事件と謝礼金について{最近の投稿は、謝礼金(報奨金)の後です}

我が家の事件について簡単なコメントを書きます。

詳しい内容についてはブックマークにある「広島県警HP」を
クリックすれば、詳細な内容や色んな似顔絵も見る事が出来ます。


事件ですが
・いつ?→平成16年10月5日
・時間 →午後三時頃
・場所 →廿日市市上平良 で発生しました。

犯人像ですが、当時となりますが

・年齢 →十代後半~二十代前半かな?
・身長 →165~170cmくらい
・特徴 →体は、がっちりしていた。その割に顔は小さいし、眼とマユ毛は、もう少し近いかも知れません。
      髪の毛の色は黒に近い。(よく見れば茶髪)そして写真のように短く立った感じです。
      (似顔絵より額は狭いです。)
      この顔からは、相当なワルと思い込みがちですが第一印象は、普通の男性に見えるでしょう。
      (人によっては、カッコイイ男性に見えます)
      ほほにニキビ有り(ゴジラ松井の感じかも)      
・服装 →当時、黒っぽい服を着ていた。
     靴はダンロップです。(若者にしては珍しいのでは?)

事件から約12年4ヶ月が経ちます。もう一度、皆様 思い出して下さい。
その当時
・急に姿を見なくなったとか髪型を変えた。
・一時期、行動や言動がいつもと違っていた。

など、必ずそんな行動があったと思います。
例えば、犯人が家族と暮らしていれば家族の人は
「旅行に出ている。」とか「就職や学校で家を出た。」又は「病気で寝ているか入院した。」
と答えるでしょう。
姿を見ない日が数日~数ヶ月あるいはあの日以来ずっとかもしれません。

旅行なのか?逃亡なのか?の判断は警察の方が行われます。
髪型や髪の毛の色にしてもそうです。
「気分転換に変えてみた。」とか「こんな色にしてみたかった。」と答えるでしょう。
どんなささいな事でも良いですから、教えて下さい。

皆さん東京の町田や山口の周南市の事件を覚えていますか?
一見、犯罪を起こすようには見えない男子生徒が起こした事件です。
だから皆さんも自分で判断しないで、どんな小さな情報でも送信して下さい。
皆様の声を待ってますので、よろしくお願いします。

報奨金について
事件解決に結びつく最も有力な情報の提供者の方に報奨金を提供します。
(1)当該情報を入手する課程において、犯罪行為その他公共の安全と秩序を害する
  行為が認められる時。
(2)公序良俗に反する組織、団体等の構成員である時。
(3)謝礼金を提供する時に匿名、偽名等で通報者が特定できない時。
(4)警察官、警察職員及びその家族。
情報提供者の住所、氏名等は公表しません。
詳細については、捜査本部に問い合わせ下さい。事件解決のご協力よろしくお願い致します。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)

コメント ( 66 ) | Trackback ( 0 )

情報確認

 ここでは皆様に対して情報の確認をしたいと思っています。
下記の事について分かればメールで教えて頂けますか。
ご協力よろしくお願いします。
① 「赤いスバル ワンボックス」
 平成16年10月5日 午後3時頃、北口様宅前を通過。
 後方よりこの車両が右、左と異常な運転をして
 3つ目の信号で前車が止まっているので止む無く停車していたのを目撃。
 信号が変わると再び猛スピードで発進し
 視界から消えたが、四季が丘西の信号で2車目で信号待ち。
 青になり佐伯町方面に同じく猛スピードで逃走するように感じた。
 運転手は短髪で若い男性でした。


② 2004年10月5日直後に若い男性と一緒に母親(当時40~45歳くらい?)
 と中学~高校一年くらいの娘さん(黒髪)が
 貴方のそばから急に居なくなった事がありませんか?
 10月5日以降ずっと居ないか?一時期かもしれません。
 若い男性の友人を含めて男2人、女2人の4人で行動してたかも?
 

