事件と謝礼金について{最近の投稿は、謝礼金(報奨金)の後です}

我が家の事件について簡単なコメントを書きます。

詳しい内容についてはブックマークにある「広島県警HP」を
クリックすれば、詳細な内容や色んな似顔絵も見る事が出来ます。


事件ですが
・いつ?→平成16年10月5日
・時間 →午後三時頃
・場所 →廿日市市上平良 で発生しました。

犯人像ですが、当時となりますが

・年齢 →十代後半~二十代前半かな?
・身長 →165~170cmくらい
・特徴 →体は、がっちりしていた。その割に顔は小さいし、眼とマユ毛は、もう少し近いかも知れません。
      髪の毛の色は黒に近い。(よく見れば茶髪)そして写真のように短く立った感じです。
      (似顔絵より額は狭いです。)
      この顔からは、相当なワルと思い込みがちですが第一印象は、普通の男性に見えるでしょう。
      (人によっては、カッコイイ男性に見えます)
      ほほにニキビ有り(ゴジラ松井の感じかも)      
・服装 →当時、黒っぽい服を着ていた。
     靴はダンロップです。(若者にしては珍しいのでは?)

事件から約11年10ヶ月が経ちます。もう一度、皆様 思い出して下さい。
その当時
・急に姿を見なくなったとか髪型を変えた。
・一時期、行動や言動がいつもと違っていた。

など、必ずそんな行動があったと思います。
例えば、犯人が家族と暮らしていれば家族の人は
「旅行に出ている。」とか「就職や学校で家を出た。」又は「病気で寝ているか入院した。」
と答えるでしょう。
姿を見ない日が数日~数ヶ月あるいはあの日以来ずっとかもしれません。

旅行なのか?逃亡なのか?の判断は警察の方が行われます。
髪型や髪の毛の色にしてもそうです。
「気分転換に変えてみた。」とか「こんな色にしてみたかった。」と答えるでしょう。
どんなささいな事でも良いですから、教えて下さい。

皆さん東京の町田や山口の周南市の事件を覚えていますか?
一見、犯罪を起こすようには見えない男子生徒が起こした事件です。
だから皆さんも自分で判断しないで、どんな小さな情報でも送信して下さい。
皆様の声を待ってますので、よろしくお願いします。

報奨金について
事件解決に結びつく最も有力な情報の提供者の方に報奨金を提供します。
(1)当該情報を入手する課程において、犯罪行為その他公共の安全と秩序を害する
  行為が認められる時。
(2)公序良俗に反する組織、団体等の構成員である時。
(3)謝礼金を提供する時に匿名、偽名等で通報者が特定できない時。
(4)警察官、警察職員及びその家族。
情報提供者の住所、氏名等は公表しません。
詳細については、捜査本部に問い合わせ下さい。事件解決のご協力よろしくお願い致します。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)

コメント ( 58 ) | Trackback ( 0 )

情報確認

 ここでは皆様に対して情報の確認をしたいと思っています。
下記の事について分かればメールで教えて頂けますか。
ご協力よろしくお願いします。
① 「赤いスバル ワンボックス」
 平成16年10月5日 午後3時頃、北口様宅前を通過。
 後方よりこの車両が右、左と異常な運転をして
 3つ目の信号で前車が止まっているので止む無く停車していたのを目撃。
 信号が変わると再び猛スピードで発進し
 視界から消えたが、四季が丘西の信号で2車目で信号待ち。
 青になり佐伯町方面に同じく猛スピードで逃走するように感じた。
 運転手は短髪で若い男性でした。


② 2004年10月5日直後に若い男性と一緒に母親(当時40~45歳くらい?)
 と中学~高校一年くらいの娘さん(黒髪)が
 貴方のそばから急に居なくなった事がありませんか?
 10月5日以降ずっと居ないか?一時期かもしれません。
 若い男性の友人を含めて男2人、女2人の4人で行動してたかも?
 

