カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

怒り方も相手次第

2010-01-23 09:46:40 | 仲良しレオ&レナ
▲語らい?

春みたいな陽気も束の間、本来の寒さに戻ったようですね。

寒くても昨日みたいに晴れてれば日向ぼっこでもできるのに
今日は暗~く曇ってるので3匹はカーペットから動きそうにありません^^;



猫にも人間にも温和で優しいレオ♪
でもレオだって悪戯やして欲しくない事をしたりするんですよ(≧▽≦;)



このぬいぐるみには頭をスリスリするのでいつも落としてるし



仕舞い忘れたマウスはこんな状態になってるし!(lll ̄□ ̄)ガーン!!

だけどレオは怒るととっても怖がります。
(怒られてもゴロゴロ言ってるおバカとは大違いで)
しばらくはどこかに隠れて出て来れないくらいなんです。

だから怒りませんNo!(0д0三*0д0) No!
「レオ、これはしないでね^^」ってお願いしてます。
ライならガンガン言えるんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

吐いた時だって・・・
「ライ!なんで吐くとよ?もったいなかね!ムキィィィ(*`皿´*)/」
「レオどうした・・・大丈夫ぅ?|ェ・`。)・・・ショボーン」

この違い!普段の行いの違いですね^^v


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


さて、昨日はこんなの飲んでみました♪

まったりネコろぐ のもちゅみさんに教えてもらった ショコラブルワリー



「限定醸造」で1月13日からの数量限定発売らしく
コンビニでも置いてない所もありやっと見つけました^^

ビールにカカオの香りと苦味って合うんですね!
意外な組み合わせだったけどとっても美味しかったですよ♪

もちゅみさんありがとう~(*^ω^*)ノ彡






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたら明日の励みにポチッと♪お願いできませんか^^

             ブログ村  猫ブログランキングへ

いつも応援ありがとう♪d(>ω<*)☆ありが㌧☆(*>ω<)b







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-01-23 13:36:15
レナちゃんとレオくん何か話ししていますね~^^
そっか~レオくんは怒られると怖がって
隠れちゃう臆病?猫さんなんだ~。
そうなると~なかなか言葉でも怒れないよね。
ふふ、ライくんは怒られてもゴロゴロ~って
それ、さっちゃんもです。

ショコラブルワリー買ったんですね~!
ブログで紹介ありがとうですヾ(^∇^)ノ
去年はネット販売だけだったんですが
今年は去年好評だったのかな~限定販売に
なりました。
これは甘くなく~チョコの風味がして
ケラチンが大好きです。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-01-23 14:10:03
日頃のおこないか~~耳に痛いね
ライちゃんw~ビシビシ怒っても気にしないんだね
レオ君は繊細なんだ~~

面白い飲み物ですネ~
今度コンビニで探してみます~
返信する
Unknown (yuki)
2010-01-23 16:57:20
わたしも、あまりちわりはきつく叱らないです。
全然臆病じゃないけど(笑)彼の場合、初めてのことはともかく、
叱られる事をした…というのは十分わかっているので、
さらにきつく言ったりはしません。
ダメっていってるでしょ!みたいな時、
わかってるよ!でも、こうしたいものはこうしたいんだ!
みたいに後ろむいて無言の抗議をしたりするのを見ると、
叱るより、ちわりがしたいようにこちらがしてあげよう…とか思うし^^
まぁ~見ている範囲では、あまり叱られるようなことしないというのが大きいですけど^^
げろんの中にビニール入っている時なんかも、
「ナオキ、ちゃんとビニールしまわなきゃダメだよ!」と、
ナオキが叱られたりして~(笑)
わおんは叱ります。でも、きょとんとしてる^^;

ショコラブルワリー、おいしそうですね。
ビールのカクテルみたいなものかな~
見かけたら飲んでみます!^^
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2010-01-23 17:34:46
レオくんは繊細なんですね~

まるで僕みたいですねw

ライくんみたいな性格の男子も魅力だし、ニンゲンの男子だったらどっちをパートナーに選ぶか悩むところですね~w

いずれにしてもしつこい男はダメですよね~w
例の件、了解しました^^
毎週、ある決まった日だけにしておきますw
返信する
Unknown (由乃)
2010-01-23 18:39:33
な~るほど
レオ君は繊細だから、叱る事が出来ないんですね?
その点、ライ君は・・・(* ̄m ̄) ププッ
叱られてもケロリですか!!w
猫ドンも、叱るとレオ君タイプで逃げちゃうので
あまりきつく叱れないです!!
あのふてぶてしい猫ドンからは想像もつかないでしょう??w
返信する
Unknown (とっちー)
2010-01-23 23:49:57
週末は応援だけでごめんなさ~い(/。\)
返信する
Unknown (由鈴)
2010-01-25 07:24:04
仲良く並んで座り、日向ボッコしながら
何をお話してるのかな~?

レオ君は怒られると隠れちゃうんだ。
キツく叱れないというのも判るなぁ☆
ウチも尋チャは良し悪しが判ってた子だったので
悪さをした時は警戒してたし、怒られれば
反省もしてたな~。
でも竜は正反対な上に
次から次へとって感じな時もあって。
先日もトイレ入って大騒ぎして~
出て来て残飯整理して、またトイレ行って~
「ウンPが出ないにょー!!」て大騒ぎ
静かになった(無事出た様)と思ったら★
「気持ち悪いにょ、気持ち悪いにょ」って鳴き出して
「そこはヤメて~トイレに~」と
私まで大騒ぎに(滝汗)
飼主②は居間でその様子を見て笑ってるだけ...
返信する

コメントを投稿