新東京歯科技工士学校ブログ 

東京大田区大森にある歯科技工士の専門学校
新東京歯科技工士学校のブログです。
学生生活や技工業界情報をお届けします!

第3回ラボ経営勉強会

2014-02-11 18:29:29 | ★歯科技工業界★

こんにちは!

厳しい寒さが続いていますが

みなさんインフルエンザなどには

かかっていませんでしょうか??

今回は1月25日

キャリアセンター主催の

『第3回ラボ経営勉強会』について

お伝えします!

会場はもちろん、

新東京歯科技工士学校です!

 

・・・ラボ経営勉強会とは・・・?

歯科技工所(ラボ)を経営されている

会社の方々にお集まりいただき

講演を通じてラボの経営について

共に学んでいこう!

とする勉強会のことです。

群馬県太田市にある

足利セラミックラボラトリーの

宗村裕之代表取締役社長に

講演をしていただきました。

 

足利セラミックラボラトリーは

群馬、東京、宮城、ハワイに

支社を持つ会社です!

講演のテーマは

『歯科技工所のブランド経営について』

宗村社長は、

技工士はただ「ものをつくる」

だけではなく、顧客(患者様)の

満足がどうすればより高まるかを

考えることも大事であると

いうことなど、盛りだくさんの

内容をお話してくださいました。

 

会場には、

新東京の卒業生ではない経営者の

みなさまにも多く参加いただきました。

最後の質疑応答でも多くの質問が

出ていました。

 

その後は座談会。

 

 

皆さん打ち解けた様子で

それぞれのラボの現状を

話し合っていました。

どこの業界も、経営者にとって

そこで働く「人」はとても

大事な存在です。

大事な存在だからこそ

どうしたら人がより活躍できる

環境にしていけるのか、という

課題は考え続けなければ

ならないと思います。

 

宗村社長、

そして集まってくださった皆さま

本当にありがとうございました!

 

新東京の在校生も、

いつかラボの経営者として

この勉強会に戻ってきてくれたら

嬉しいですね!


最新の画像もっと見る