サイドスタンド 

 バイクが教えてくれたことなどを勝手に気ままにつづるブログです。
 少しでもバイク好きが増えてくれたらうれしいです。

ドルソと白山一周ツーリング

2014年08月05日 21時18分09秒 | 2.楽しいツーリング

2日の土曜にドルソヂューロさんとツーリングに行って来ました。

朝6:00に辰口公園待ち合わせでしたが、奥さんが早起きして朝ごはんを作ったため、想定外に時間が取られ、出発が5:55分に!。

んで、6:10分に遅れ最少でなんとか合流。 熱くなる前に金沢を通り抜けることに。

Ruto

今回のルート。

いつもの刀利ダム経由の福光抜けて、R304からR156に。

Dsc06269
確か、道の駅上平にて休憩。 ここは結構バイクが集まるところ。

で、ひたすら南下して御母衣ダムを目指す。

Dsc06275


早朝出たせいか、ほとんど車もバイクもわずかしか出会わず、想定よりはるかに早く到着。ほとんど有料道路のレベルで快適。

予想外に早いので、欲を出してこのあとはひるがの高原を抜けて、通好みの「やまびこロード」へ。

ここは速度が出る区間の後、結構回り込んだコーナがちょくちょく出てきて、知らずに頑張ると結構やばかったり、、となる。また冬は除雪の雪が撒いてあったりしてやばい。

やや抑え気味に楽しむのが吉ですね。

Dsc06282

やまびこロードのワインディングが終わったところの道の駅で休憩。

ホカホカのたい焼きを買う。焼いてるおばちゃんが元気です。 一口サイズみたいな小型たい焼き1匹50円。を2個買って2人で食べる。 糖分が脳に回ってなんか元気に。

後はひたすら走って道の駅瀬女でケツをほぐして、即出発。 鳥越にあるなじみの昭和風レトロなそば屋「相滝」に行ってお昼にしました。

ほとんど半日で満喫でした。 予定より早いのでR店に寄って売買交渉中のSDRの件で店長とごにょごにょ。

と、何事もなく、下界は暑かったものの快適なツーリングでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この季節で涼しく走れる快走コースは楽しそうです... (Oyajing♪)
2014-08-10 23:12:57
この季節で涼しく走れる快走コースは楽しそうですよね~。
ストロークが少し長く、良く動くサスペンションを持った軽量車で走る峠道はSSとは一味違う走りの楽しさを感じる事が出来ると思います。

ドルソと並んだ風景。
同じカテゴリーの輸入車同士、なかなか絵になります。
国産車とはまた違ったオーラがいいですね~。


>oyajingさん (河童)
2014-08-15 22:08:33
>oyajingさん

このカテゴリーは国産はほぼ有りませんからね、今後MT09はじめ、出てくるやも知れませんが。

帰省で昔の愛機GSXに乗りましたが、信じられないぐらいの前傾で、「こんなのでホントにツーリングいってたん?」と思いました。

コメントを投稿