事件と謝礼金について{最近の投稿は、謝礼金(報奨金)の後です}

我が家の事件について簡単なコメントを書きます。

詳しい内容についてはブックマークにある「広島県警HP」を
クリックすれば、詳細な内容や色んな似顔絵も見る事が出来ます。


事件ですが
・いつ?→平成16年10月5日
・時間 →午後三時頃
・場所 →廿日市市上平良 で発生しました。

犯人像ですが、当時となりますが

・年齢 →十代後半〜二十代前半かな?
・身長 →165〜170cmくらい
・特徴 →体は、がっちりしていた。その割に顔は小さいし、眼とマユ毛は、もう少し近いかも知れません。
      髪の毛の色は黒に近い。(よく見れば茶髪)そして写真のように短く立った感じです。
      (似顔絵より額は狭いです。)
      この顔からは、相当なワルと思い込みがちですが第一印象は、普通の男性に見えるでしょう。
      (人によっては、カッコイイ男性に見えます)
      ほほにニキビ有り(ゴジラ松井の感じかも)      
・服装 →当時、黒っぽい服を着ていた。
     靴はダンロップです。(若者にしては珍しいのでは?)

事件から約11年7ヶ月が経ちます。もう一度、皆様 思い出して下さい。
その当時
・急に姿を見なくなったとか髪型を変えた。
・一時期、行動や言動がいつもと違っていた。

など、必ずそんな行動があったと思います。
例えば、犯人が家族と暮らしていれば家族の人は
「旅行に出ている。」とか「就職や学校で家を出た。」又は「病気で寝ているか入院した。」
と答えるでしょう。
姿を見ない日が数日〜数ヶ月あるいはあの日以来ずっとかもしれません。

旅行なのか?逃亡なのか?の判断は警察の方が行われます。
髪型や髪の毛の色にしてもそうです。
「気分転換に変えてみた。」とか「こんな色にしてみたかった。」と答えるでしょう。
どんなささいな事でも良いですから、教えて下さい。

皆さん東京の町田や山口の周南市の事件を覚えていますか?
一見、犯罪を起こすようには見えない男子生徒が起こした事件です。
だから皆さんも自分で判断しないで、どんな小さな情報でも送信して下さい。
皆様の声を待ってますので、よろしくお願いします。

謝礼金について
事件解決に結びつく最も有力な情報の提供者の方に対して謝礼金を提供します。
謝礼金は、事件解決に結びつく情報提供された人で次の各号のいずれにも該当せず
寄与の度合いが最も大きいと判定された人に対してお支払いします。
なお、犯人逮捕に寄与した度合いについては、広島県警廿日市警察署捜査本部の
意見を求め、私が認定します。
(1)当該情報を入手する課程において、犯罪行為その他公共の安全と秩序を害する
  行為が認められる時。
(2)公序良俗に反する組織、団体等の構成員である時。
(3)謝礼金を提供する時に匿名、偽名等で通報者が特定できない時。
(4)警察官、警察職員及びその家族。
情報提供者の住所、氏名等は公表しません。
詳細については、上記の捜査本部に問い合わせ下さい。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)

コメント ( 58 ) | Trackback ( 0 )

情報確認

 ここでは皆様に対して情報の確認をしたいと思っています。
下記の事について分かればメールで教えて頂けますか。
ご協力よろしくお願いします。
  崟屬ぅ好丱襦.錺鵐椒奪ス」
 平成16年10月5日 午後3時頃、北口様宅前を通過。
 後方よりこの車両が右、左と異常な運転をして
 3つ目の信号で前車が止まっているので止む無く停車していたのを目撃。
 信号が変わると再び猛スピードで発進し
 視界から消えたが、四季が丘西の信号で2車目で信号待ち。
 青になり佐伯町方面に同じく猛スピードで逃走するように感じた。
 運転手は短髪で若い男性でした。


◆2004年10月5日直後に若い男性と一緒に母親(当時40〜45歳くらい?)
 と中学〜高校一年くらいの娘さん(黒髪)が
 貴方のそばから急に居なくなった事がありませんか?
 10月5日以降ずっと居ないか?一時期かもしれません。
 若い男性の友人を含めて男2人、女2人の4人で行動してたかも?
 

