事件と謝礼金について{最近の投稿は、謝礼金(報奨金)の後です}

我が家の事件について簡単なコメントを書きます。

詳しい内容についてはブックマークにある「広島県警HP」を
クリックすれば、詳細な内容や色んな似顔絵も見る事が出来ます。


事件ですが
・いつ?→平成16年10月5日
・時間 →午後三時頃
・場所 →廿日市市上平良 で発生しました。

犯人像ですが、当時となりますが

・年齢 →十代後半~二十代前半かな?
・身長 →165~170cmくらい
・特徴 →体は、がっちりしていた。その割に顔は小さいし、眼とマユ毛は、もう少し近いかも知れません。
      髪の毛の色は黒に近い。(よく見れば茶髪)そして写真のように短く立った感じです。
      (似顔絵より額は狭いです。)
      この顔からは、相当なワルと思い込みがちですが第一印象は、普通の男性に見えるでしょう。
      (人によっては、カッコイイ男性に見えます)
      ほほにニキビ有り(ゴジラ松井の感じかも)      
・服装 →当時、黒っぽい服を着ていた。
     靴はダンロップです。(若者にしては珍しいのでは?)

事件から約12年3ヶ月が経ちます。もう一度、皆様 思い出して下さい。
その当時
・急に姿を見なくなったとか髪型を変えた。
・一時期、行動や言動がいつもと違っていた。

など、必ずそんな行動があったと思います。
例えば、犯人が家族と暮らしていれば家族の人は
「旅行に出ている。」とか「就職や学校で家を出た。」又は「病気で寝ているか入院した。」
と答えるでしょう。
姿を見ない日が数日~数ヶ月あるいはあの日以来ずっとかもしれません。

旅行なのか?逃亡なのか?の判断は警察の方が行われます。
髪型や髪の毛の色にしてもそうです。
「気分転換に変えてみた。」とか「こんな色にしてみたかった。」と答えるでしょう。
どんなささいな事でも良いですから、教えて下さい。

皆さん東京の町田や山口の周南市の事件を覚えていますか?
一見、犯罪を起こすようには見えない男子生徒が起こした事件です。
だから皆さんも自分で判断しないで、どんな小さな情報でも送信して下さい。
皆様の声を待ってますので、よろしくお願いします。

報奨金について
事件解決に結びつく最も有力な情報の提供者の方に報奨金を提供します。
(1)当該情報を入手する課程において、犯罪行為その他公共の安全と秩序を害する
  行為が認められる時。
(2)公序良俗に反する組織、団体等の構成員である時。
(3)謝礼金を提供する時に匿名、偽名等で通報者が特定できない時。
(4)警察官、警察職員及びその家族。
情報提供者の住所、氏名等は公表しません。
詳細については、捜査本部に問い合わせ下さい。事件解決のご協力よろしくお願い致します。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)

コメント ( 64 ) | Trackback ( 0 )

情報確認

 ここでは皆様に対して情報の確認をしたいと思っています。
下記の事について分かればメールで教えて頂けますか。
ご協力よろしくお願いします。
① 「赤いスバル ワンボックス」
 平成16年10月5日 午後3時頃、北口様宅前を通過。
 後方よりこの車両が右、左と異常な運転をして
 3つ目の信号で前車が止まっているので止む無く停車していたのを目撃。
 信号が変わると再び猛スピードで発進し
 視界から消えたが、四季が丘西の信号で2車目で信号待ち。
 青になり佐伯町方面に同じく猛スピードで逃走するように感じた。
 運転手は短髪で若い男性でした。


② 2004年10月5日直後に若い男性と一緒に母親(当時40~45歳くらい?)
 と中学~高校一年くらいの娘さん(黒髪)が
 貴方のそばから急に居なくなった事がありませんか?
 10月5日以降ずっと居ないか?一時期かもしれません。
 若い男性の友人を含めて男2人、女2人の4人で行動してたかも?
 

③ こんな情報も頂きました。
 年齢は当時25歳前後で、小心者。そして友達も殆ど居ないタイプの若者
 当時、我家から車で5分以内の場所に住んでいた。
 (家族と一緒かアパートに一人暮らしか?は不明です)
 ダンロップの靴ですからオシャレに興味が無いか、車にお金をかけていた若者かも知れません。
 その車も犯行後は処分したと思います。
 髪型もすぐに変えて坊主(スポーツ刈り)のようなイメージ。


④ こちらにも書きますが、ちゃんと手紙が届きました。
 これからはメールでの連絡をお待ちしています。(平成26年3月1日)


分かる範囲内で結構ですから教えて下さい。


 
 
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

提供者の勇気と苦悩

 情報提供して下さった方が書かれた文章です。
どんな思いで情報提供をされるのか?
皆様にも見て頂きたいです。よろしくお願いします。


実際に、私も何度か周りの人間に相談しました。
情報提供の件。

周りの人間は、まさか似てるだけでしょ?という感じでした。
お父様の言っておられることが身をもってわかったというか
少しでもおかしいな、何かひっかかるなと思っているのに
大した情報にはならないだろうと決め込んでしまう上に
周りからの声で、重要性があるかどうかもわからない話が情報として届いていない現実。
きっと私のような人間は、まだ沢山いるのでは?と感じました…。

