事件と謝礼金について{最近の投稿は、謝礼金(報奨金)の後です}

我が家の事件について簡単なコメントを書きます。

詳しい内容についてはブックマークにある「広島県警HP」を
クリックすれば、詳細な内容や色んな似顔絵も見る事が出来ます。


事件ですが
・いつ?→平成16年10月5日
・時間 →午後三時頃
・場所 →廿日市市上平良 で発生しました。

犯人像ですが、当時となりますが

・年齢 →十代後半~二十代前半かな?
・身長 →165~170cmくらい
・特徴 →体は、がっちりしていた。その割に顔は小さいし、眼とマユ毛は、もう少し近いかも知れません。
      髪の毛の色は黒に近い。(よく見れば茶髪)そして写真のように短く立った感じです。
      (似顔絵より額は狭いです。)
      この顔からは、相当なワルと思い込みがちですが第一印象は、普通の男性に見えるでしょう。
      (人によっては、カッコイイ男性に見えます)
      ほほにニキビ有り(ゴジラ松井の感じかも)      
・服装 →当時、黒っぽい服を着ていた。
     靴はダンロップです。(若者にしては珍しいのでは?)

事件から約11年8ヶ月が経ちます。もう一度、皆様 思い出して下さい。
その当時
・急に姿を見なくなったとか髪型を変えた。
・一時期、行動や言動がいつもと違っていた。

など、必ずそんな行動があったと思います。
例えば、犯人が家族と暮らしていれば家族の人は
「旅行に出ている。」とか「就職や学校で家を出た。」又は「病気で寝ているか入院した。」
と答えるでしょう。
姿を見ない日が数日~数ヶ月あるいはあの日以来ずっとかもしれません。

旅行なのか?逃亡なのか?の判断は警察の方が行われます。
髪型や髪の毛の色にしてもそうです。
「気分転換に変えてみた。」とか「こんな色にしてみたかった。」と答えるでしょう。
どんなささいな事でも良いですから、教えて下さい。

皆さん東京の町田や山口の周南市の事件を覚えていますか?
一見、犯罪を起こすようには見えない男子生徒が起こした事件です。
だから皆さんも自分で判断しないで、どんな小さな情報でも送信して下さい。
皆様の声を待ってますので、よろしくお願いします。

謝礼金について
事件解決に結びつく最も有力な情報の提供者の方に対して謝礼金を提供します。
謝礼金は、事件解決に結びつく情報提供された人で次の各号のいずれにも該当せず
寄与の度合いが最も大きいと判定された人に対してお支払いします。
なお、犯人逮捕に寄与した度合いについては、広島県警廿日市警察署捜査本部の
意見を求め、私が認定します。
(1)当該情報を入手する課程において、犯罪行為その他公共の安全と秩序を害する
  行為が認められる時。
(2)公序良俗に反する組織、団体等の構成員である時。
(3)謝礼金を提供する時に匿名、偽名等で通報者が特定できない時。
(4)警察官、警察職員及びその家族。
情報提供者の住所、氏名等は公表しません。
詳細については、上記の捜査本部に問い合わせ下さい。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)

コメント ( 58 ) | Trackback ( 0 )

情報確認

 ここでは皆様に対して情報の確認をしたいと思っています。
下記の事について分かればメールで教えて頂けますか。
ご協力よろしくお願いします。
① 「赤いスバル ワンボックス」
 平成16年10月5日 午後3時頃、北口様宅前を通過。
 後方よりこの車両が右、左と異常な運転をして
 3つ目の信号で前車が止まっているので止む無く停車していたのを目撃。
 信号が変わると再び猛スピードで発進し
 視界から消えたが、四季が丘西の信号で2車目で信号待ち。
 青になり佐伯町方面に同じく猛スピードで逃走するように感じた。
 運転手は短髪で若い男性でした。


② 2004年10月5日直後に若い男性と一緒に母親(当時40~45歳くらい?)
 と中学~高校一年くらいの娘さん(黒髪)が
 貴方のそばから急に居なくなった事がありませんか?
 10月5日以降ずっと居ないか?一時期かもしれません。
 若い男性の友人を含めて男2人、女2人の4人で行動してたかも?
 

