カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

相当な “つわもの” かも!

2009-04-30 05:37:13 | お気楽なライ
▲レオとライが見ている窓の外には・・・

うちのアパートの敷地より一段高くなっている裏のお宅。
他の窓よりも地面が近くに見えるので
ライたちには絶好のウォッチングスポットです。

さっきからずっと見てると思ったら・・・




どうやら猫ちゃんを見つけたようです^^
最近よく悩ましい声で鳴いてるのはこのコ?




網戸越しのズームなのでぼんやりしてるけど
う~ん・・・かなりの激戦を戦い抜いてきたような形相。

初めて見るコかな・・・
さては遠くから縄張りを荒らしに来たつわものかも!




ライはよほど気になるらしくマジマジと見続けてました。




あまりこの窓には来ないレナちゃんまでもが^^;



この猫ちゃん、しばらくここにこうしていたみたいです。
一休みしてたのかな。

怪我しないようにね^^
できればあんまり・・・ケンカはしないようにね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪





ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ブログランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-04-30 05:54:52
オハ~~
朝早くからありがとうね~
シロツメグサですネ勉強になりました
何の花か解らなくて~(爆)
出てきた言葉がレンゲ草違うナ~と思いながら書いちゃいました~

歴戦の勇士手感じの猫さんですね~
はるばる遠征してきたんでしょうかね
風鈴地方には野良さん見かけないんですよね~
だから喧嘩もこのところ聞きません
この子も怪我しないように頑張ってもらいたいもので(爆)

レナちゃん間で見に来るとw~ね~
返信する
おはようございます (由乃)
2009-04-30 07:54:46
窓の外、みんなが一心に見てたのは?
そっか~ノラさんがいたんですね!
激戦してきた猫さんだったんですね
家の庭にも、たまによそ猫さんが入ってきて
猫ドンが追い払っています
ケンカしちゃ駄目~~って言い聞かせているんですが
猫ドン気が強いのですぐ追いかけていっちゃうんですよ
怪我しないかハラハラドキドキです(汗)

ポチ
返信する
Unknown (由鈴)
2009-04-30 09:22:33
レオ君・ライ君揃って、
熱心にジーッと見てたのは、野良猫さん。
レナちゃんも見に来たんですね~。
流れものの野良猫さん?

ウチの周りにも、猫さん多くて。
飼猫さんなのか?野良猫さんなのか?
判らないんですが(苦笑)
昨夕見掛けた猫さんは、飼猫さんでした(^-^)
地面から3段程高くなってるベランダの手摺に
ピョンッとジャンプして、お家に入って行きました。
あと近所で有名な?猫さん一家が居るのですが~
車が来ても全く動じず、道路で寛いでいます(笑)
近所の人たちは、その道路を通る時は、猫さん一家に気を付けながら徐行します。
その道路沿いのお家の飼猫さん一家なんです♪


お願いがあるのですが~
リンクさせて貰っても宜しいですか?
返信する
Unknown (とらる)
2009-04-30 09:56:56
この猫ちゃん、日向ぼっこしながら毛繕いしてるんだね。
うちの駐車場でもよく見られる風景だわ。
ライ君とは目が合ってるようにも見えるね。
手がぶっといからオスかな。

うち、最近サビちゃんと息子用の餌を食べちゃう兄妹猫(1歳前くらい?)がいて
別にそれはいいんだけど、2匹だと思ってたら3匹だったのを昨日発見。
みんな似てるから兄弟の捨て猫だと思うの。
うちでは保護も限界だし心が痛いわ。
返信する
Unknown (yuki)
2009-04-30 14:37:25
凄みのある猫さんですね。
レオくんとライくんが、一緒に様子をうかがってる姿、
ちょっとおかしくて、かわいらしいです^^
うちのまわりにも、猫さん多いです。
うちの庭を通っていくのも見かけるので、除草剤は使えないのです。
…と、言い訳して、毎年雑草だらけ~^^;
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-04-30 20:12:23
やっぱり外に野良ニャンがいたら、
警戒して見てしまうでしょうね。(笑)
うちはベランダから通りが見えないので、
そういう心配な無いです。(笑)

返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-04-30 20:48:56
すごい見てるw
3にゃんとも気になるのね~
最近は盛りを迎えた野良ちゃんがよく泣いてますよ。
キルは猫の鳴き声犬の鳴き声一切興味を示しませんw

ある意味・・・つわもの??w
返信する
Unknown (まりも)
2009-04-30 21:18:05
男の子だよねぇ?その子?
女の子を求めて遠くへ来ちゃって帰れなくなってるのかも。。
なわばり争いしちゃうかなぁ?
あのクロネコとww
返信する
Unknown (たっちー)
2009-05-01 00:00:03
このにゃんこ、たしかに貫禄のある風貌で
にゃんずならずとも気になりますねぇ~
今度は是非、近づいて様子を見てくださーい!
返信する
皆さんへ (ばぁや)
2009-05-02 00:09:36
いつもコメントありがとうございます♪

今日は連休前の追い込みでちょっと遅くなってしまいました。
なんせ1日ですから・・・
連休明けがコワいです^^;

以前も書いた事があるのですが、ブログのコメントって昔の「文通」みたいだなと思います。
会った事のない相手とのやりとり。
どんな人なのか想像しながら読んだり書いたり。
そして少しずついろんな事が判ってきたり。

今日は一人ずつお返事できなくてすみません。
いつものように大切に、楽しく読ませてもらいました^^
返信する

コメントを投稿