カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

野良猫アビーの新たな疑惑

2014-05-22 01:36:04 | Abbylog
▲朝から晴れ♪

昨日はお天気も良く、定刻いつも通りに
アビーは朝ご飯を食べに来ました。



火曜日に雨の中、焼かつをを咥えて走り去ったアビー。
だから試してみたい事がありました。



実はこの前の焼かつおは「高齢猫用」。

レナちゃんの時の習慣で、それに便秘のライの為にも
軟らかくて水分の多い「高齢猫用」をいつも買ってた我が家。



アビーの為に普通の焼かつおを用意!



アビちゃん、デザートの焼かつおどうする?
この前のより咥えやすいと思うよ。


「 じゃあ テイクアウトでお願い 」

サイズはどうされますか?


「 カットなしの丸ごと一本で! 」

かしこまりました。



お待たせしました、焼かつお丸ごと一本でございます^^


雨だから咥えたまま急いで帰ったのか、それとも…
どっちなのか知りたかったんです。





やっぱり雨のせいじゃなかったのね。



私から離れた所で食べる様子でもない。

いつも帰る方向には誰かが待ってるのだと思う。
その誰かに食べさせる為に持って帰るのだと。

いつか見たアビーそっくりの猫かしら。
でもあの猫ならどうして食べに来ないんだろう。
病気か怪我でもしてるのだろうか…



アビーがいつも帰る坂の右の方には
古い造りのお宅が二件並んで建っています。
左側にも今風な造りの家とその奥に昔ながらの家が。

後を追って確認したいけど、よその敷地に入るのは躊躇われるし
それにもし私が行った事でアビーたちがその場を
追われるような事にでもなれば大変…
それは絶対に避けたいから。







ランキング参加中です♪
ポチッと応援していただけると励みになります^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2014-05-22 06:41:47
アビーちゃんがおみやげを持っていったさきも気になるけど
そこがおよそのお宅だと問題がおきそうね
そのおうちが猫スキさんだったら話がちがってくるでしょうけど
アビーちゃんの赤ちゃんじゃないことはたしかだとおもいます
だってまだおっぱいがキレイだから
相手は誰なんでしょうね・・・ナゾのアビーちゃんだわ(・ε・
返信する
Unknown (レオまま)
2014-05-22 09:57:09
うーん、やっぱり自分が食べるって感じじゃないねぇ
一体だれが待ってるのか、気になるね
でも、ばぁやさんの慎重な行動には賛成
安全だと思ってる今の居場所を出て行かざるをえない状況になるかもしれないもんね
たまに見かけるけど、ばぁやさんを信用してそのうち連れてくるってことはないかなぁ
親猫が仔猫を託しにきたように思えるケースもあるよね?
返信する
Unknown (由乃)
2014-05-22 11:01:56
アビーちゃんのために
あの手この手、大変ですね
ばあやさんの優しい気持ち
一日も早くアビーちゃんに届きますように
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-05-22 15:35:32
アビーちゃんがっしり咥えて行きましたね
やっぱり誰かにあげるのかな
普通だったらその子も連れてきそうなんだけど。。。。
ちょっと成長した子猫がいたりして?
(3か月~半年くらいの)
そうだとこっちまでは一緒にまだこれなさそう
だもんね
なんかあれこれ考えると心配にも
なってきちゃうけど
そのうちその子も来てくれるとまだ安心?出来そうな
気もします
返信する
Unknown (黒ネコ)
2014-05-22 17:05:22
咥えて行っちゃいましたね
お腹空いたら食べるのか
誰かにもって行くのか
気になりますよね

子猫がいるのかな
それとも兄弟かしら
気になるけど確認する訳できないものね

返信する
Unknown (キッツ)
2014-05-23 06:40:44
アビーちゃん
ほんと、ヤキモキしちゃうわね
ばぁやさんが待っているから出ておいで
そして、イッショに帰りなさいね
が、つうじればいいけど!
返信する

コメントを投稿