事件と謝礼金について{最近の投稿は、謝礼金(報奨金)の後です}

我が家の事件について簡単なコメントを書きます。

詳しい内容についてはブックマークにある「広島県警HP」を
クリックすれば、詳細な内容や色んな似顔絵も見る事が出来ます。


事件ですが
・いつ?→平成16年10月5日
・時間 →午後三時頃
・場所 →廿日市市上平良 で発生しました。

犯人像ですが、当時となりますが

・年齢 →十代後半~二十代前半かな?
・身長 →165~170cmくらい
・特徴 →体は、がっちりしていた。その割に顔は小さいし、眼とマユ毛は、もう少し近いかも知れません。
      髪の毛の色は黒に近い。(よく見れば茶髪)そして写真のように短く立った感じです。
      (似顔絵より額は狭いです。)
      この顔からは、相当なワルと思い込みがちですが第一印象は、普通の男性に見えるでしょう。
      (人によっては、カッコイイ男性に見えます)
      ほほにニキビ有り(ゴジラ松井の感じかも)      
・服装 →当時、黒っぽい服を着ていた。
     靴はダンロップです。(若者にしては珍しいのでは?)

事件から約11年11ヶ月が経ちます。もう一度、皆様 思い出して下さい。
その当時
・急に姿を見なくなったとか髪型を変えた。
・一時期、行動や言動がいつもと違っていた。

など、必ずそんな行動があったと思います。
例えば、犯人が家族と暮らしていれば家族の人は
「旅行に出ている。」とか「就職や学校で家を出た。」又は「病気で寝ているか入院した。」
と答えるでしょう。
姿を見ない日が数日~数ヶ月あるいはあの日以来ずっとかもしれません。

旅行なのか?逃亡なのか?の判断は警察の方が行われます。
髪型や髪の毛の色にしてもそうです。
「気分転換に変えてみた。」とか「こんな色にしてみたかった。」と答えるでしょう。
どんなささいな事でも良いですから、教えて下さい。

皆さん東京の町田や山口の周南市の事件を覚えていますか?
一見、犯罪を起こすようには見えない男子生徒が起こした事件です。
だから皆さんも自分で判断しないで、どんな小さな情報でも送信して下さい。
皆様の声を待ってますので、よろしくお願いします。

報奨金について
事件解決に結びつく最も有力な情報の提供者の方に報奨金を提供します。
(1)当該情報を入手する課程において、犯罪行為その他公共の安全と秩序を害する
  行為が認められる時。
(2)公序良俗に反する組織、団体等の構成員である時。
(3)謝礼金を提供する時に匿名、偽名等で通報者が特定できない時。
(4)警察官、警察職員及びその家族。
情報提供者の住所、氏名等は公表しません。
詳細については、捜査本部に問い合わせ下さい。事件解決のご協力よろしくお願い致します。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)

コメント ( 58 ) | Trackback ( 0 )

情報確認

 ここでは皆様に対して情報の確認をしたいと思っています。
下記の事について分かればメールで教えて頂けますか。
ご協力よろしくお願いします。
① 「赤いスバル ワンボックス」
 平成16年10月5日 午後3時頃、北口様宅前を通過。
 後方よりこの車両が右、左と異常な運転をして
 3つ目の信号で前車が止まっているので止む無く停車していたのを目撃。
 信号が変わると再び猛スピードで発進し
 視界から消えたが、四季が丘西の信号で2車目で信号待ち。
 青になり佐伯町方面に同じく猛スピードで逃走するように感じた。
 運転手は短髪で若い男性でした。


② 2004年10月5日直後に若い男性と一緒に母親(当時40~45歳くらい?)
 と中学~高校一年くらいの娘さん(黒髪)が
 貴方のそばから急に居なくなった事がありませんか?
 10月5日以降ずっと居ないか?一時期かもしれません。
 若い男性の友人を含めて男2人、女2人の4人で行動してたかも?
 