③ こんな情報も頂きました。
 年齢は当時25歳前後で、小心者。そして友達も殆ど居ないタイプの若者
 当時、我家から車で5分以内の場所に住んでいた。
 (家族と一緒かアパートに一人暮らしか?は不明です)
 ダンロップの靴ですからオシャレに興味が無いか、車にお金をかけていた若者かも知れません。
 その車も犯行後は処分したと思います。
 髪型もすぐに変えて坊主(スポーツ刈り)のようなイメージ。


④ こちらにも書きますが、ちゃんと手紙が届きました。
 これからはメールでの連絡をお待ちしています。(平成26年3月1日)


分かる範囲内で結構ですから教えて下さい。


 
 
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

提供者の勇気と苦悩

 情報提供して下さった方が書かれた文章です。
どんな思いで情報提供をされるのか?
皆様にも見て頂きたいです。よろしくお願いします。


実際に、私も何度か周りの人間に相談しました。
情報提供の件。

周りの人間は、まさか似てるだけでしょ?という感じでした。
お父様の言っておられることが身をもってわかったというか
少しでもおかしいな、何かひっかかるなと思っているのに
大した情報にはならないだろうと決め込んでしまう上に
周りからの声で、重要性があるかどうかもわからない話が情報として届いていない現実。
きっと私のような人間は、まだ沢山いるのでは?と感じました…。

事件解決を願い、協力する力があれば一番なのですが
私のように考えていても6年越しの情報提供です。
今更…と思われるのではないか、もっと早く何故提供を…等
思われるのではないかなど、情報提供するまでの
勇気なども必要になってくる現実を知りました。

私のような人間が、まだたくさんいると思います。
私は、この事件の話をするだけでも違うと思うんです。
記憶を辿って、時間が経過した今だからこそ得られる情報もあると思います。

小さいながら、全力で協力していきたいと思います。
知ったようなこと言ってごめんなさい。
だけど、事件解決。心の底から願っております。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

謝礼金(報奨金)

 

事件解決の一つの手段として、有力情報を提供して下さる人に報奨金が出ます。

気になる書込みがありましたので、皆様見て下さい。
「国道433号線(我家の横の道路です)をよく走ってましたが
 
事件が起きる3ヶ月前の7月中頃、午後2時頃西広バイパス広島方面から来た
 黒のセダン車が我家の前の駐車場に信号無視して入っていき
 車から出るなり、家を覗き見るような動作してました。 
  その様子を先頭で信号待ちしてる時ず~と見てました。
 大体人の行動なんか見ないんですが腹立たしい運転だったので
  この野郎と思い信号が替わるまで見てたんです。(あの信号は替わるのが長いので念入りに)
 で家を覗きこんでた野郎 似顔絵と風貌はほぼ一致します。
 しかしながらほほのニキビまでは遠くて解らないんですが
 黒の革かビニール?のズボンはいてました。(車のナンバーは覚えてません)」
 黒のセダン車は日産ローレルクラスの車ですが、車種が不明です。
 車好きで、ダンロップの靴をはいていたかも?しれません。
 ワルのイメージを取り除いて考えてみて頂けますか?
 車や男性のどんな事でも結構ですからメールで教えて下さい。 よろしくお願いします。

下の文章は、今の思いを少しだけ書きました。
娘は、元2年4組の仲間と一緒に卒業式に出席して卒業しました。
元気でいるなら大学生ですし、大人の仲間入りをしてるかもしれません。
私達家族としても事件と悲しい思いから卒業する年にしたいと考えています。
報奨金による方法が良いのか悪いのか分かりません。
でも有力情報が集まり一日でも一時間でも早く事件が
解決するなら最良の方法だと考えます。
まだ誰にも言ってない情報をお持ちの方は、噂話しでも結構ですから教えて下さい。

警察へは言いにくい。と思われる人は私に伝えて下さい。
事件解決の糸口は貴方の一言から始まります。
匿名でも結構ですから情報提供よろしくお願いします。

npo-friends@mail.goo.ne.jp
(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)


