Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

井上公造氏、山口達也の事件は「全部、お酒のせいになっているのが、すごくイヤ」

2018-04-30 22:00:58 | 日記
30日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、10代少女への強制わいせつの疑いで書類送検された「TOKIO」山口達也(46)について特集した。

 宮根誠司キャスター(55)は26日の会見後、再入院したとされる山口の現状を伝えた上で「これで3回目の入院ってことですか。アルコール依存というのも疑われるのでしょうか」と話した。

 「アルコール依存ということになってくると、誰かがサポートしてあげないと本当にダメでは?」と宮根氏。「25周年という記念の年だけにTOKIOのメンバーとしては裏切られたという気持ちが強いんでしょうね。被害女性の方が許して下さって、禁酒もできてから、そこから初めて謹慎が始まる。TOKIOのメンバーたちも、それまでは許さないのではないか」と見解を示していた。

 芸能リポーターの井上公造氏(61)も「全部、お酒のせいになっているのが、すごくイヤで、そこも含めて、きちんと見直して欲しいですね」と話した。


犯罪につながるアルコール依存症や酒乱を生み出す元凶のビールやアルコール飲料、酒のCMがテレビやマスコミなどに溢れているが、なんで規制されないの?

TOKIO山口達也の強制わいせつをNHKが隠蔽か? 事件直後に被害者が訴え、過去にも同様の噂があったのに

2018-04-30 21:57:07 | 日記
TOKIO山口達也の強制わいせつ事件が、連日大々的に報じられている。ジャニーズタレントとはいえ、未成年への強制わいせつという重大性もあり山口には厳しい批判がなされている。しかし一方で、相変わらずの忖度でジャニーズ事務所の責任について追及するような動きは大手マスコミではまったく見られない。

 本サイトでは先日指摘したが、山口が会見で説明したところによれば、ジャニーズ事務所は4月頭にはこの事件を把握していたにもかかわらず、25日まで1カ月近くもその事実を公表することなく隠蔽。20日の書類送検後ですら、そしらぬ顔で山口をテレビ出演させ続けてきた。今回の山口の事件の背景には、こうしたジャニーズ事務所の隠蔽体質と女性蔑視体質という構造的な問題もある。しかし、大手マスコミはジャニーズの問題をまったく指摘せず、もっぱら山口を個人攻撃するだけだ。

 そして、ジャニーズ事務所ともうひとつ問われるべきなのは、NHKの問題だろう。今回の事件は、4月25日夕方NHKの第一報により明るみになった。しかし、山口と被害女性はNHK・Eテレの『Rの法則』を通じて知り合っており、NHKは第一報よりかなり前から事件を把握していた可能性が高い。にもからわらず、NHKはジャニーズへの忖度から隠蔽に加担していたのではないかという問題だ。

 それを裏付ける情報も出てきた。被害女性の両親は事件のあった12日に、警察に被害届を出すとともにNHKにも関係者を通じ抗議していたというのだ。これは、27日放送の『バイキング』(フジテレビ)が報じたものだが、フジテレビがNHKに対し事実関係を問い合わせたところ、「聞いていない」「そうした問題は、一義的に警察に届ける問題」という回答だったというこの曖昧な回答を聞くかぎり、それに類することがあった可能性は高い。

 また、少女側が直接、NHKに抗議していなかったとしても、警察に被害届を出したのだから、NHKの番組関係者には、警察が問い合わせや事情聴取を入れているはずだろう。

山口達也が過去にも『Rの番組』出演者に同様の行為をしていた疑惑が
 いずれにしても、NHKは第一報を報じる4月25日夕方よりかなり前に、この事件を知りながら、被害者の訴えを放置していたことは間違いない。

 いや、それどころではない。NHKはこの事件が起きる前から、山口の行状を把握していた可能性もある。

 というのも、『Rの番組』をめぐって、山口はほかにも同様の事件を起こしていたという話があるからだ。

 たとえば、そのひとつが、事件後ネットで話題になった「実話ナックルズ」(ミリオン出版)が報じた1件だ。

 2月28日発売の「実話ナックルズ」2018年4月号によると、〈日本人なら多くの方が知っているであろう、朝の人気情報番組『ZIP!』に出演するメンバーZ〉がレギュラーを務める〈様々なジャンルの若手芸能人が多数出演している〉人気番組の舞台裏で、Zが共演者である女子高生アイドルに手を出しトラブルになったという。

 Zはある女子高生を気に入り、〈楽屋で連絡先を交換し、プライベートでも交流を持つようになって〉、Zのマンションに彼女を招き入れたのだという。しかしそれが関係者の知るところとなり、〈Zさんがトラブルを起こした直後くらいに、何の前触れもなくレギュラーだった当時17歳のJKアイドルが、発表もなく降板〉してしまったのだという。