 こんな情報も頂きました。
 年齢は当時25歳前後で、小心者。そして友達も殆ど居ないタイプの若者
 当時、我家から車で5分以内の場所に住んでいた。
 (家族と一緒かアパートに一人暮らしか?は不明です)
 ダンロップの靴ですからオシャレに興味が無いか、車にお金をかけていた若者かも知れません。
 その車も犯行後は処分したと思います。
 髪型もすぐに変えて坊主(スポーツ刈り)のようなイメージ。


ぁ,海舛蕕砲盻颪ますが、ちゃんと手紙が届きました。
 これからはメールでの連絡をお待ちしています。(平成26年3月1日)


分かる範囲内で結構ですから教えて下さい。


 
 
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

提供者の勇気と苦悩

 情報提供して下さった方が書かれた文章です。
どんな思いで情報提供をされるのか?
皆様にも見て頂きたいです。よろしくお願いします。


実際に、私も何度か周りの人間に相談しました。
情報提供の件。

周りの人間は、まさか似てるだけでしょ?という感じでした。
お父様の言っておられることが身をもってわかったというか
少しでもおかしいな、何かひっかかるなと思っているのに
大した情報にはならないだろうと決め込んでしまう上に
周りからの声で、重要性があるかどうかもわからない話が情報として届いていない現実。
きっと私のような人間は、まだ沢山いるのでは?と感じました…。

事件解決を願い、協力する力があれば一番なのですが
私のように考えていても6年越しの情報提供です。
今更…と思われるのではないか、もっと早く何故提供を…等
思われるのではないかなど、情報提供するまでの
勇気なども必要になってくる現実を知りました。

私のような人間が、まだたくさんいると思います。
私は、この事件の話をするだけでも違うと思うんです。
記憶を辿って、時間が経過した今だからこそ得られる情報もあると思います。

小さいながら、全力で協力していきたいと思います。
知ったようなこと言ってごめんなさい。
だけど、事件解決。心の底から願っております。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

謝礼金(報奨金)

 

事件解決の一つの手段として、有力情報を提供して下さる人に報奨金が出ます。

気になる書込みがありましたので、皆様見て下さい。
「国道433号線(我家の横の道路です)をよく走ってましたが
 
事件が起きる3ヶ月前の7月中頃、午後2時頃西広バイパス広島方面から来た
 黒のセダン車が我家の前の駐車場に信号無視して入っていき
 車から出るなり、家を覗き見るような動作してました。 
  その様子を先頭で信号待ちしてる時ず〜と見てました。
 大体人の行動なんか見ないんですが腹立たしい運転だったので
  この野郎と思い信号が替わるまで見てたんです。(あの信号は替わるのが長いので念入りに)
 で家を覗きこんでた野郎 似顔絵と風貌はほぼ一致します。
 しかしながらほほのニキビまでは遠くて解らないんですが
 黒の革かビニール?のズボンはいてました。(車のナンバーは覚えてません)」
 黒のセダン車は日産ローレルクラスの車ですが、車種が不明です。
 車好きで、ダンロップの靴をはいていたかも?しれません。
 ワルのイメージを取り除いて考えてみて頂けますか?
 車や男性のどんな事でも結構ですからメールで教えて下さい。 よろしくお願いします。

下の文章は、今の思いを少しだけ書きました。
娘は、元2年4組の仲間と一緒に卒業式に出席して卒業しました。
元気でいるなら大学生ですし、大人の仲間入りをしてるかもしれません。
私達家族としても事件と悲しい思いから卒業する年にしたいと考えています。
報奨金による方法が良いのか悪いのか分かりません。
でも有力情報が集まり一日でも一時間でも早く事件が
解決するなら最良の方法だと考えます。
まだ誰にも言ってない情報をお持ちの方は、噂話しでも結構ですから教えて下さい。

警察へは言いにくい。と思われる人は私に伝えて下さい。
事件解決の糸口は貴方の一言から始まります。
匿名でも結構ですから情報提供よろしくお願いします。

npo-friends@mail.goo.ne.jp
(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)


バナーに気づかれましたか?アリスさんが作成されました。
もし宜しければ、皆様のブログにバナーを設置して頂けますか。
「設置の方法」については、アリスさんのブログに詳しく書かれています。
(アリスさんのブログは、こちらです。よろしくお願いします。)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

オバマ大統領と広島

 今日の夕方ですが、オバマ大統領が広島に来られました。
現職の大統領が来られた事は、大変大きな意味があるでしょうから
戦争を知らない私は、核兵器廃絶の歴史的一歩となるように願っています。

