですが、
また数日後から食べなくなってしまいました。
なので鶏肉を茹でてあげていました。
鶏肉は仕方なさそうに食べていました。
食べ始めるまでに30分くらいかかりましたが@@
母に預けてからは、母が鶏肉や豚肉を茹でてあげているそうです。
でも2、3回同じ食材が続くと食べなくなるんだとか。。
かといって他の人間が食べるようなグルメなものも欲しがりません。
もちろんカリカリやジャーキー類も一切食べません。
食べるのは鶏肉と豚肉のループ。
変ですよね@@
グルメなわけでもないし、食に対する欲望があまりないのでしょう。
食に対する欲求があまりないものだから、
ジャーキーをご褒美に使えないので、
お手やお座りを教えるのにも困った記憶があります。
何でも食べたがって拾い食いまでするのも困りものですが、
あまり食べたがらないのも不憫です。
色々な種類があるのだから、
せめてジャーキーくらいは食べればいいのに@@

「キラキラひかる☆」トップへ

最新の画像もっと見る