事件と謝礼金について{最近の投稿は、謝礼金(報奨金)の後です}

我が家の事件について簡単なコメントを書きます。

詳しい内容についてはブックマークにある「広島県警HP」を
クリックすれば、詳細な内容や色んな似顔絵も見る事が出来ます。


事件ですが
・いつ?→平成16年10月5日
・時間 →午後三時頃
・場所 →廿日市市上平良 で発生しました。

犯人像ですが、当時となりますが

・年齢 →十代後半~二十代前半かな?
・身長 →165~170cmくらい
・特徴 →体は、がっちりしていた。その割に顔は小さいし、眼とマユ毛は、もう少し近いかも知れません。
      髪の毛の色は黒に近い。(よく見れば茶髪)そして写真のように短く立った感じです。
      (似顔絵より額は狭いです。)
      この顔からは、相当なワルと思い込みがちですが第一印象は、普通の男性に見えるでしょう。
      (人によっては、カッコイイ男性に見えます)
      ほほにニキビ有り(ゴジラ松井の感じかも)      
・服装 →当時、黒っぽい服を着ていた。
     靴はダンロップです。(若者にしては珍しいのでは?)

事件から約12年6ヶ月が経ちます。もう一度、皆様 思い出して下さい。
その当時
・急に姿を見なくなったとか髪型を変えた。
・一時期、行動や言動がいつもと違っていた。

など、必ずそんな行動があったと思います。
例えば、犯人が家族と暮らしていれば家族の人は
「旅行に出ている。」とか「就職や学校で家を出た。」又は「病気で寝ているか入院した。」
と答えるでしょう。
姿を見ない日が数日~数ヶ月あるいはあの日以来ずっとかもしれません。

旅行なのか?逃亡なのか?の判断は警察の方が行われます。
髪型や髪の毛の色にしてもそうです。
「気分転換に変えてみた。」とか「こんな色にしてみたかった。」と答えるでしょう。
どんなささいな事でも良いですから、教えて下さい。

皆さん東京の町田や山口の周南市の事件を覚えていますか?
一見、犯罪を起こすようには見えない男子生徒が起こした事件です。
だから皆さんも自分で判断しないで、どんな小さな情報でも送信して下さい。
皆様の声を待ってますので、よろしくお願いします。

報奨金について
事件解決に結びつく最も有力な情報の提供者の方に報奨金を提供します。
(1)当該情報を入手する課程において、犯罪行為その他公共の安全と秩序を害する
  行為が認められる時。
(2)公序良俗に反する組織、団体等の構成員である時。
(3)謝礼金を提供する時に匿名、偽名等で通報者が特定できない時。
(4)警察官、警察職員及びその家族。
情報提供者の住所、氏名等は公表しません。
詳細については、捜査本部に問い合わせ下さい。事件解決のご協力よろしくお願い致します。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)

コメント ( 66 ) | Trackback ( 0 )

情報確認

 ここでは皆様に対して情報の確認をしたいと思っています。
下記の事について分かればメールで教えて頂けますか。
ご協力よろしくお願いします。
① 「赤いスバル ワンボックス」
 平成16年10月5日 午後3時頃、北口様宅前を通過。
 後方よりこの車両が右、左と異常な運転をして
 3つ目の信号で前車が止まっているので止む無く停車していたのを目撃。
 信号が変わると再び猛スピードで発進し
 視界から消えたが、四季が丘西の信号で2車目で信号待ち。
 青になり佐伯町方面に同じく猛スピードで逃走するように感じた。
 運転手は短髪で若い男性でした。


② 2004年10月5日直後に若い男性と一緒に母親(当時40~45歳くらい?)
 と中学~高校一年くらいの娘さん(黒髪)が
 貴方のそばから急に居なくなった事がありませんか?
 10月5日以降ずっと居ないか?一時期かもしれません。
 若い男性の友人を含めて男2人、女2人の4人で行動してたかも?
 

③ こんな情報も頂きました。
 年齢は当時25歳前後で、小心者。そして友達も殆ど居ないタイプの若者
 当時、我家から車で5分以内の場所に住んでいた。
 (家族と一緒かアパートに一人暮らしか?は不明です)
 ダンロップの靴ですからオシャレに興味が無いか、車にお金をかけていた若者かも知れません。
 その車も犯行後は処分したと思います。
 髪型もすぐに変えて坊主(スポーツ刈り)のようなイメージ。


④ こちらにも書きますが、ちゃんと手紙が届きました。
 これからはメールでの連絡をお待ちしています。(平成26年3月1日)


分かる範囲内で結構ですから教えて下さい。


 
 
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

提供者の勇気と苦悩

 情報提供して下さった方が書かれた文章です。
どんな思いで情報提供をされるのか?
皆様にも見て頂きたいです。よろしくお願いします。


実際に、私も何度か周りの人間に相談しました。
情報提供の件。

周りの人間は、まさか似てるだけでしょ?という感じでした。
お父様の言っておられることが身をもってわかったというか
少しでもおかしいな、何かひっかかるなと思っているのに
大した情報にはならないだろうと決め込んでしまう上に
周りからの声で、重要性があるかどうかもわからない話が情報として届いていない現実。
きっと私のような人間は、まだ沢山いるのでは?と感じました…。