でも原爆投下によって後遺症に苦しむ人や、命を奪われた人や家族の方には
全く別の思いとか考えを、持たれているでしょうね。

オバマ大統領も戦争を知らない世代ですから、当時の国の考え方について
正しいか否か?答えられないでしょうから、原爆投下は難しい問題と考えています。

でも私の祖父は原爆投下によって、娘(私の叔母さん)を失っていますので
「娘を返して」という言葉しかないと思います。
そして、17歳だった叔母さんも「私の命を返して」という言葉しかないでしょうね。

それに私の父にしても、妹の命を奪われたのですから
やはり「妹の命を返して下さい」の言葉しか、言わないだろうと感じています。

戦争は民間人?一般市民?も、巻き込まれるのは当たり前という考えもありますが
原爆を戦争で使用して良いか否か?と言えば、私は使用を禁止する兵器だと考えます。

一瞬で投下された場所の家屋が無くなり、多くの人が犠牲となる上に
命が助かっても、後遺症で苦しむような兵器は無くすべき!だと考えています。

人によっては広島と長崎に原爆投下したから、戦争の終結が早まり
もっと多くの犠牲者が、出るのを救われたと言われるかも知れませんが
身内に原爆により命を奪われた人が居ますと、そんな考えを持つ事は出来ないですね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

美味しいプリン

 どちらかと言えば、お酒より甘い物の方が好きな私ですから
甘いお菓子を頂きますと、嬉しい気持ちになるばかりですね。

先日のブログで書いたように、姉さん夫婦から写真を頂きましたが
別便となりますが宅急便で、美味しいプリンも届きました。
写真のDVDも嬉しかったですが、甘い贈り物も好物なので嬉しいばかりですね。

贈り物ですが姉さん夫婦からは、いつも美味しい品物が届きますので
プリンも多分、有名店の品物でしょうから私の好物が一つ増えた思いとなっています。

余談となりますが義兄さんも私と一緒で、お酒より甘い方が好きですから
このプリンなら!と思われて、送って頂いたとも感じていますね。

皆さんも一緒でしょうが、贈り物をする時には
これなら喜んで頂けるかなぁ?と思いながら、送っておられますよね。

それには試食とは言いませんが、まず自分が食べて美味しいと感じた品物を
贈り物にする事が重要ですが、人それぞれ好みが違うので難しい面もありますね。

でも私と義兄さんのように、お互いに甘い物が好物なら
贈り物を選ぶのも、余り悩む必要が無いから助かります。

美味しい贈り物、いつまで経っても「ありがとうございます」と
自分だけ食べて「ごめんね」が、私の中に同居していますが
それを忘れるようでは、父親失格でしょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

娘の想い出作り

 昨日は、姉さん夫婦から頂いた写真の事を書きましたが
ブログの最後に書いた、口に出せない出さない想い
特に仲が良かった、娘の叔父さんも何とも言えない気持ちだと思っています。

奥様の里へ帰省した時には「ちょっとだけ、二人で出かける?」と娘に聞いて
娘も「はい」と答えて、二人でドライブしていましたね。
少し経てば「楽しかった」と言いながら帰って来た、二人の笑顔も覚えています。

それに二人が、たまにメール交換をしていたみたいで
義兄さんが「メール受信するのは嬉しいけど、絵文字が多いから
暗号みたいで、解読に苦労する時がある」と笑いながら話しもされましたね。

今だから言える事?ですが、少しでも記憶に残るように
そして娘自身も、一つでも多くの場所を見たいから出かけたのかなぁ?と想います。

でも大切なのは、こんな風に想わないようにする事ですから
何度も書きますが皆さん、我家の安心安全に心配りされますよう宜しくお願いします。

お互いに、話せないとか触れない事があるのも哀しいですからね。
たらればを言いたくないと思いながらも、姉さん夫婦には大人になった娘を
見て欲しかったし写真を撮られたり、細く長くメール交換を続けて欲しかったですね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

