カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

それぞれへのプレゼントと「ユキ」に注意

2012-12-25 08:02:18 | デカいぞ!リス
▲喜んでくれるかな♪

クリスマスだから奮発したよ!

高齢になったレナちゃんには特に
お水を飲むのはこれから大切になってくるからね^^



我が家では初の循環式給水器  「ピュアクリスタル」 



リサちゃんにはこれだよ~♪



 「波型爪とぎ」 



ライにはね、これ…が欲しかったのよ



「ちゃんちゃんこ」


「えぇー?!いらないかも(-_-メ)・・・」




そしてリスにはね、これよこれ!



 ワクチン接種と会員特典の血液検査 


「それっておかしいだろぅ…」

他の3つ合わせた金額よりもリスの方が高いのよ!(*≧m≦*)

病院のお姉さんに会員証用の写真を撮ってもらってるリス。



まさに“借りてきた猫”の状態^^;



新しい会員証と血液検査の結果。
ちょっと血が濃いくらいで他は基準値内。

去年もちょうど同じ日に接種していて
「12月24日頃にご来院下さい」って葉書が来てたの。

毎年決まりね、リスへのプレゼントはワクチンって
クリスマスイブにと言うのも覚えやすくていいわね。

先日saeさんからカレンダーと一緒にいただいたステッカー。
昨日早速キャリーに貼って使わせてもらいました



でもね…ミオ用に買ったこのキャリーは既に18年物

ずっと新しいのが欲しいなとは思ってるんだけど
めったに使わないし、使いたくないし!

念の為、キャリーを買い換えた時でも使えるように
ビニールに入れたまま写真用の三角コーナーでくっ付けてみた。

念には念を、もしも病院の待合室や駐車場で落し物になっても
誰のか分かるよう裏に会員証No.を書いといたわ!完璧^^v


*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・


昨日はちょうど病院へ行く頃になって雪が降り始めました。

つい最近気付いたんだけど…

うちから国道はすぐで、出た所に「諫早IC 2km」の標識があり
お世話になってる動物病院はその諫早ICのすぐ手前にあります。



緑色が高速への誘導レーンで、この信号を過ぎたらもうIC入口です。

動物病院はここを左折したらすぐそこなので
なんとうちから病院まではたったの2㎞だったという事実!

あまりお世話になりたくはないけど近くて助かります

ここから先は…
yukiさんには今日は来るなと言っといたから…

kchinさんにゃにゃさん が見たら
「そ~んなの…」って呆れられちゃうかな



近いんだけど!たった2㎞の道のりなんだけど
雪ですよ、雪が降ってるの!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

こんな道路情報なんてめったに見られないから
病院に車を停めて歩いて撮りに行ったゞ(≧m≦●)

で、帰ってパソコンで画像を見てたら



思わずこんなのを作ってしまった(≧ω≦。)丿彡バンバン

ちょっと奥さん!ここだけの話…
怒ると人参投げてマグカップ割るらしいわよコワイワネ~




家に帰ったらその後は晴れてきました
リスをベランダに出せるくらい暖かくなったし…
「ユキ」が降ったのは病院へ行ったほんのしばらくの間だけ^^;






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You










最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2012-12-25 09:27:22
(*≧フ≦*)あはは!確かに人参が降るみたいよね~
怒ると
気をつけたほうがいいよね~
マグカップたち~~

こんなの見たら撮りたくなるよね
黒ネコも絶対撮りに行くw~~

みんなに素敵なプレゼントいただきましたね
(ΦωΦ)フフフ…納得いかない男どもですね
半纏かわいくていいのに~
病院だけw~納得いかないかもね
その意見に黒ネコも賛成かも~~
でも毎年予防接種のプレゼントになりそうですね(≧ω≦。)丿彡バンバン
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2012-12-25 12:00:37
なに? ユキ? どこに?
それゴミだよゴミ
掲示板も間違ってる

それにしても愛がこもったプレゼントたち
ばぁやさんちのにゃんずは幸せですね~
ワタシなんてひどいもんでしたよ
値札がついたまま
ラッピングされていない
欲しかったものじゃない物を頂きました
うちのサンタ無神経すぎっっ
返信する
Unknown (由乃)
2012-12-25 13:57:19
ふふ・・・
見たら怒られそう?w
雪って、今年はまだ見てない
我地方は年明けなきゃ降らないから

にゃんこ達へのプレゼント
やっぱ女の子達へのほうが
喜んでくれそうなものばかり?w
リス君,お疲れ~~w
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-12-25 16:00:35
まだ見てないみたいですね^_^;
こっちでもそれくらいの雪でもきっと大騒ぎだよ
ちょっと積もったらニュースだし
レナちゃんにピュアクリスタルなんだ~
うちも使ってます
よく水飲んでくれてますよー
リサちゃんには爪とぎで
ライくんは・・・ちゃんちゃんこ、だんだん笑いに
変わって
リスくんは病院かー(笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-12-25 16:08:01
追記~
かき忘れましたー
カードの画像作っていたのに・・・
忘れていて^_^;
来年ばぁやさん忘れなければお願いします!
出来ればー11月下旬で~~(笑)
(私は絶対忘れてる)
返信する
Unknown (yuki)
2012-12-25 16:35:21
長崎まで人参飛ばしてあげよーかっ!
…今、後ろでナオキが爆笑してるんですけど(怒)
返信する
Unknown (kchin)
2012-12-25 17:23:20
あはは。人参飛んでくるね~(笑)
写真でも雪が舞ってるの分かるけど、これくらいでユキ注意って出るんだね~^m^
うちの実家の家全体が雪に囲まれてかまくらの中に家があるみたいの見て欲しい怖いよ~(笑)
みんないいプレゼント買ってもらったね~
リスくんうける・・・りすくんごめん(笑)
返信する
Unknown (sae)
2012-12-25 21:25:54
こんばんは~

人参…そういう意味か…
ようやくわかりました(笑)

ステッカー、さっそく使ってくださってるんですね。
ありがとうございます<(_ _)>

それにしても、みなさんそれぞれにプレゼントとは素敵ですね♪
ピュアクリスタル使っている方って多いですよね。
やっぱりお水たくさん飲んでくれるんでしょうか。
リスくんには気の毒だけど、今回はリスくんが一番いいプレゼントだったかも~( ´艸`)
ライくんのちゃんちゃんこ姿、早く見た~い(≧▽≦)
返信する
Unknown (ひかり)
2012-12-26 01:09:56
あはははは~~~(*≧m≦*)
もうライくん、リスくんのところから笑いが……
そしてyukIさんのところでは大爆笑っ!
何度見ても……笑えます♪
人参飛んできそう~!

それぞれにプレゼントなんて優しいですね♪
ウチはクリスマスは何にもしてあげられなかったー反省。
ちゃんちゃんこを着た写真、楽しみにしています♪
ウチも先日買ったんですが、兼用です~。

返信する

コメントを投稿