バナーに気づかれましたか?アリスさんが作成されました。
もし宜しければ、皆様のブログにバナーを設置して頂けますか。
「設置の方法」については、アリスさんのブログに詳しく書かれています。
(アリスさんのブログは、こちらです。よろしくお願いします。)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

東京マラソンと総会

 今日は、年に一回開催される「宙の会」の総会に出席します。
会員の皆さんとは、この総会でしか会えない方も居られますから
会えるのを期待していますし、皆さんと会えば元気を頂ける!そんな気持ちになります。

私を含め会員の多くは、未解決事件での残された家族ですから時効は撤廃されたけど
一日でも一時間でも早く解決したい!という願いは皆さん一緒です。

なので我家の事件に限らず、会員の誰か一家族でも早期解決して欲しいし
そうなれば、次は私の番?という思いも持てますから事件解決を願う気持ちは大きいですね。

何度も書いていますが、事件解決には皆さんからの情報提供が大きな力となりますので
ご協力よろしくお願いいたします。

余談ですが、今日は東京マラソンも開催される日ですから
雨男の私が東京へ行っても、天候が崩れないようにと願っておりますね。

それと東京で開催されますから移動は新幹線を利用します。
最近は少しお疲れモードですから、行きは終点の東京だから寝過ごす事は無いですが
帰りは途中下車となる広島となりますので、注意しないとダメですね。
乗り物で寝るのも気持ち良いですが、起きたらビックリしないように気をつけます。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ガマン出来ますか

 皆さんもお腹の具合が、悪くなる時が有りますよね。
これは寝る前の話しですが、夕食を食べ過ぎたかな?と思っていたら
お腹が痛くは無いけどゴロゴロなり始め、何処か変な感じとなりました。

これは早めに寝た方が良い!と思い、寝ようとしてもトイレに行きたくなり始めまして
ガマンして寝ようとしても、ガマン出来なくてトイレで後悔するようになりますね。

よく腹八分にして、食べ過ぎに注意しなさい!とは聞きますが
お腹ペコペコで帰宅して、美味しい夕食が用意してあれば歯止めが効かず
ついつい、食べ過ぎてしまう私ですね。

それに食べ方にも問題が有りまして、いつも夜遅い夕食ですから早飯となり
奥様に「ゆっくり噛んで食べないと、お腹に悪いよ」と忠告を受けるけど無理な私は
「すいません、言われた通りでトイレへ行きます」と反省する夜が多いですね。

なのでトイレをガマン出来るか出来ないかと、バカな考えをするより
ご飯の食べ方に注意すべきでしょうが、長年の習慣?そんな直ぐには治らないでしょうね。

娘はお腹が痛いとか変になる事は無かったですが、ちょっとした事にも注意しましょう。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

加害者の人権と恐怖

 皆さんも、被害者の方の命は助かったけど
多くの箇所をナイフで刺され、今でも後遺症が残っている事件を覚えておられますかね。

女優を目指して頑張っていたけど、加害者の身勝手な犯行で夢が奪われた事件です。
その裁判に関するニュースを見ましたが、検察側の求刑は15年ですけど
判決が求刑通りになるのか不明ですし、場合によっては上告して裁判は続きます。

精神的にも肉体的にも大変な思いをした上に、嫌な思いをする裁判が
長い期間続くのでは、被害者には辛い日々の連続だと感じてしまいます。

それと一番に思うのが、聞きたくも無い加害者の人権という言葉で
被害者の命を奪ったり傷つけた加害者に対して、万が一でも人権を考えるならば
被害者や被害者家族に対しては、それ以上に人権について考えて頂きたいものですね。

昨日も書きましたが、真実を話す加害者は居ないでしょうから
「反省しています」と言いながら、裁判で刑が確定して服役後は出所しますから
その時に「今度こそ確実に命を奪ってやる」と犯行を企てたならば
誰が、被害者や被害者家族を守ってくれるのでしょうかね。