事件解決を願い、協力する力があれば一番なのですが
私のように考えていても6年越しの情報提供です。
今更…と思われるのではないか、もっと早く何故提供を…等
思われるのではないかなど、情報提供するまでの
勇気なども必要になってくる現実を知りました。

私のような人間が、まだたくさんいると思います。
私は、この事件の話をするだけでも違うと思うんです。
記憶を辿って、時間が経過した今だからこそ得られる情報もあると思います。

小さいながら、全力で協力していきたいと思います。
知ったようなこと言ってごめんなさい。
だけど、事件解決。心の底から願っております。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

謝礼金(報奨金)

 

事件解決の一つの手段として、有力情報を提供して下さる人に報奨金が出ます。

気になる書込みがありましたので、皆様見て下さい。
「国道433号線(我家の横の道路です)をよく走ってましたが
 
事件が起きる3ヶ月前の7月中頃、午後2時頃西広バイパス広島方面から来た
 黒のセダン車が我家の前の駐車場に信号無視して入っていき
 車から出るなり、家を覗き見るような動作してました。 
  その様子を先頭で信号待ちしてる時ず~と見てました。
 大体人の行動なんか見ないんですが腹立たしい運転だったので
  この野郎と思い信号が替わるまで見てたんです。(あの信号は替わるのが長いので念入りに)
 で家を覗きこんでた野郎 似顔絵と風貌はほぼ一致します。
 しかしながらほほのニキビまでは遠くて解らないんですが
 黒の革かビニール?のズボンはいてました。(車のナンバーは覚えてません)」
 黒のセダン車は日産ローレルクラスの車ですが、車種が不明です。
 車好きで、ダンロップの靴をはいていたかも?しれません。
 ワルのイメージを取り除いて考えてみて頂けますか?
 車や男性のどんな事でも結構ですからメールで教えて下さい。 よろしくお願いします。

下の文章は、今の思いを少しだけ書きました。
娘は、元2年4組の仲間と一緒に卒業式に出席して卒業しました。
元気でいるなら大学生ですし、大人の仲間入りをしてるかもしれません。
私達家族としても事件と悲しい思いから卒業する年にしたいと考えています。
報奨金による方法が良いのか悪いのか分かりません。
でも有力情報が集まり一日でも一時間でも早く事件が
解決するなら最良の方法だと考えます。
まだ誰にも言ってない情報をお持ちの方は、噂話しでも結構ですから教えて下さい。

警察へは言いにくい。と思われる人は私に伝えて下さい。
事件解決の糸口は貴方の一言から始まります。
匿名でも結構ですから情報提供よろしくお願いします。

npo-friends@mail.goo.ne.jp
(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)


バナーに気づかれましたか?アリスさんが作成されました。
もし宜しければ、皆様のブログにバナーを設置して頂けますか。
「設置の方法」については、アリスさんのブログに詳しく書かれています。
(アリスさんのブログは、こちらです。よろしくお願いします。)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

降水確率ゼロと雨男

 土日には、ゆっくり過ごしたい時もありますが夏野菜の植え付けのために
毎年この時期は、のんびり出来ずに少し忙しく動き回る必要となっておりますね。

昨日は夏野菜を植える苗床を耕運機で耕し、今日は色んな種類の苗を植える予定です。
なので一番気になるのは天候ですが、今日は良さそう?なので安心して作業が出来ます。

と言うのも、昨日も天気予報を見たら雨は降りそうも無く安心出来る感じでしたけど
作業が終わる頃には、雨が降って来ましたからビックリしたのと同時に思ったのが
降水確率がゼロなのに、雨男の本領発揮?した自分にも驚くばかりでした。

でも大した降り方で無く、直ぐに止んだので助かったけど
これが雨量が多く長雨だと、今日の植え付けは困難なので頭を抱えていましたね。

どうしても兼業農家だと、作業を休日に行いますから前日や当日に雨が降りますと
予定が狂ってしまうので困りますし、次の休日は必ず晴れてよ!と願うようにもなります。

なので、この時期は皆さんは行楽のために私は農作業のために
天気予報を見ながら、休日の天気を凄く気にしておりますしおられるでしょうね。

それにしても昨日の雨、少しの降り方だったけどビックリでしたし
今日は今の天気なら大丈夫そうですが、そんな驚きが無いようにと願っておりますね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

油不要の揚げ物

 皆さん、特に女性の方はご存知ですかね。

ブログの書き込みで知ったのですが、油を使用しなくても
揚げ物が出来る、画期的な?電化製品が有るみたいとの事ですね。

昔人間の私には信じられない事ですが、油で揚げたのと同じく美味しく食べれるみたいです。
それに油を使用しないから、カロリーも低いので身体にも優しいかも知れませんね。

我家では、油を使ってフライや天ぷら料理を奥様が作ってくれていまして
美味しく頂ける事には、とても感謝しております。

でも作る奥様は、油で揚げる最中や後片付けが大変だと言っていますね。
特に夏場の暑い中、熱した油の前に立てば
美味しく料理が出来ても、自分は熱さで食べる気にならないと言いますから
この電化製品を使用すれば、奥様の強い味方にもなるでしょうね。