③ こんな情報も頂きました。
 年齢は当時25歳前後で、小心者。そして友達も殆ど居ないタイプの若者
 当時、我家から車で5分以内の場所に住んでいた。
 (家族と一緒かアパートに一人暮らしか?は不明です)
 ダンロップの靴ですからオシャレに興味が無いか、車にお金をかけていた若者かも知れません。
 その車も犯行後は処分したと思います。
 髪型もすぐに変えて坊主(スポーツ刈り)のようなイメージ。


④ こちらにも書きますが、ちゃんと手紙が届きました。
 これからはメールでの連絡をお待ちしています。(平成26年3月1日)


分かる範囲内で結構ですから教えて下さい。


 
 
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

提供者の勇気と苦悩

 情報提供して下さった方が書かれた文章です。
どんな思いで情報提供をされるのか?
皆様にも見て頂きたいです。よろしくお願いします。


実際に、私も何度か周りの人間に相談しました。
情報提供の件。

周りの人間は、まさか似てるだけでしょ?という感じでした。
お父様の言っておられることが身をもってわかったというか
少しでもおかしいな、何かひっかかるなと思っているのに
大した情報にはならないだろうと決め込んでしまう上に
周りからの声で、重要性があるかどうかもわからない話が情報として届いていない現実。
きっと私のような人間は、まだ沢山いるのでは?と感じました…。

事件解決を願い、協力する力があれば一番なのですが
私のように考えていても6年越しの情報提供です。
今更…と思われるのではないか、もっと早く何故提供を…等
思われるのではないかなど、情報提供するまでの
勇気なども必要になってくる現実を知りました。

私のような人間が、まだたくさんいると思います。
私は、この事件の話をするだけでも違うと思うんです。
記憶を辿って、時間が経過した今だからこそ得られる情報もあると思います。

小さいながら、全力で協力していきたいと思います。
知ったようなこと言ってごめんなさい。
だけど、事件解決。心の底から願っております。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

謝礼金(報奨金)

 

事件解決の一つの手段として、有力情報を提供して下さる人に報奨金が出ます。

気になる書込みがありましたので、皆様見て下さい。
「国道433号線(我家の横の道路です)をよく走ってましたが
 
事件が起きる3ヶ月前の7月中頃、午後2時頃西広バイパス広島方面から来た
 黒のセダン車が我家の前の駐車場に信号無視して入っていき
 車から出るなり、家を覗き見るような動作してました。 
  その様子を先頭で信号待ちしてる時ず~と見てました。
 大体人の行動なんか見ないんですが腹立たしい運転だったので
  この野郎と思い信号が替わるまで見てたんです。(あの信号は替わるのが長いので念入りに)
 で家を覗きこんでた野郎 似顔絵と風貌はほぼ一致します。
 しかしながらほほのニキビまでは遠くて解らないんですが
 黒の革かビニール?のズボンはいてました。(車のナンバーは覚えてません)」
 黒のセダン車は日産ローレルクラスの車ですが、車種が不明です。
 車好きで、ダンロップの靴をはいていたかも?しれません。
 ワルのイメージを取り除いて考えてみて頂けますか?
 車や男性のどんな事でも結構ですからメールで教えて下さい。 よろしくお願いします。

下の文章は、今の思いを少しだけ書きました。
娘は、元2年4組の仲間と一緒に卒業式に出席して卒業しました。
元気でいるなら大学生ですし、大人の仲間入りをしてるかもしれません。
私達家族としても事件と悲しい思いから卒業する年にしたいと考えています。
報奨金による方法が良いのか悪いのか分かりません。
でも有力情報が集まり一日でも一時間でも早く事件が
解決するなら最良の方法だと考えます。
まだ誰にも言ってない情報をお持ちの方は、噂話しでも結構ですから教えて下さい。

警察へは言いにくい。と思われる人は私に伝えて下さい。
事件解決の糸口は貴方の一言から始まります。
匿名でも結構ですから情報提供よろしくお願いします。

npo-friends@mail.goo.ne.jp
(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)


