曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

XPERIA XZのホットモックをチェックした

2016-10-16 23:09:34 | デジタル関係
某家電量販店でソフトバンク版のXPERIA XZのホットモックをチェックした。


触ったのはディープピンク。iPhoneのローズピンクみたいな色かな。僕はフォレストブルーにする予定。

写真で見るより薄いんだけど、ボディの剛性が高い。組み立ての精度が高いっつーか。上下の蓋は金属だが、側面は樹脂だと思う。でも十分に硬い。


裏面。何かと話題のオムツ(電波を通すための下部樹脂部分)は、目立ちはしないがはっきり分かる。


Android OSは6.0.1。


XPERIA XPは二本指で交互に高速タッチすると2点間が直線になる不具合があったが、XZは無問題。かなり意地悪なこともしてみたが何も起こらなかった。当たり前なんだけどね。僕の初代Zも何も起こらないし。


PoBOXは直接変換がタブで選べて便利そう。初代Zのは小さな「直変」ボタンでストレスたまる。

カメラは起動も合焦も速い。画質は普通。店内なのにISO感度40で撮ってて、でもブレてなかったので、手ぶれ補正は強力なんだろう。それよりシャッター音が控えめなのが良い。合焦音はない。

財務省の最終的な合意はまだだが、ドコモ版のフォレストブルーを予約する予定。10月中に発売してほしい。発表会なんかしなくていいから、iPhoneのように用意が出来次第即発売してほしい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone 5sでHipstamatic 〜Co... | トップ | 「真田丸」第41回「入城」の感想 »