なので今直ぐとは言いませんが、奥様のために必要と考えるべきですね。
いつも美味しい料理を、食べれる事に感謝していますし
娘にも今でも食べて欲しいのと、奥様の料理を一つでも多く覚えて欲しかったです。
多分、私以上に奥様の娘に対する想いは大きいでしょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

ナビと通行止め

 今日も、車の運転に関する話題となりますが
皆さんも車の運転中の時には、同じような経験をされるでしょうね。

先日の事ですが私、車のナビで助かりました。
ある場所から次の場所へ移動するのに、無料の自動車道を利用していますが
ラジオの交通情報で、事故で通行止めと聞いた時には少し焦りましたね。

地理と言うか道に詳しく無い地域を走りますから、何処をどう走れば良いのか不明ですけど
こんな時にナビが道案内すれば、初めて走る場所でも目的地へ行く事が出来ますね。

なので安心して運転しますが、一つ不安なのがナビに登録している地図情報が古いから
最短コース?それとも少し遠回り?と思ってしまいました。
でも例え遠回りしたとしても、ちゃんと目的地へ行ければ良いですよね。

それともう一つ良かったと思ったのが、ナビ付きの車を運転していたから助かりましたが
ナビが無かったら?と考えたら多分、困っていたでしょうね。

ナビのおかげで、安心して運転が出来ましたけど何時間も通行止めとなる交通事故を
皆さん絶対に起こさないように、安全運転に心がけましょうね。
仕事でも行楽でも、無事に目的に行って戻る事が大切ですからね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

免許証の取り消し

 皆さんも同じでしょうが、毎日のように交通事故のニュースを見ますけど
運転手が気をつけさえすれば、防ぐ事が出来る事故もあります。

特に学校への通学路となっている狭い道路では、時間帯によっては通行禁止でしょうし
もしも通行が可能なら、子ども達に注意して徐行するのが当然だと思います。

それさえ注意すれば、事故が一件でも少なくなると考えますけど
身勝手な運転手?だと、防げる事故も防ぐ事が困難となります。

これも私の過激な考え方となりますが、通行禁止の時間帯を走行し違反で検挙されたなら
子ども達の命を守るために、免許証の取り消しを行っては?と思っております。

子ども達の安心安全のために、ルールを破る運転手に対しては厳しい罰則が必要ですし
免許証の取り消しが嫌なら、通行禁止の場所を通らなければ良いのですからね。

被害者や被害者家族、それに加害者や加害者家族にならないために
厳しい罰則が無理なら運転手の皆さん、子ども達に優しい運転とルールを守りましょう。

命は一つしか無いですから、他人の子どもさんでも我子と区別する事が無いように考えて
そしてハンドル握ると人が変わる大人にならぬように、よろしくお願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

身体に感じる暑さ

 昨日は暑い一日で、群馬県の高崎市では30℃を超える夏日でしたね。
まだ4月の中旬ですから、ビックリするような気温です。

我家の地域でも休日になりますけど、そこまで暑くは無かったのですが
20℃を超える中で、農作業を行えば汗をかいてしまいます。

ニュースで暑さに体調が、慣れていないから注意が必要ですと言っていましたが
確かに言われるように汗をかきますが、いつもより少ない感じでしたね。

水分も余り摂取していませんし、身体も気温が少し高い中での作業が久しぶりですから
身体が気温に慣れていない?とか、ついて行ってない?そんな感じでしたね。

これから夏野菜の植え付けのために、農作業を行う機会が増えますので
身体の方も段々、暑さに慣れてくるでしょうが極端な話し冬から急に初夏になりますと
身体がビックリするばかりで、いつもより疲れも溜まるかも知れません。

なので身体のためと野菜のためにも、緩やかに気温が変化して欲しいですね。
皆さんも体調には、気をつけて下さいね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

協議書の受付

 仕事の関係で調べる場所に、管が埋設されているか否か協議する必要があります。
そのため各埋設企業者に、協議書を作成して提出するのですが
提出する時期によって、対応して頂く時間に大きな差がありますね。

問合せが多い時期だと、回答書を頂くまでに約1週間程度かかりますが
年度初めだと問合せる場所と量によっては、直ぐに対応して頂けますから
日を改めて、回答書を取りに行く必要が無いので助かりますね。

なので時期によって、早く対応して頂く事には感謝しておりますけど
ただ企業者によっては資料を貸与されず、訪問先に資料を持参して
その場で書き写す必要となりますので、その時には少し大変な作業となりますね。

調べる範囲が広かったり、埋設された管が多ければ
書き写すのに、ミスが無いように気をつけて行うしかないですからね。

多分、調べに行く人は私を含めて皆さんの思いは
出来ればコピーを頂きたいと思いますが、大事な資料ですから無理なんでしょうね。
これから先も、何度か訪問するでしょうが
コピーが欲しいと思う気持ちは、行く度に変わらず思うでしょうね


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