事件解決を願い、協力する力があれば一番なのですが
私のように考えていても6年越しの情報提供です。
今更…と思われるのではないか、もっと早く何故提供を…等
思われるのではないかなど、情報提供するまでの
勇気なども必要になってくる現実を知りました。

私のような人間が、まだたくさんいると思います。
私は、この事件の話をするだけでも違うと思うんです。
記憶を辿って、時間が経過した今だからこそ得られる情報もあると思います。

小さいながら、全力で協力していきたいと思います。
知ったようなこと言ってごめんなさい。
だけど、事件解決。心の底から願っております。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

謝礼金(報奨金)

 

事件解決の一つの手段として、有力情報を提供して下さる人に報奨金が出ます。

気になる書込みがありましたので、皆様見て下さい。
「国道433号線(我家の横の道路です)をよく走ってましたが
 
事件が起きる3ヶ月前の7月中頃、午後2時頃西広バイパス広島方面から来た
 黒のセダン車が我家の前の駐車場に信号無視して入っていき
 車から出るなり、家を覗き見るような動作してました。 
  その様子を先頭で信号待ちしてる時ず~と見てました。
 大体人の行動なんか見ないんですが腹立たしい運転だったので
  この野郎と思い信号が替わるまで見てたんです。(あの信号は替わるのが長いので念入りに)
 で家を覗きこんでた野郎 似顔絵と風貌はほぼ一致します。
 しかしながらほほのニキビまでは遠くて解らないんですが
 黒の革かビニール?のズボンはいてました。(車のナンバーは覚えてません)」
 黒のセダン車は日産ローレルクラスの車ですが、車種が不明です。
 車好きで、ダンロップの靴をはいていたかも?しれません。
 ワルのイメージを取り除いて考えてみて頂けますか?
 車や男性のどんな事でも結構ですからメールで教えて下さい。 よろしくお願いします。

下の文章は、今の思いを少しだけ書きました。
娘は、元2年4組の仲間と一緒に卒業式に出席して卒業しました。
元気でいるなら大学生ですし、大人の仲間入りをしてるかもしれません。
私達家族としても事件と悲しい思いから卒業する年にしたいと考えています。
報奨金による方法が良いのか悪いのか分かりません。
でも有力情報が集まり一日でも一時間でも早く事件が
解決するなら最良の方法だと考えます。
まだ誰にも言ってない情報をお持ちの方は、噂話しでも結構ですから教えて下さい。

警察へは言いにくい。と思われる人は私に伝えて下さい。
事件解決の糸口は貴方の一言から始まります。
匿名でも結構ですから情報提供よろしくお願いします。

npo-friends@mail.goo.ne.jp
(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)


バナーに気づかれましたか?アリスさんが作成されました。
もし宜しければ、皆様のブログにバナーを設置して頂けますか。
「設置の方法」については、アリスさんのブログに詳しく書かれています。
(アリスさんのブログは、こちらです。よろしくお願いします。)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

お年玉が外れた

 お年玉付き年賀ハガキですが、当選番号が発表されて
皆さん、一枚一枚年賀ハガキを見られて一喜一憂されましたかね。

我家でも奥様がチェックされましたけど、今年は頂いた全部の年賀ハガキが外れでした。
時々ですけど宝クジの話題を書いていますが、同じように外ればかりの年賀ハガキですが
宝クジと違って当選の確率が高いのに、一枚も当たっていないのには参りましたね。

何故かな?と、宝クジや年賀ハガキが当たらない理由を考えたら
違うかも知れませんが、厄年が関係しますかね。

もしも原因が厄年であるなら、今年は本厄で来年が後厄ですから
2年間は、全く当たらないとは言いませんけど
当たる確率が、もの凄く低いのかも知れませんね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

雪の中での女子駅伝

 昨日ですが降った雪の量は、いつ以来?と思うくらいの積雪量でしたね。
なので歩く場所を確保するために、雪かきをしましたが
限られた道具と慣れない作業で、腰が限界に近い状態になってしまいました。

少しの作業で、こんな思いをしますから豪雪地域での雪かきや雪降ろしの作業は
大変な重労働でしょうから、腰を痛めないように気をつけて下さい。

今回の雪ですが、センター試験を受験する受験生の皆さんも大変だったでしょうが
同じように京都で開催された、女子駅伝の選手の皆さんも大変に思えましたね。

雪の中でのレースとなり、走る選手の皆さんは雪で頭や身体が
白くなりながら走られるのを見ましたから、こちらも大変な中でのレースでしたね。

広島県チームは残念な成績となりましたけど、無事にタスキをつなぎ
完走出来ましたから、次回こそは!と期待しております。

駅伝にしてもセンター試験にしても、日時が決定されており変更が出来ないので
今後は、その日が悪天候とならないように願うだけです。
それにしても、今回の雪の量にはビックリしましたね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大雪と入試大改革