③ こんな情報も頂きました。
 年齢は当時25歳前後で、小心者。そして友達も殆ど居ないタイプの若者
 当時、我家から車で5分以内の場所に住んでいた。
 (家族と一緒かアパートに一人暮らしか?は不明です)
 ダンロップの靴ですからオシャレに興味が無いか、車にお金をかけていた若者かも知れません。
 その車も犯行後は処分したと思います。
 髪型もすぐに変えて坊主(スポーツ刈り)のようなイメージ。


④ こちらにも書きますが、ちゃんと手紙が届きました。
 これからはメールでの連絡をお待ちしています。(平成26年3月1日)


分かる範囲内で結構ですから教えて下さい。


 
 
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

提供者の勇気と苦悩

 情報提供して下さった方が書かれた文章です。
どんな思いで情報提供をされるのか?
皆様にも見て頂きたいです。よろしくお願いします。


実際に、私も何度か周りの人間に相談しました。
情報提供の件。

周りの人間は、まさか似てるだけでしょ?という感じでした。
お父様の言っておられることが身をもってわかったというか
少しでもおかしいな、何かひっかかるなと思っているのに
大した情報にはならないだろうと決め込んでしまう上に
周りからの声で、重要性があるかどうかもわからない話が情報として届いていない現実。
きっと私のような人間は、まだ沢山いるのでは?と感じました…。

事件解決を願い、協力する力があれば一番なのですが
私のように考えていても6年越しの情報提供です。
今更…と思われるのではないか、もっと早く何故提供を…等
思われるのではないかなど、情報提供するまでの
勇気なども必要になってくる現実を知りました。

私のような人間が、まだたくさんいると思います。
私は、この事件の話をするだけでも違うと思うんです。
記憶を辿って、時間が経過した今だからこそ得られる情報もあると思います。

小さいながら、全力で協力していきたいと思います。
知ったようなこと言ってごめんなさい。
だけど、事件解決。心の底から願っております。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

謝礼金(報奨金)

 

事件解決の一つの手段として、有力情報を提供して下さる人に報奨金が出ます。

気になる書込みがありましたので、皆様見て下さい。
「国道433号線(我家の横の道路です)をよく走ってましたが
 
事件が起きる3ヶ月前の7月中頃、午後2時頃西広バイパス広島方面から来た
 黒のセダン車が我家の前の駐車場に信号無視して入っていき
 車から出るなり、家を覗き見るような動作してました。 
  その様子を先頭で信号待ちしてる時ず~と見てました。
 大体人の行動なんか見ないんですが腹立たしい運転だったので
  この野郎と思い信号が替わるまで見てたんです。(あの信号は替わるのが長いので念入りに)
 で家を覗きこんでた野郎 似顔絵と風貌はほぼ一致します。
 しかしながらほほのニキビまでは遠くて解らないんですが
 黒の革かビニール?のズボンはいてました。(車のナンバーは覚えてません)」
 黒のセダン車は日産ローレルクラスの車ですが、車種が不明です。
 車好きで、ダンロップの靴をはいていたかも?しれません。
 ワルのイメージを取り除いて考えてみて頂けますか?
 車や男性のどんな事でも結構ですからメールで教えて下さい。 よろしくお願いします。

下の文章は、今の思いを少しだけ書きました。
娘は、元2年4組の仲間と一緒に卒業式に出席して卒業しました。
元気でいるなら大学生ですし、大人の仲間入りをしてるかもしれません。
私達家族としても事件と悲しい思いから卒業する年にしたいと考えています。
報奨金による方法が良いのか悪いのか分かりません。
でも有力情報が集まり一日でも一時間でも早く事件が
解決するなら最良の方法だと考えます。
まだ誰にも言ってない情報をお持ちの方は、噂話しでも結構ですから教えて下さい。