『ZIP!』に出演する男性芸能人のなかで、若手芸能人が多数出演する番組のレギュラーをもっているのは山口しかいないため、Zは山口を、番組はNHK・Eテレの『Rの法則』を指していると思われる。

 ただし、「ナックルズ」に掲載されているトラブルは、現在はすでに離婚している山口にパートナーがいた頃の話であり、そのほかに事件の詳細についても明らかに異なる点も多々あることから、今回の事件とはまったく別のトラブルだ。

 これが事実なら、山口は以前にも、未成年の共演者にわいせつ的な行為をおこなっていたケースがあるということになる。

 この「実話ナックルズ」は今回の事件発覚前の取材と報道によるものだが、今回の事件が発覚した後、複数のメディアが「以前から山口が『Rの法則』の出演者にセクハラやわいせつ行為を働いていた」という情報を書き立てている。

 今回は被害女性と両親が毅然と声をあげたことから事件が公になったが、これまで山口から被害に遭いながら泣き寝入りしている女性がいる可能性は高い。ジャニーズ事務所やTOKIO山口達也がもっている芸能界における力を考えると、今後も芸能界に残りたいと考えるのであれば、少女から被害を言い出すことはかなり難しいからだ。

 いずれにしても、「実話ナックルズ」編集部にまでこの手の話が漏れているのに、直接山口とやり取りをするジャニーズ事務所や、その現場にいた『Rの法則』のスタッフがこのような事情をまったく関知していなかったとは考えにくい。

山口の行為を放置し続けてきたジャニーズとNHKの責任
 そういう意味で、問題なのはやはり、山口の行為を放置し続けてきたジャニーズ事務所、そして、番組制作の現場で起きていたトラブルに対して適切な対処を怠ったNHKである。

 もっと早くジャニーズ事務所やNHKが適切な対応をとっていれば、今回の強制わいせつという事件は起きず、被害者女性が傷つくこともなかったかもしれない。

 しかも、ジャニーズ事務所のこのような姿勢は昨日今日始まったものではない。

 本サイトも先日お伝えしたように、Hey! Say! JUMP中島裕翔が路上で女性に抱きついた痴漢行為、嵐の大野智による大麻吸引および3P 疑惑、同じく嵐の松本潤がAV女優の葵つかさを「性のはけ口」扱いした件など、ジャニーズ事務所はこれまでも所属タレントの私生活における問題行動を放置し、その結果引き起こされた不祥事を揉み消してきた。

 ジャニーズ事務所は、所属タレントの問題行為を諌めもせず、もしもそれが問題となれば、今度はメディアに圧力をかけて「なかったこと」にさせてしまう。ジャニーズタレントには「ジャニーズだから何をやっても大丈夫」という意識は少なからずあるだろう。山口の事件は、事務所のこういった姿勢が引き起こしたものともいえる。

 そして、テレビ局はジャニーズ事務所への忖度から、こうしたトラブルが起きても、見て見ぬふりをし増長させる。紅白歌合戦をはじめNHKとジャニーズ事務所の癒着はたびたび指摘されてきたが、それはNHKだけではなくほかの民放も同じこと。ほかのテレビ局でも起こりうる問題だ。

 ジャニーズ事務所とメディアの姿勢が変わらない限り、山口以外にも同じような事件は引き起こされ続けてしまうだろう。

こんな姑息な隠ぺいをする根性腐ったNHKが正義ズラして受信料未払いの訴訟を起こせる資格はねーだろうに!

山口達也“強制わいせつ”の衝撃……芸能関係者からは「山口は極度のロリコン」常習性疑う声も

2018-04-30 21:53:54 | 日記
 警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検した人気アイドルグループ・TOKIOの山口達也(46)が26日、東京都千代田区紀尾井町のホテルニューオータニで午後2時から緊急の会見を行った。テレビカメラ30台以上と報道陣が200人以上集まる中、黒いスーツに、白のワイシャツ、黒いネクタイ姿で現れた山口は「本当に申し訳ない。未成年からしたら大人の男性は怖かったんだろう」と涙ながらに謝罪した。

 会見を取材した芸能ライターは、「謝罪会見にもかかわらず『もし待っていてくれる場所、私の席がそこにあるなら、またTOKIOとしてやっていけたら』と復帰願望を述べたことに驚きました。芸能レポーターからも『えっ?』っという声が上がり、会場には、なんともいえない不信感とやるせなさが醸し出され、一瞬、空気が止まったような感じになりましたね。そういった言動も含め、涙も演じているように感じてしまい、心の底から反省しているようには見えなかったのが残念ですね」と語る。