 昨日今日と大学入試のセンター試験が、日本の各地で行われていますが
場所によっては、大寒波による雪の影響で試験開始時刻に間に合わない
受験生の皆さんが、居られるのをニュースで知りましたね。

予期せぬ出来事での遅刻ですから、受験への配慮は行われるでしょうが
遅刻する気分と、入試を何時から受けられるかな?という嫌な思いを持って受験すれば
平常心を少し失ってしまうので、いつもの実力を出せないかも知れません。
なので受験生の皆さんには、落ち着いて受験を受けられますように願っています。

今から書く私の考えは願望だけでしょうけど、学校の入学式を春から秋に変更すれば
雪の影響は無くなるし、インフルエンザで体調を崩す心配もしなくて良くなります。

桜の咲く時期に、入学式が行われないのは残念な事でしょうけど
受験に対する不安を、一つでも取り除くべきだと思っています。
単純に考えれば全てを6ヶ月ずらすだけですが、何か大きな問題がありますかね。

今日は、我家の地域でも大雪です。
それも冬の1シーズンで、1~2回しか経験しないような大雪です。

受験生の皆さんには、今日の方が厳しい朝でしょうが
心にゆとりを持たれるようにして下さいね。
よろしくお願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

温かいココア

 この冬一番の寒波が襲来しましたね。
寒いと言っても我家の地域では、雪は少ししか降っていませんし風も強く吹かないので
寒さの厳しい地域の皆さんから見たら多分、こんなんで寒いと言うの?と言われそうですね。

でもストーブを点けていても、いつものように部屋の中が暖かくならないし
先日書いたように鼻が冷たいので外気温は、かなり下がっているとは感じましたね。

こんな寒い夜は、お酒が好きな人には熱燗や焼酎の湯割りが美味しいのでしょうが
お酒が苦手な私には、変なオジサンかも知れませんが温かいココアが良いですね。

いつもは、ブラックでコーヒーを飲む時の方が多いのですけど
甘くて温かい飲み物が欲しい時があり、そんな時にはココアがバッチリ合う飲み物ですね。

それに最近は昔と比べ、スティックのココアを使っていますから
お湯を注げば直ぐに飲めますから、便利な世の中になったとも思っています。

食べ物と一緒で自分が飲みたい物を、いつでも飲める事には感謝していますが
ミルクティが好きでしたので、これだけは感謝しますけど飲み難いですね。

寒い時には皆さん、自分が飲みたい物を飲んで心と身体を暖めて下さいね。
そして天気予報では、今日より明日の方が寒さが厳しいでしょうから
受験生の皆さんに悪影響が、なるべく出ないようにと願っております。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

物足りない料理

 先週の7日には皆さん、七草粥を食べられましたかね。
胃腸に優しい料理ですけど、年末年始に暴飲暴食をしないで
どちらかと言えば、具合の悪く無い人には物足りない料理かも知れませんね。

私も少し物足りない感じがしましたから、翌日の料理はコッテリに近く?て
大好きなカレーライスを、奥様にリクエストしましたね。

七草粥も美味しく食べられましたが、やっぱりカレーライスの方が美味しいですし
美味しく食べれる元気な胃腸に、感謝した今年の年始でしたね。

と言うのも私、どちらかと言えば胃腸が強い方?ではなくて体調が良いとか
元気バリバリと思う時でも、冷たい牛乳を一気に飲めば余り時間が経過しないうちに
お腹がグルグルと鳴り始め必ず、トイレに直行する私ですからね。

なので年齢も重ねていますから、胃腸のために暴飲暴食を避けるように気を付けています。
美味しい料理、いつまでも美味しく食べられるって幸せな事ですからね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鏡開きと青カビ

 昨日は11日でしたから、鏡開きの日というのを後から思い出しました。
皆さんの家庭では、ちゃんと鏡開きをされましたかね。
我家では、いろんな行事?をするようにしていますが忘れていましたね。

今年になったばかりで、来年の話しをすれば鬼が笑いますが
もう忘れないように心掛けたいし、連続では忘れたくないですね。

鏡開きのお餅ですが以前は餅つきの時に、お飾り用に作っていましたけど
覚えているのは何故か?お餅に生える青カビの事になりますね。

今の世の中では青カビの生えた、お餅など食べる事は絶対に無いでしょうが
当時は青カビを削って落とし、焼いて食べていましたがお腹が痛くなる事も無かったですね。

皆さんの中にも、そう言えば食べた事があった!と思い出す人も居られるでしょうし
多分、ほとんどの人は食べても平気だったのでは?と思っています。

それに今みたいにパック詰めじゃあ無いので、表面が乾燥して割れてしまっているし
鏡開きする頃には固くて、焼いて食べるのに歯が折れそう?そんな感じでもあったですね。

今となっては懐かしい思い出ですが、そんな鏡開きのお餅を娘が食べたかと言えば
記憶に無いから多分、青カビの生えたお餅は食べさせては無いでしょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