バナーに気づかれましたか?アリスさんが作成されました。
もし宜しければ、皆様のブログにバナーを設置して頂けますか。
「設置の方法」については、アリスさんのブログに詳しく書かれています。
(アリスさんのブログは、こちらです。よろしくお願いします。)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

二匹は瓜真っ二つ

 今日も時々、書いているネコちゃんの話しです。
我家には多分、首輪が無いから野良と思われるネコちゃんが来ます。

そのネコちゃんですが、我家のレミちゃんに瓜真っ二つというくらい
姿や体型、毛の模様にシッポの長さまで似ているんですよね。

先日の雨の夜ですが、雨宿りをして居るのか?軒下にネコ座りしているのを
薄明かりの中で、見つけてしまいました。

似たネコちゃんが居るのは知っていましたが、少し離れた場所から見れば
どう見ても我家のレミちゃんに見えますから、思わず「レミ」と呼び掛けますが
私の方を見てニャンとも言いませんが、逃げる気配もありません。

もしかしたら家の中から脱走した?と、不安な気持ちで少し近づいて
レミなの?と確認しようとすれば、逃げてしまいますから急いで家の中に入って
いつも居る場所を見れば、丸くなって寝ていましたからホッとしましたね。

でも安心しながらも雨風の心配は無く寝られて、欲しい時にエサが食べられる
飼い猫と野良猫の待遇の違いには、同じネコなのに?と考えてしまいます。

ただ食住の心配が無い窮屈な生活と、今日や明日の食住に困るけど自由な生活の
どちらが良いのか?ネコちゃんの気持ちは分かりませんね。

それにしても、よく似ている二匹にはビックリしてしまいます。
似ていると言えば私と娘も、瓜真っ二つと言われるくらい似ていましたね。
でも娘は、そんな事を言われる度に嬉しいとは思っていなかったみたいです。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

豪雨と命の大切さ

 テレビのニュースや新聞記事で、豪雨による被害を眼にしますが
その中で哀しい想いとなるのが、命を奪われて家族との別れを伝えている事案ですね。

特に、お米作りをされている高齢者の方でしょうが
豪雨だと田んぼや用水路の水が気になって、どんな具合かな?と様子を見に行かれて
思わぬ増水で足をすくわれ、水に流され大切な命を奪われてしまうのを知ります。

なので増水した用水路は普段と違って、大変危険な場所となりますから
絶対に近づかないように、注意して頂きたいと願っています。

想像になりますが私は大丈夫とか、これ位の水なら危険は無いだろうと
自分に対して、何処か?甘い考えを持たれるでしょうが
それが安全に対して、一番危ない考えとなります。

なので水が気になるでしょうが、自分や家族のために家に居て欲しいと願います。
命を奪われた本人も辛い事ですが、突然の別れとなった家族も辛い想いが続きますし
何故あの時に行くのを止めなかったと、後悔する気持ちもずっと続きますからね。

豪雨での事故、哀しい出来事ですが毎年繰り返し発生しています。
これから先は発生しないように、皆さん気をつけましょう。

何度も書きますが、増水した用水路には絶対に近づかないで下さいね。
よろしくよろしく、お願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高校生と投票率

 皆さんもご存知でしょうが、選挙権が18歳まで引き下げられたために
高校生の人でも、選挙に投票する事が可能となりましたね。

せっかく頂いた権利ですから、必ず投票に行って下さい。
選挙に行きたくても、行けない人も居ますからね。

その選挙ですが国会議員を選ぶ選挙では、身近に感じない?から
大人でも投票へ行かない人も多いので毎回、投票率が悪いですよね。

ある日テレビニュースで、先生が選挙の事を説明される場面を見ましたが
先生自身が、ちゃんと投票されるのかな?と変な思いを持ってしまいましたね。

なので大人が見本となるように、先生達や父さんと母さんは
必ず投票へ行くように、よろしくお願いいたします。

私ですが、いろんな選挙がありますが
どんな選挙でも、ちゃんと投票には行くようにしています。

何度も書きますが、頂いた権利を放棄したくありませんし
一度だけでも、娘と一緒に投票したかった!という想いがありますからね。

何でもそうですが、父娘が一緒に参加出来る!って良い事ですよ。
皆さん是非、投票には行って下さいね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