 山口の未成年への執着は、もはや病気だという見方もある。

「山口が極度のロリコンであるというのは、業界では知られています。幼顔で幼児体形の元AKB48の峯岸みなみを『推しメン』と言い放ち、まだ峯岸が10代だったころから、頻繁にご飯に誘っていたのは有名な話です。また朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で以前共演していた北乃きいにもちょっかいをかけ、遊びに誘っていましたよ。46才のオッサンである山口の好みは、童顔の10代少女。今回被害を受けた女子高校生も、そんな山口の好みに引っかかってしまったのでしょう」(芸能関係者)

 所属するジャニーズ事務所は、無期限謹慎にすると発表している。今回の事件には常習性が疑われていることもあり、本人が望む「TOKIO復帰」には、かなりの時間がかかりそうだ。

ま、常習は間違いないだろうな。

民間ロケット、チェック手間取り打ち上げ順延

2018-04-30 21:42:38 | 日記
 北海道大樹たいき町の宇宙新興企業インターステラテクノロジズは28日、同町の実験場で予定していた小型ロケット「MOMOモモ2号機」の打ち上げを、29日以降に延期すると発表した。

 打ち上げ前の最終チェックに手間取り、午前11時~午後0時半に設定されていた打ち上げ時間に間に合わないと判断した。また、午後には強風の予報も出ていることから、明日以降に延期した。同社の稲川貴大社長は「万全に万全を期すことにご理解をいただければ」と話した。

 昨年7月に打ち上げた1号機は、機体の破断によるとみられる通信トラブルで目標の宇宙空間(高度約100キロ・メートル)に届かず失敗、今回の打ち上げは再挑戦となる。

失敗と延期を繰り返してクズ堀江の貯め込んだあぶく銭全部使い切ってやればいいのに・・・
そして使い切ったあとは、堀江の名前で銀行、サラ金、やくざ高利貸しなどから金借りまくって堀江の首を絞めてやれよ!

「わたしも山口達也にやられた!」大量投稿の真贋

2018-04-29 02:24:28 | 日記
アイドルグループ『TOKIO』の山口達也が強制わいせつの疑いで警視庁に書類送検された件は、芸能界のみならず各界に波紋を広げている。山口を知る一部の関係者からは「いつかこのようなことになるんじゃないか危惧していた」との声が囁かれているという。

「2月発売のゴシップ雑誌でも山口と思われる人物の“未成年アイドル喰い疑惑”が報じられていました。記事では、山口が“衣装部屋”と称するマンションを東京都内に借りていて、たびたびJKアイドルを招き入れていたようです。またほかにも、未成年アーティストに連絡先の交換を持ち掛けていたとの記載もあります。山口は2016年に元モデルの奥さんと離婚しましたが、その理由は“酒”と“女”だと言われています。関係者のあいだでも山口の酒癖と女癖の悪さは有名でした。そのため、今回の書類送検は起こるべくして起こったこととの見方をする人は多いようです」(芸能記者)

SNSにあふれた「被害告白」
今回のニュースを受け、SNS上では山口と関係があったという女性が、自分も被害に遭い掛けたと告発の投稿をしている(現在は削除)。

《妊娠させて、お金で解決して、また違うコを妊娠させて、お金で解決してこの繰り返しなんです》
《山口達也容疑者は、女子高校生 JK とのハメ撮りを大量に所持しています。渋々2回会ったんですが、2回目は自宅に連れていかされました》
《山口達也は、私以外の同級生とかに手当たり次第、手を出してたので、被害に遭った人は何百人レベルだと思います》

個人の投稿ゆえ、真偽の程は定かではないが、山口の過去の女性関連の行動を快く思っていない人は多数いるようだ。

過去にもジャニーズ事務所の所属タレントが女性問題を起こしたことは少なからずあるが、ジャニーズ事務所が裏で示談交渉をまとめるケースが多く、表立って大きく報道されることは稀だった。しかし、今回の山口の書類送検は、警察が起訴を求める“厳重処分”が付くほど悪質な事案だ。

今回ばかりは“DASH”で回避できそうにはないだろう。

全部ではないにしろ、本当の被害告白もあったろうな。
ヤリたいだけヤリ散らかし、「涙の謝罪会見」とか言ってもまったく信ぴょう性はねーよな。
所詮、クズのジャニタレの一人にしか過ぎなかった、と言うことだろう。
他にもこんな先輩を見習っているクズのジャニタレは一杯いるのだろうな・・・