カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

ガリレオ温度計

2009-04-26 07:13:43 | et cetera
▲あれ?レナちゃん・・・なんか間違ってない?

この前も窓際でそうやって顔を付けてたのは、キジ柄のお尻なのに・・・




?( ̄[] ̄;)おお~っ!!昨日はベッドであんなに怒ってた相手なのに!
そのライのお尻に顔をくっ付けてる<(゜ロ゜;)>ノォオオオオ!!

レナちゃん結局・・・
心地良い猫肌なら誰でもいいのかな(●・_・●)???




昨日は「午後から晴れ」の天気予報に反して一日中お天気悪かったです。
夜になると少し肌寒く感じてホットカーペットを点けてました。

ガリレオ温度計 って知ってますか?
私ももらって初めて知りました。



こんなのです。




上部に移動した球体の一番下にある物が今の温度を表すとか・・・
24℃もあるかな?




試しに冷凍室に5分ほど入れてみました。




確かに温度によって動いてはいるようだけど・・・



ちなみに・・・
冷凍庫から出してもしばらくは球体に変化はありませんでした。
中の液体の温度が空気の温度と同じになるにはしばらく時間がかかるみたいですね^^;

温度によってくっ付いたり離れたり・・・
なんだか似てるなぁと思って♪(v^ー゜)!!





ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらる)
2009-04-26 11:21:55
おぉ!ちょうど趣味のナンクロ(ナンバークロス)のカギ言葉がガリレオ・ガリレイでした。
「宇宙のどこかで…」ってヒントで2日目に閃いたの。
素敵なプレゼントですね~♪
でも猫飼いの家では要注意!な形状?
こういうゆっくり動く物を見てると癒し効果がある気がする~

今日のレナちゃん、びっくり~
確かに少し冷えたもんね。ライ君も嬉しそう?
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-04-26 13:38:45
独身の頃にガリレオ温度計持ってましたw
でも引っ越しするときに・・・
無くなりましたww

あれ・・・レナちゃん今日はライ君と寝てるw
ほのぼの~してていい感じですな。

我が家のグレーのとグレーっぽいのは何時になったら仲良くなるのかしらねw
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-04-26 15:23:46
こんな温度計があるんですネ~
しりませんでした
フフフ確かにネコさんと似てますね
暑かったり寒かったりでくっいたり
離れたり(笑)

レナちゃんも寒いと誰でも良いのよね~
フフフこれなら暖かだものね~
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-04-26 18:11:47
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~
結局レナちゃんは・・・何かに触れていたいん
ですね。(笑)甘えん坊さんなんだ!(爆)

返信する
Unknown (まりも)
2009-04-26 21:36:40
お(・ω・`)?
この温度見た事あるぞぉ!
でも『ガリレオ』っていう名前とは知りませんでした!
こおゆうのって引越しのとき大変だよね・・。
割れちゃうわぁ!

って、レナは誰でもぃぃんだね。。
レオじゃなくてもぃぃんだね(⊃Д`)
ばぁやでもぃぃんだねぇぇぇww
返信する
Unknown (yuki)
2009-04-26 22:47:00
ニンゲン・メスにも、そういうところはありますよね。
大好きなのはレオくんだけど、くっつく程度ならライくんでも可、なんですね^^
ちょっと寒いしぃ~…って。
ガリレオ時計、こういうのは、「今すぐ、正確に」ではなくて、
全体が上のほうにあったら「あったかいのね…」下なら「さむ…」って、
ほわんと思うところがいいんですね。
素敵なプレゼントですね。
真面目に冷凍庫に入れてみるばぁやさんが、わたしにはまたツボなんですけど^^;
返信する
Unknown (ニャンママ)
2009-04-27 00:43:14
こんばんみぃ~w

ガリレオ温度計!知ってる!!
実家にあった♪でも名前までは知らなかった

なんだかんだと言いつつも、レナちゃん、お坊ちゃまと
ひょっとして、八方美人???~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
レオちゃん知ってるの?(ぶっ!)
返信する
とらるさんへ (ばぁや)
2009-04-27 09:35:22
ナンバークロスって何?と思って検索してみたら・・・
縦横の文字だけで単語を連想して埋めて行くんだね!
二日目に閃いたって・・・かなり根気が要りそう^^;
だけど難しいほど完成した時にはすっきりもしそうだよね( ´艸`)プププ

この温度計、普段はきちんと扉付きの本棚に格納しております。
えぇ、お坊ちゃまが触れる所になんてとんでもございません!
返信する
ゆかぽんへ (ばぁや)
2009-04-27 09:40:34
持ってたの~^^
私はもらうまでこんなのがあるって全然知らなかった!
面白いし飾っておくにはなかなかキレイだよねw
グレーの方とグレーっぽい方ね・・・^^;
なんてったって「異種」だからね。
気長に待ってみよう♪
返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2009-04-27 09:44:39
私も知らなかったのでもらった時は
これ何?って思いました
説明書を読んでなるほどな~と納得。
レナは寒いと仲良くできるのかしら。
って事はこれからの時期しばらくはこんな姿も見れないのかな^^;
返信する

コメントを投稿