思い出の写真

 最近はパソコンで、撮った写真データを編集出来ますから
私達夫婦には、凄い!とか素晴らしい!という言葉が自然と出ましたね。

東京まで行った時ですが、披露宴に出席した翌日は
半日だけですが、東京観光をしました。

久しぶりに会った、姉さん夫婦と色んな話しをしたいし
私達夫婦だけで始めて東京へ行ったので、出来たら観光もしたいと思ったですからね。

その観光の時ですが、姉さんが本格的なカメラ!?を持たれていまして
「今、写真に凝ってます」と言われながら、風景や私達を撮って下さいました。

そして奥様に「編集したら送るね」と言われ
昨日DVDで届きましたが、それを見てビックリでしたね。

写真だけかと思ったら、BGMは流れるしコメントも挿入されており
その上、いつ撮ったの?と思うような風景や私達夫婦の写真がありましたね。

特に、知らない内に撮られた写真の表情は
自分で言うのも変ですが二人共、良い表情をしていましたね。

今までは、誰からも写真だけをもらっていましたが
編集された写真を始めて頂きましたが、同じ見るにしても感動が全く違いましたね。
ありがとうございました。

それと驚いたのは、写真を編集された姉さんの技術力で
以前はバソコンが苦手と聞いていましたが、編集された写真を見たら
何処が苦手なの?と、DVDを見たら思ってしまいましたね。

思い出での写真、一緒に感動も頂いた事に感謝しています。
でも、お互いに口には出しませんが
一緒に見て下さいとか、見たいという想いを持ってしまいましたね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

気温と体感温度

 今年の天候と言うか、気温が変?だと感じませんかね。
最近は昼間は、もう夏だ!というような暑さの日がありますが
朝晩は室内の温度計を見たら、そんなに低くないのに少し寒く感じる時があります。

私だけかなぁ?と思って奥様に聞きますと、寒く感じると言いますから
皆さんも同じように、体感温度は低くと思われていますかね。

冬の寒さに比べたら、朝晩の寒さなんて大した事は無いですが
それでも例年に比べたら、今年の気温は少し低いかも知れませんね。

それに夏野菜の話しをすれば、こちらも生育が悪い感じもしていまして
特にキュウリですが、いつもならネットに高く伸びているのに
今年は、ちょっぴり伸びが悪いような気がしますね。

昔に比べて天候や気温の変化で、大げさな言い方になりますが人間や植物の
住みにくい?暮らしにくい?育ちにくい?環境へと、進んでいるかも知れませんね。

でも一つだけ良いと感じた事は、雑草も伸びるのが鈍いから助かりますし
この前の土日は草刈りが出来なかったから、頑張る必要がありました。

でも伸びが鈍くても毎週の土日が、雨で作業が出来なかったら?と考えたら
とても恐い事ですが何とか運と天は、私の味方をしていますので助かっております。

話しが脱線ついでに暑い中での草刈り作業、途中休憩で娘が渡してくれた
冷たい麦茶やアイスは、最高に美味しかったですね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミートスパとオムライス

 駅弁の話しを書いたから、ついでと言えば変ですが
お決まりの夕食について書きます。

皆さんのお家でもスパゲッティを作って、食べておられますかね。
我家でも奥様が時々、スパゲッティを作っていまして
シーフードやミートスパゲッティを美味しく食べていますね。

そのミートスパゲッティですが、具材となる?ミートを多目に作りますので
スパゲッティが無くなっても、いつも鍋の中に残っています。

なので翌日は、そのミートを御飯に混ぜてオムライスを作ってくれますので
我家ではミートスパゲッティの翌日は、オムライスが定番となってますね。

当然の事?ですけど手作りだと、そのオムライスも美味しいですよ。
ただ、一つだけ注文をつけるなら私はオムライスの中にグリーンピースを入れたのが
好きですから入れて欲しいけど、何故か?いつも無いですね。

それと食べる人の好みになりますが、オムライスでの卵の焼き方は
私は、よく焼いた卵で包んだのが好きですね。

人によっては半熟卵?半焼き卵?が、好きと言われるでしょうが
生に近い状態が苦手なので、よく焼いてもらっています。

余談となりますが、ゆで卵も一緒でして
黄身の部分が半熟より、固く茹でた方が好きですね。

いろんな食べ方があるでしょうが、自分の好きな食べ方が一番だし
作る人は好みに合わせるのは面倒ですが、同じ食べるなら美味しく食べたいですよね。

ミートスパゲッティとオムライス、娘も好きな料理の一品ですが
卵の焼け具合が、どちらを好んでいたのか?情けない事に覚えていませんね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