③ こんな情報も頂きました。
 年齢は当時25歳前後で、小心者。そして友達も殆ど居ないタイプの若者
 当時、我家から車で5分以内の場所に住んでいた。
 (家族と一緒かアパートに一人暮らしか?は不明です)
 ダンロップの靴ですからオシャレに興味が無いか、車にお金をかけていた若者かも知れません。
 その車も犯行後は処分したと思います。
 髪型もすぐに変えて坊主(スポーツ刈り)のようなイメージ。


④ こちらにも書きますが、ちゃんと手紙が届きました。
 これからはメールでの連絡をお待ちしています。(平成26年3月1日)


分かる範囲内で結構ですから教えて下さい。


 
 
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

提供者の勇気と苦悩

 情報提供して下さった方が書かれた文章です。
どんな思いで情報提供をされるのか?
皆様にも見て頂きたいです。よろしくお願いします。


実際に、私も何度か周りの人間に相談しました。
情報提供の件。

周りの人間は、まさか似てるだけでしょ?という感じでした。
お父様の言っておられることが身をもってわかったというか
少しでもおかしいな、何かひっかかるなと思っているのに
大した情報にはならないだろうと決め込んでしまう上に
周りからの声で、重要性があるかどうかもわからない話が情報として届いていない現実。
きっと私のような人間は、まだ沢山いるのでは?と感じました…。

事件解決を願い、協力する力があれば一番なのですが
私のように考えていても6年越しの情報提供です。
今更…と思われるのではないか、もっと早く何故提供を…等
思われるのではないかなど、情報提供するまでの
勇気なども必要になってくる現実を知りました。

私のような人間が、まだたくさんいると思います。
私は、この事件の話をするだけでも違うと思うんです。
記憶を辿って、時間が経過した今だからこそ得られる情報もあると思います。

小さいながら、全力で協力していきたいと思います。
知ったようなこと言ってごめんなさい。
だけど、事件解決。心の底から願っております。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

謝礼金(報奨金)

 

事件解決の一つの手段として、有力情報を提供して下さる人に報奨金が出ます。

気になる書込みがありましたので、皆様見て下さい。
「国道433号線(我家の横の道路です)をよく走ってましたが
 
事件が起きる3ヶ月前の7月中頃、午後2時頃西広バイパス広島方面から来た
 黒のセダン車が我家の前の駐車場に信号無視して入っていき
 車から出るなり、家を覗き見るような動作してました。 
  その様子を先頭で信号待ちしてる時ず~と見てました。
 大体人の行動なんか見ないんですが腹立たしい運転だったので
  この野郎と思い信号が替わるまで見てたんです。(あの信号は替わるのが長いので念入りに)
 で家を覗きこんでた野郎 似顔絵と風貌はほぼ一致します。
 しかしながらほほのニキビまでは遠くて解らないんですが
 黒の革かビニール?のズボンはいてました。(車のナンバーは覚えてません)」
 黒のセダン車は日産ローレルクラスの車ですが、車種が不明です。
 車好きで、ダンロップの靴をはいていたかも?しれません。
 ワルのイメージを取り除いて考えてみて頂けますか?
 車や男性のどんな事でも結構ですからメールで教えて下さい。 よろしくお願いします。

下の文章は、今の思いを少しだけ書きました。
娘は、元2年4組の仲間と一緒に卒業式に出席して卒業しました。
元気でいるなら大学生ですし、大人の仲間入りをしてるかもしれません。
私達家族としても事件と悲しい思いから卒業する年にしたいと考えています。
報奨金による方法が良いのか悪いのか分かりません。
でも有力情報が集まり一日でも一時間でも早く事件が
解決するなら最良の方法だと考えます。
まだ誰にも言ってない情報をお持ちの方は、噂話しでも結構ですから教えて下さい。

警察へは言いにくい。と思われる人は私に伝えて下さい。
事件解決の糸口は貴方の一言から始まります。
匿名でも結構ですから情報提供よろしくお願いします。

npo-friends@mail.goo.ne.jp
(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)


バナーに気づかれましたか?アリスさんが作成されました。
もし宜しければ、皆様のブログにバナーを設置して頂けますか。
「設置の方法」については、アリスさんのブログに詳しく書かれています。
(アリスさんのブログは、こちらです。よろしくお願いします。)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