警察へは言いにくい。と思われる人は私に伝えて下さい。
事件解決の糸口は貴方の一言から始まります。
匿名でも結構ですから情報提供よろしくお願いします。

npo-friends@mail.goo.ne.jp
(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)


バナーに気づかれましたか?アリスさんが作成されました。
もし宜しければ、皆様のブログにバナーを設置して頂けますか。
「設置の方法」については、アリスさんのブログに詳しく書かれています。
(アリスさんのブログは、こちらです。よろしくお願いします。)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

忘れてはダメ

 台風の影響により水害に遭われ、大変な思いをされている皆さんには
申し訳ない話しとなりますが、我家の地域では晴天続きで雨が降りません。

なので畑の野菜には毎日、水を撒いていますが
自然と人力では量が違いますから、一雨欲しい!と思っています。

その水撒きですが、里芋には穴が空いてるチューブを通し
それにホースを接続して、水を撒くようにしています。

蛇口をひねり、少しずつ水が出るように調整しておりますし
たまにしか行っていませんから、時間にすれば2~3時間かかりますね。

私が行う時には、途中で何回か様子を見て水を撒くようにしていますが
途中で他の用事を行っていれば、水撒きを忘れてしまう時があります。

そんな時に何かの拍子?に思い出して、水を見に行けば
必要以上の水撒きなので、溝にまで水が溜まっている状態ですね。

それを見て少ないよりは良いかな?って都合の良い方に考えますが
止めるのを忘れるとは、やっぱりダメですよね。
早く気がつけば良いですが、完璧に忘れて?一晩中も水を出すと大変な事ですからね。

でも一日でも、娘の事を忘れた?という日は無く
何かにつけて想いますが、これは当たり前の事でしょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

農薬の使用制限

 野菜ですが、身体への影響を考えたなら無農薬が一番なのですが
どうしても食べれるように育てるためには、何度か使用してしまいますね。

夏野菜も種類により終わる時期で、今は秋に食べれるナスにサツマイモと里芋の収穫を
楽しみにしていますが里芋の葉や茎に害虫が付き、ほって置くと大きくならないから
そのために食べる芋も育ちませんので、仕方なく農薬で退治しましたね。

食べる芋の部分に農薬を直接、散布する訳ではないのですが
葉っぱや茎から浸透して、芋の部分に蓄積すると思えば
何となく恐い気持ちとなりますから、なるべく農薬の散布は控えたいですね。

でも、使用した農薬ですが同じ害虫が生で食べる野菜に居ても
さすがに農薬は使用しませんし、使おうとする思いも持ちません。

例えばオクラですが今でも食べていますが、それに同じ害虫が居ますけど
農薬を撒いて水洗いだけで、食べる勇気は無いから使用しないようにしていますね。

なので食べる野菜には、害虫が大量発生しないように
雨が降らず猛暑日が続くような、天候が続かない事を願っています。

でも台風の豪雨による被害に比べたら、虫くらい?と思われるでしょうから
被害に遭われた方は、なるべく小さな被害であるように願っています。

今日は夏休みを取りまして家で、のんびりする前にお墓へ行って来ましたが
この時間でも、少し動けば汗が流れますね。
それとお墓へ行けば、何でも食べたり思ったり言える事は贅沢だと感じてしまいます。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夏にムカデ退治

 無意識と言うか偶然ですが、奥様がムカデを踏みつけて退治したみたいです。
花を育てるのが好きな奥様は、花に水を撒いていますが
たまに暗くなって行う時があり、水を撒くのに集中していれば足元は見ませんよね。

私もそうですが水を撒く方向は見ますけど、足元は見ませんし
暗くて見えにくければ、余計に何か居ても気づかないし分かりません。

それがいつ踏みつけたのか?全く分からず、翌日の朝ですが花の近くを見たら
大きなムカデを踏みつけて、動かなくなった姿を見つけたとの事です。

奥様は「運よく?うまく踏みつけたから良かったけど、半端な踏みつけ方や
知らずに居て足でも咬まれたら、とんだ水撒きになるとこだった」と言いましたね。
確かに退治したから良かったけど、そうで無ければ痛い目に遭うところでした。