千円の無駄遣い

 皆さんは、どちらの考えが正しいと思われますかね。
宝くじの話題を時々、ブログで書いていますが
今日もその話題で又々、ロト6の話しとなります。

毎週月曜日と木曜日の二回を、ずっと買い続けるのは痛い出費なので
キャリーオーバーした時、1000円だけ買っています。

でも最近は買っても買っても、末等も当たらず毎回無駄な出費ですから
奥様に「外れてばかりだと、もったいないから買うのを止めたら」と言われ
「買わんと当たらないから、これだけは買わせて」と言います。

でも「1000円が10回外れたら、10000円になる。
そんだけあれば何か買えるし、美味しい食事も出来る」と言われますが
「高額当選すれば、もっと良い物や美味しい食事が出来る」と言えば呆れた顔ですね。

なので、いつも話しは奥様と平行線になりますが
現実を見るのと夢を追っかけるのは、どちらが正しいのでしょうかね。

年齢を重ねますと夢を見るとか、追っかける事が無くなってきますから
宝くじだけでも、これからも買い続けたいですね。

でも奥様との1対1なら言えますが、娘も奥様の味方をして
2対1となったなら、反論出来ないかも知れませんね。
何処のお家でも一緒でしょうが、娘には弱い父さんだと思いますので。

そんな事を思いながらも、今週もキャリーオーバーしたから
夢を見たいので、今週も買ってみます。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

動物との交通事故

 皆さんも車を運転中に、ヒャッとされた事がありますかね。
テレビニュースでは突然、熊が飛び出して衝突してしまったとか
先日はイノシンが、路肩に横たわっているのを見ましたから
多分、これも車と衝突したのでは?と思いましたね。

余談ですが大きなイノシンでしたから、衝突直後で解体できる腕?を持っていれば
美味しいお肉に変身させて、豪華な夕食になっていた事でしょうね。

そんな動物との交通事故を見た私ですが
先日、今度は自分が交通事故を起こす当事者になりそうでした。

突然に右側からネコちゃんが飛び出し、運転する車の目の前を横断しようとしますが
接触?衝突?を起こす事も無くて、無事に横断したからお互いにホッとしましたね。

これが左側からの飛び出しだったり、飛び出した瞬間が車と近ければ
急ブレーキでも間に合わないでしょうから、嫌な思いを持っていたでしょうね。
なので皆さん人は勿論ですが、動物との交通事故にも気をつけましょう。

それと前の車との車間距離も大切で、突然に急ブレーキをかけられても
追突する事がないような運転にも、心配りをお願いいたします。

運良く?後続車が、居なかったから良かったのですが
急ブレーキでネコちゃんを助けても、自分が追突されたなら
助けた意味が半減もしくは、とても低くなってしまうでしょうからね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

玄関に蜂の巣

 ムカデと室内で遭遇するのも嫌ですが、ハチにも困りますね。
我家ですが普段、家の出入りは玄関で無く勝手口からしています。

そのため訪問された方に「玄関の上の方に蜂の巣がありますよ」と言われ
何処に?と思い探してみますと、確かに小さいですが蜂の巣がありましたね。

どうやって捕ろうか?と、よく見れば蜂が居なかったから良かったですけど
蜂の巣が大きく、蜂が群がった状態だと同じ捕るにしても緊張したでしょうね。

それに今まで訪れた方も、蜂に刺されずに良かったですし
多分、足長蜂でしょうけど刺されば痛いので誰も被害に遭わず本当に良かったです。

皆さんのお家では、どうですかね?同じ見るならツバメの巣なら良いですが
蜂の巣となれば見たく無いし、巣を作らないで欲しいと思いますよね。

でも、スズメ蜂に比べたら大したことは無いし
もしもスズメ蜂の巣なら専門家?に頼んで、捕ってもらうしかなかったでしょうね。

いろんな虫に刺されるのも、嫌だし痛い目に遭いますから
我家の小さな?安心安全にも心配りされますように、よろしくお願いいたします。
家の隅々まで見る事なんて無いでしょうが皆さん、たまには家を一周して見て下さいね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