健康と体調不良

 いろんな秋が有りますが、その中には食欲の秋も有りますね。
食べる物が美味しくなりますから、しっかり食べて元気で居るのが一番です。

でも体調不良だと、そんなに食べれませんので
食べないから元気が出ない、元気が無いから食べれないと
悪い回転?となってしまいますから、体調管理には気をつけましょうね。

それと体調を崩した時、皆さんも薬を飲まれると思いますが
薬の種類によって、食欲が低下する時もありますよね。

特に食前に飲む漢方薬ですが、独特の味?で飲めば元気が回復するのでしょうが
食欲が少し落ちて、いつものように食べれません。

なので薬を飲み、しっかり食べれば早く元気になりますが
薬と食事の両立?が、難しいと感じる時がありますね。
でも早く元気になるために、ちゃんと薬を飲んで食事も食べるように気をつけましょう。

これは余談となりますが、皆さんも話せる人によって持病とか薬の話題が出ますかね。
年齢を重ねますと、身体の悪い箇所とか飲んでいる薬の話しとなりますから
気持ちは若いつもりでも、情けない内容?の話しが出てしまいますね。
でも健康なのが一番ですが、皆さん気をつけましょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

切符の自動改札機

 駅での改札ですが、最近はカードによる自動改札が主流でスムーズに流れますね。
でも、あるJRの駅ですが自動改札の設置台数が少ないのか
利用される人が順番待ちで、長蛇の列となっているのを列車の中から見かけます。

混雑するのは、朝の通勤通学の時間帯だけだと思いますが次の公共機関への
乗り換えをされている人には、毎朝だと自動改札の増設を望まれると思いますね。

ところで自動改札の設置台数ですが、台数を決定するマニュアルがあるのですかね。
ピークの人数に合わせたら、とんでもない台数になるでしょうから
ピーク時の人数から推測する公式?で、それから台数が決まるようになりますかね。

でも当初の乗降客の人数予測が、大きく外れますとダメですが
その予測するのも、大変な仕事だと思いますね。

その駅ですけど私が利用する事は多分、無いと思っていますが
利用される人を考えますと、増設するスペースがあるなら素人考えになりますが
一つだけでも、増設された方が良いと思っていますね。

駅のホームまで改札待ちで人が溢れて居ますので、それを見たら危険に感じますので
乗降客の皆さんが少しでも、安全が確保出来るように
そして焦る気持ちが無くなるように、前向きの検討よろしくお願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

乳幼児と予防接種

 今日も赤ちゃんの話しですが、生まれて間もない赤ちゃんを見るのは可愛いですが
「抱っこしてみる?」と言われ、腕に渡されますと
可愛いと言うより、恐いとか緊張した気持ちの方が大きかったですね。
なので固まった状態?で抱っこして、直ぐに母さんへ戻しました。

ひよひよの赤ちゃんを抱っこしたのは、いつ以来かなぁ?って考えますが
思い出せないから、かなり前になると思いますね。
やっぱり抱っこするなら首が座り、もう少し大きくなった方が楽だし安心します。

赤ちゃんの健康の事ですが、予防接種の話しとなりまして
最近では、早ければ生後2~3ヶ月で接種するのがあると聞いてビックリでした。

私の考えが古い?かも知れませんが、赤ちゃんには免疫があり生後6ヶ月ぐらいまでは
免疫力に守られているので、早くから予防接種は必要無いのでは?と思いましたね。

でも世の中の流れ?が、そうであるなら医師から十分な説明を受けた上で
予防接種が必要な否かを、しっかりとした判断を出すべきだと思っています。

病気の種類によって、予防接種が必要とは感じていますが
予防接種のリスクと病気になった時のリスクを天秤にかけて、しっかり考えて欲しいけど
初めての子育てで、いろんな事で悩むのは大変だとも感じていますね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

親友とバッタリ会う

 先日ですが列車内で偶然、親友に会いましたね。
今までブログで時々書いている、中学生の時に同じクラブ仲間だった親友で
今年の夏にも彼の家で、いつもの4人で会って楽しい時を過ごしたばかりでした。
それが二人の乗る駅は違うのに、偶然の出会いでビックリポンの私でしたね。

