カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

食器棚からのジャンプ

2008-11-24 09:13:54 | お気楽なライ
               ▲食器棚の上のライ


寒くなって暖房を入れると・・・
お坊ちゃまたちは高い所へと移動します。

天井に近い所ほど暖かいと分かっているのですね。
本当に良く知っているなと感心でございます。

     

お坊ちゃま
どうしたのでございますか?
そんなにジッと見つめる先には・・・

     

あは?!
ばぁやが電子レンジの上に色々置いてしまったので
下りられなくなったのですね
失礼しました、今すぐ・・・

     

この後レンジの上を片付けるとすぐに飛び下りたのでした。

体重5Kgがこの高さを上ったり下りたりしていると
その内に電子レンジが壊れないかと心配なばぁやです。

時にはレナと2匹で駆け上り、食器棚の上でバトルの後
またまたレナを追いかけて飛び下り・・・
などと、ハラハラする瞬間もございます。

ちなみに体重6Kgのレオは上らないのでちょっと安心です。
自分には”上れない”と分かっているのか
決して無理をしないレオなのです




ランキング参加中でございます
お帰りの前にポチッとね♪  ↓ ↓
            にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
            ↑ ↑
「元野良猫」に応援の1クリック♪をお願いします


                         <今朝のばぁやの血圧 155-106


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2008-11-24 10:56:37
ライ君すごいですネ~
どうやって登るの~~
風も食器棚の上に乗るけどタワーから飛び移るのよ~そして飛び降りるの
確かにハラハラドキドキですよね~
さすが6キロのレオ君w~上りませんか~
風ももう乗らないかナ~~6.2キロになっちゃいましたから^^;
ライ君の勇姿とても素敵です
返信する
Unknown (たっちー)
2008-11-24 11:29:27
2枚目の写真のライ君、すごく困った顔してますね(笑)
わが家は食器洗い機から冷蔵のへのダイブが
定番になりつつあります~
ホント、壊しそう~で心配ですね。
返信する
Unknown (まりも)
2008-11-24 20:10:57
ライくんやっぱ若いんだよぉ♪
7歳でそんなとこにw
あ。レナちゃんもだっけ??
あの子は軽いからかもねぇ♪

ジュリは2歳ですでに8キロあったんですw
6歳までかなぁぁw
色んなとこにジャンプしてたのは|ω・`)プッ♪

返信する
黒ネコさんへ (ばぁや)
2008-11-24 22:22:44
登る時も着地も電子レンジなんです
だからかなり高さと距離もあるのですが
若いからまだまだ楽々飛んでますね!

風ちゃんはレオと同じタイプかな。
やっぱり自分で感じるんですかね。
「ボク、もう重たい・・・」って(>_<)
返信する
たっちーさんへ (ばぁや)
2008-11-24 22:27:48
キジロウくんもコースが決まってるんですね!
でもさすが猫ですよね。
高い所もヒョイヒョイ上り下りするんですから。

シッポの長い猫の方がバランス感覚はいいそうです。
ライは短いんですけどね・・・!
返信する
まりもさんへ (ばぁや)
2008-11-24 22:39:09
最近ね、想像してみる。
実家のキィちゃんが同じキジで大きいから
毛ぇ長くて尻尾も長くて・・・

ジュリちゃんやっぱりスンゴイ!抱き心地良さそう
圧倒的存在感?!
アレがその辺り飛んでたらビックリするね
走っただけでも迫力よね^_^;

うちのレオもだけどジュリちゃんも
無理はしないようにしとこうね♪
返信する

コメントを投稿