団塊世代ぬま親父のつぶやき

写真付きで日記や趣味を思いつくまま書いています

スマホの限界に挑戦

2022-11-09 15:31:31 | 日記
皆既月食に沸いた8日、夜空をスマホで撮ってみたが肉眼よりチョッとマシかなの映像でした。
「天王星食」はとても撮影は解っていたが無理ですね!
次回、日本で皆既月食と惑星食が同時に起こるのは2344年になり、皆既月食となると2235年までないようです。(生きているかな)
景色やポートレート写真は、一眼レフカメラに負けず劣らずの美しさでが、
天体ショーを撮るには一眼レフや望遠カメラには敵わない!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月例のスマホ教室 | トップ | 市民の共闘で »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0101eiko)
2022-11-09 16:09:55
スマホで、ここまで撮れるなんて、素晴らしいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事