SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

諦めたら負けです

2024-05-12 08:08:08 | ひとりごと

 今日は、三つ葉の種まきの話題を書きます。

我家では、赤だしやカツ丼などを食べる時にはネギより風味が良いので

三つ葉を添えて、食べております。

 

その三つ葉ですが、畑の一角で育てていますけど一時期に比べたら

生えている範囲とか密度が、少なくなってしまいました。

そのためにプランターに種まきして、発芽してある程度大きく育てば

空いている場所に、植える予定で考えております。

 

でも私自身の考えというか、予定通りに行かない感じがしています。

プランターの中で、発芽する数は少ないし見た目が三つ葉というより

雑草が、育っているような感じです。

もう少し大きく育てば、ハッキリと分かるでしょうけど

もしも、全部が雑草ならばショックが大きいですね。

 

春夏秋冬、いろんな野菜の種まきをしていますけど

中には、上手く育てる事が出来ない時に遭遇しますが

ダメなら再度、チャレンジするだけですね。

 

何でもそうですが、諦めた時点で負けとなりますからね。

お互いに笑顔になれるまで頑張るように、よろしくお願いいたします。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2024-05-12 12:38:30
我が家も三つ葉植えていますというより勝手に繁殖しています、セリも育ててますスーパーで買ってきたセリの根っこを植えて水やりは欠かせませんが・・・
いまはミニ人参も芽が出始めました・・
私も負けずいろいろチャレンジしています
いげのやまさんへ (父です)
2024-05-12 17:43:10
こんにちは。

セリは作っていませんが、三つ葉は種まきをしていますし
同じように根っこの部分は植えてなるべく欠かさず水まきを行っています。
思うように上手く出来ませんが、お互いに頑張りましょう。

書き込みありがとうございます。

コメントを投稿