ところで偶然の出会いって、どれくらい?の確率になりますかね。
誰か計算して頂けるものなら、確率は何%と答えを出して欲しいですね。

親友ですが普段は飲んで帰らないのに、たまたま飲み会となって遅くなったようだし
私も、いつもに比べたら遅い時間での列車利用でした。

それに列車が同じだとしても、乗る車両が違えば会えないし
車両もドアが3か所もありますから、先頭と後方を利用していたら会うのは無理でしょうね。

それが真ん中のドアから乗り、たまたま右の方へ歩き空いた席に座り
前を見たら親友だったから声をかけた後で、お互いがオォー!って驚くばかりでしたね。

それと偶然の出会いには、伏線?もありますかね。
バッタリ会う前に同級生から「会う事があれば、〇〇の話しをしてくれる?」と
お願い事も聞いていましたので、不思議な力?によって二人が会えたのでしょうが
皆さんも、バッタリと会うような経験を持たれていますかね。

楽しいとか嬉しい驚き?は何度、経験しても良いですし
無理とは思いますが、娘と何処かでバッタリと逢いたいものですね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

誕生年とカープ優勝

 先日は、赤ちゃんの生まれた話題を書きましたが
病院を退院して落ち着いた頃かなぁ?と思い、お家へ奥様と二人でお邪魔しました。

久しぶりに、生まれたばかりの赤ちゃんを間近で見ますと可愛かったですし
女の子ですから、どちらかと言えば父さんの方に似ているように見えましたね。

なので父さんには、とても嬉しい事ですが成長すればするほど
娘さんには、複雑な思い?となる時があるでしょうね。

と言うのも娘も「父さんに似ているね」と言われた時には
余り嬉しいとは思わないで、複雑な思い?になったみたいですからね。

でもこれから赤ちゃんの子育ては大変ですが、大きくなればなるほど可愛くなりますから
楽しいばかりの家庭となるようにと願っています。
それに出来れば、一人っ子でなく弟や妹も居るにぎやかな家庭にして下さいね。

これは余談となりますが、母さんの生まれた年にカープが優勝したと聞き
生まれた赤ちゃんもカープが優勝した年ですから、これって偶然?なのでしょうかね。

となりますと赤ちゃんが大きくなり、結婚して赤ちゃんを産む時には
その年もカープが優勝する年かも?と思いましたね。

こんな事を思ってしまうのは、生まれも育ちも広島県民?だからでしょうかね。
広島県民の中にも、他球団のファンも居られるでしょうが
カープファンは何かに付け、何でもカープに結びつけるような考え方をしてしまいますね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三毛猫の置物

 最近のニュースは、少しブルーな気持ちとなる話題ばかりが
眼に着くような気がしますので、ネコ好きな私ですからネコの話題を書きます。

皆さんのお家でも、ペットを飼って居られると思いますが
我家の事ですが以前から書いていますが、ネコ好きな家族ですから
当然?ネコも飼っていますし、ネコ関連のグッズもまあまあ有りますね。

そのグッズですが先日、お店で三毛猫の置物を奥様が見つけまして
「可愛い顔をしているから買おう」と言いますから、値段を見れば安かったので
同じような品物が二つ有ったから、見比べて可愛い方を買いましたね。

でも心配なのが陶器で作ってありますから、玄関を入った場所に置きたいけど
レミちゃんも、玄関付近を遊び場?にしていますから
お願い!ちょっかい出さないようにと、願うしかないですね。

と言うのも、同じような陶器で出来たネコを玄関付近に置いていましたが
歩くのに邪魔だったのか?当たってしまい、墜落して壊れてしまいましたからね。
なので今回は、まだ置いていませんが置場所と置き方を考えている最中です。

壊したからといってレミちゃんが悪いのでなく、置いた私達の方が悪いと思いますから
ネコ様様の我家?ですが、ネコ好きなら考え方は一緒でしょうかね。

それとネコの命について考えた時、野良と飼い猫に猫好きの家族の度合いによって
生き方に大きな差が出てくると感じています。
なので、猫の運命も考える時がありますね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