カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

自分ちの猫の好みが分かるから作ってみた

2013-10-01 00:10:17 | デカいぞ!リス
▲これくらいだから…

リスが乗っているロール紙の芯です。

紙製、堅くて丈夫です。



2本もあります…

もったいなくて捨てられる訳がないっ!



先ずは千枚通しで真ん中辺りに穴を開け、毛糸を通します。



毛糸を引っ張り出し、鈴を付けて芯の中に吊った状態にします。


「 何だこれは? 」

作ってみたのよ♪


「 ほぉ~… 」

似てると思わない?^^;


「 おぅ!この爪触りと 」

そうそう、分かる?


「 歯触りは タワーと同じだな 」

そうなのよ、タワーに巻いた綿ロープの
半端な残りがあったからちょっと巻いてみたのよね



リスばっかり使ってないでライにも貸してよね!


「 いいけどさ…覚悟しとけよ またあの女に言われるぞ! 」

もちろんそんなの百も承知よ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆








ランキング参加中です♪
更新の励みにポチッとクリックお願いします^^

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-10-01 17:53:43
面白いの作ったね
爪とぎだけと思ったら
中に鈴がついてるからそれも面白いよね
大きいキッカーみたいな感じにもなってるような
ライくんにも貸してあげて~!^m^

そう、昨日の記事の向こうに見えるのは
金のなる木です
もう巨大になっていて
私では動かせないほどなの(^_^;)
これ以上大きくなっても困るので
鉢植えも変えてないんだ~
返信する
Unknown (とっちー)
2013-10-01 19:07:38
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン♪
超分かる~~~!!!
こういう立派な(?笑)芯系って私も捨てられないもーーんww
編み物やってると毛糸のコーンが大量に出るんだけど
そのコーンが結構立派で紙芯以外にも木の芯とかもあるのね。
んでもソレが三角すい型で使いようが無くて結構もどかしいの( ̄m ̄〃)
コレはほんとナイスアイディア!!!
全部リサイクル品で立派な爪とぎ作っちゃうなんて☆
私もサランラップの芯取って置いて(笑)作ってみようかなぁ~(*`艸´)ウシシシ
返信する
Unknown (ヒカリ)
2013-10-01 20:34:19
ばぁやさんの作品はリスくんから
使ってくれるんだぁ~♪
みんなも気に入ってくれるといいですねー!
そういえば、ソファー捨てるから、ウチも爪きり増やさなきゃ。
「あの女」さんの反応、楽しみだったりします(*^m^)
返信する
Unknown (ヒカリ)
2013-10-01 20:35:46
↑爪とぎって書こうと思ったのに、爪きりだって(^-^;
ばぁやさん、色んな作品が作り出せていいな~♪
返信する
Unknown (レオまま)
2013-10-01 20:40:24
こういう丈夫な紙芯って私も何か使えないかなぁと
とっておくんですが、せいぜい青竹ふみの青竹代わりです(爆)
この発想とちょいちょいっと作ってしまうのががすごいなーって尊敬します
作るのは楽しいし、猫も喜ぶ♪ おまけにエコだもんね~
返信する
Unknown (yuki)
2013-10-01 21:16:53
すごいとか、いいな~とか、あげくには尊敬だって…
その前に絶対こう言うべきよね…
「キミは所帯じみている!」
うーむ…うっかり入り込んだら、いついてしまいそうな、所帯じみ感。
わたし、以前から思っていたんだよね。
オトコは家庭的なオンナを実はそれほど好きじゃない、
でも、所帯じみたオンナにはハマルんだよー
…まー、うちには所帯じみたオトコがいるけど。

曜日、ありがとー^^
曜日に関係ない生活してるもんで、すぐわからなくなる~
返信する
Unknown (由乃)
2013-10-01 21:46:05
さすがばぁやさん
なんでもちょいちょいと作ってしまう
いいですね~~
この爪とぎ!!
鈴もはいっててアイデア満載
お見事です
返信する
Unknown (kchin)
2013-10-01 23:53:13
凄い~いいもの作ったね!
いつもナイスアイデアに感心です★
みんなのお気に入りになるね~(^O^)
返信する
Unknown (lenny-tohno)
2013-10-02 00:35:10
ばぁやさんへ。
ハンドメイドの“爪とぎ”参考になりました。
手頃な 綿ロープ が有れば、作ってみたいですね。
リスの忠告

●またあの女に言われるぞ!

通りになったようですが、
「家庭的な―」と「所帯じみた―」は、
似て非なる物なのかな。
(深く考えた事もないけど)
返信する
Unknown (ニャンママ)
2013-10-02 21:24:38
ついにPCから余裕で来れたぁ~(笑)
スマホだとタッチで、思わず違う文字入れるヤバいし、
コメント控えてたぁ(指が太いから?笑)

お坊ちゃま強い~~~~~♪
流石ね^^
ちゃ~んと上下関係が成り立ってるんだねぇ。。感心w

ってか、いつも思うけど、猫の好みを知ってて
いろんなものをハンドメイドする腕はお見事☆

みんにゃん、つやつや、お元気でなによりだわぁ^^
返信する

コメントを投稿