なので人の命を奪ったり奪うような犯罪を、犯した加害者の人権を考えるならば
それ以上に、被害者や被害者家族の人権を考えて頂きたいと願いますね。

それと皆さんも他人事と思わず、もしも自分や家族が被害者になったならと
被害者と加害者を天秤にかけて?考えて頂きたいですね。
被害者や被害者家族に優しい世の中となるように、ご協力よろしくお願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ウソを言うなよ

 哀しい別れとなるような、事件に遭った時には未解決のままでも辛いですが
事件が解決して裁判の中で聞く、加害者の言葉にも辛くなるのでしょうね。

これは、私の想像の世界?となりますが
加害者に会いたいとは思いませんが、何故?事件を起こしたのか
真実については、知りたいと考えています。

でも加害者が、ちゃんと真実を話すのか?と言えば疑問ですよね。
少しでも犯した罪を軽くしたいと考えるでしょうし、弁護士も同じように加害者が
不利になる言動は避けるように、変な入れ知恵?をするでしょうからね。

なので加害者が話す言葉、何処までが真実で何処までが嘘なのか
見抜く力も必要となりますが、そういう力を手に入れる自信は無いですね。

あれこれ考えれば、加害者に対して言いたいのは
ウソは言うなよ!と、強く願うしかないのでしょうかね。

加害者に厳しく被害者や被害者家族に優しい裁判、それ自体を望みたいけど
そんな望みを持つのは、難しい事かも知れませんね。

その前に私の場合は、裁判について思う事より
事件を一日でも一時間でも早く、解決するために頑張る必要がありますね。
皆さん、事件解決のご協力宜しくお願い致します。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

娘の写真と遺影

 昨日もテレビニュースを見ましたが、事件解決のご協力ありがとうございます。
一件でも多くの情報が集まり、一日でも一時間でも早く解決するようにと願っております。

ニュースの中で時々、娘の写真を見ますけど
その時その時の想いで、写真の中での表情が変化して見えてしまいますね。

遺影と言う言葉を使えば、逢えるという想いが打ち消されますから
苦手な言葉ですけど、遺影に使用した写真です。

家の仏間に有り毎日見ていますが、例えば朝なら「おはよう」と言えば
「おはよう」と言ってくれる気がしますが、テレビの中で見る娘は
微笑んだ表情が、いつも哀しい表情に見えてしまいます。

多分、事件に関するニュースの中で娘を見ますから余計にそうなりますし
たらればの想いで見てしまいますから、どうしても微笑んだ表情には見えませんね。

でも前向きに考えるようにすれば、自慢の娘を一人でも多くの人に見て頂きまして
皆さんの記憶の中に残るなら、娘の短い人生が長くなるような気にもなります。

娘の写真は皆さんの家庭でも一緒でしょうが、大きくなれば写真の数が減りますけど
親子で見て笑えるような写真を、一枚でも多く撮るようにして下さいね。

そして親が、遺影に使用する子どもの写真を選ぶ事が無いように
我家の安心安全には心配りされますように、よろしくお願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

すき家と吉野家

 牛丼のお店は沢山ありますが、たまには食べたいと思って
私が利用するお店では、すき家と吉野家が多いですね。

先日になりますが、二人で協議に行く途中で食べる機会があり
あるお店で食べるのに、二人とも少しビックリする事がありました。

牛丼のお店は、早い旨い安いをモットーに営業されていますけど
その早さの話しとなりますが、二人が注文して30秒もしないうちに運ばれて来ました。

店内が混雑していない時であれば、早いとは思っていましたが
こんなに早く来れば、予測しての作り置き?なんてバカな考えもしてしまいましたね。

でも早く運ばれるためには、チームワークが良いのでしょうし
皆さん楽しく仕事をされているから、お客様が一番の対応が出来るのでしょうね。

それにしても、早く運ばれて来るのには驚きましたし
たまに昼食でお肉を食べたい時には、手軽に食べれる牛丼が一番ですね。

牛丼、私は好きな食べ物ですが娘と一緒に食べた事があるのか?と言えば
はっきり覚えていませんから不明ですが、私が作った牛丼を食べたのは覚えております。
もちろん美味しそうに笑顔で食べていました。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