カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

ゴールドクレストの思い出

2011-12-14 07:57:22 | お気楽なライ
▲寒くない?

晴れてる朝のリスの日課。

今からもっと寒くなるけどいつまで続けられるかな?
・・・って言うか、私がいつまで付き合えるかな^^;



ライには良ぉく言って聞かせて出かけたけど
帰宅して先ず確認したのはこのシクラメン。

昨日は何とか無事でホッ…ε=( ̄。 ̄;A



クリスマス用にもう一つ準備したのがゴールドクレスト。



寄せ植えしようかとも考えてたんだけど
クレストはけっこう成長が早いので最初から単独で。



ライがうちへ来た年のクレスト。(これで3年くらい)
下の方からだんだん飾りがなくなっていきました。

手の届く所がなくなると、横のカーテンによじ登って
飾りめがけてジャンプ・・・えぇ、クレストぼきぼき



今年はこんな小さいリボンが一つだけど
来年はもう少し色んな飾りが付けられるといいな♪



セクシーポーズでチェック中のライ

あの時はライもまだ子猫で仕方なかったけど
もう大人なんだし分かるでしょう・・・?

絶対折らないでね!(。+・`ω・´)シャキィーン☆






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2011-12-14 08:53:26
かわいいツリーだね~^^
そしてライくんのおしりと太もももかわいい~!
セクシーというより、あどけない感じ^^
子猫のライくんがジャンプして飾りを落とす様子、
何だか見えるようだよ…
大きくなって、いいお兄さんになって、
ゆっくりゆっくり時間がゆっくりになるといいね。
返信する
Unknown (とっちー)
2011-12-14 08:55:27
うちはもう窓を長時間開けるの無理~~www
掃除のときに短時間開けておくだけで精一杯(*≧m≦)=3
1枚目のリスくん、すっごく良い顔してる~♪
うちのごろみみ達もすっごいワクワク顔で網戸覗き込んでるから、
そんなお顔見るとずっと開けておいてあげたくなっちゃうけど…やっぱり無理。私死ぬww
うちもクリスマスの飾りは速攻でオモチャにされちゃった事がww
ボールとかキラキラとかオモチャにしてください!みたい飾りばかりだもんね~(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2011-12-14 10:44:38
ふふ・・・
飾りがなくなっていくのは
ライ君がおもちゃにしてたからなんですか
大人になった今は。。。果たして?
予備軍のリス君がいるから
まだまだ油断はできないかな?w
返信する
Unknown (黒ネコ)
2011-12-14 14:57:40
ベランダのお付き合いも辛くなってきましたよね
風邪など引かないように暖かいスタイルでね

可愛いツリーですね
これから成長来年が楽しみ
(ΦωΦ)フフフ…ライちゃんしっかり確認してますね
枝折らないようにね~~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-12-14 15:49:34
窓を開けっ放しって寒いですよねぇ~
私もおふみのベランダのお付き合いが
減りました^_^;
あら~ライくんセクシーポーズでチェック中
来たばかりにバキバキやっちゃったんですね
今回は・・・まだこの大きさなら平気かな
大きくなったら~リスくんが危ないかな?!
返信する
Unknown (~purasu~)
2011-12-14 18:28:57
こんにちは~

1枚目のリスくん、気持ちよさそうですね。
見てると、笑顔になっちゃいます♪

ゴールドクレスト、うちは春の入学式で次女がもらって来たのが育ってます。
ばぁやさんのところと同じくらいだったのが、かなり大きくなりました(´∇`)
植え替えなきゃだけど、植え替えて枯らすのが怖くて放置になってます( ̄∇ ̄;)

植え替えて、飾ってみようかな・・・
返信する
Unknown (kchin)
2011-12-14 18:55:10
ライくんのセクシーポーズに萌えましたー!
1枚目のリスくん外の匂いかいでるのかな~いい写真だね^^
ツリーの飾りはどこの家もなくなっていくんだね^^;
返信する
わかりますよぉ~ (CATMOON)
2011-12-15 01:43:43
ライちゃん
お利口だから折ったりしませんよぉ~

成長早いですね
仔猫ちんと同じだわ
返信する

コメントを投稿