そのムカデですが、暑い夏に見かける事が余り無いですから居るのにビックリですし
もしも家の中に入った来たら?と考えたら恐い話しとなります。

夏の害虫、蚊に何ヵ所も刺されて痒いのも嫌ですが
ムカデに咬まれて痛い目に遭うのは、もっと嫌な事ですからね。

虫に限らず、いろんな事に安全を確保するために
注意すべき事に心配りして、お互いに気をつけましょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ドライフルーツ詰め放題

 いろんな詰め放題があると思いますが、皆さんもチャレンジする時がありますかね。
先日ですが奥様と買い物へ行けば、ドライフルーツの詰め放題をされていまして
二人とも好きな食べ物ですから、容器を手にしてチャレンジしましたね。

いろんな種類のドライフルーツがありまして、組み合わせは自由と言われますので
自分の好きなフルーツを、少しでも多く入れようとすれば
店員さんも手伝って下さるので、思った以上に詰める事が出来ましたね。

おかげさまで値段が、お買い得?と言えるような詰め方で買えまして
お得感が満載の詰め放題となり、たっぷり食べれるようにもなりましたね。

ところでドライフルーツの中には、トマトもありますが
どちらかと言えばトマトが苦手な私も、ドライにすれば何個でも食べれますので
これって、食わず嫌いになるのかも?知れませんね。

この時期の広島は、土砂災害が発生した月でもありますから
災害によって、大変な思いをされた大勢の人から見れば
好き嫌いを言う人に対しては、ぜいたく言うな!と思われるだけでしょう。
なので食べれる事や生きている事に、感謝する気持ちを忘れてはダメですね。

話を戻しますが皆さんは、ドライフルーツの中では何が一番好きですか。
いろいろありますが、私はブドウが好きでポテトサラダにも入れて食べていますが
何が一番好きだったのか?聞いて無いから、娘の好きな物を知らない父さんとなっています。
でもドライで無ければ、スイカが一番好きだったと思いますね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

さるすべりの木と花

 食べる野菜には興味がありますが、草木には余り興味が無い私ですが
この時期は、さるすべりの木に花が咲いているのは気になりますね。

皆さんのお家でも、さるすべりの木を植えられていますかね。
奥様と買い物に出かければ、きれいな桃色とか白い花を見かけますし
それも見るのが、あちこちで見ますから植えられている家庭も多いと感じていますね。

我家にも、さるすべりの木が有りますし桃色の花が咲いています。
さるすべりの木ですが我家の木は二代目で、老木になれば花が段々と咲かなくなり
寿命?で枯れてしまいましたが、その前に脇から新木が生えて来ていましたので
それを大切に育てて今では、少しずつですが大きくなっていますね。

でも中々、幹が太くなりませんから台風が来た時を考えて
補助木で支えるようにして倒れたり、折れないように強風対策を行っています。

先代は100年以上も生きた木ですから、二代目も同じように
しっかり地面に根を張って、100年生きて欲しいですね。

それに長年お家に在るとか見るのは、代が変わっても無いと違和感を感じますし
ポッカリと穴が空いた感じにもなりますから、これからも変わらずにいて
この時期には花を咲かして、見守って欲しいと願っています。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

100歳の年齢

 人間の持って生まれた寿命は、誰にも分かりませんが
いつまでも元気で長生きしたいと思うのは、皆さんも持たれているでしょうね。

その年齢ですが、私の親戚には100歳になられた方が居られまして
毎年お盆に家を訪ねてお会いしますが、とてもお元気ですね。

100歳という年齢だと、認知症とか寝た切りの生活を想像されるかも知れませんが
そんな事も無く、普通の生活を送られています。

歩く時には杖が必要で、耳も少し聞こえ難い事を除けば
普通?に会話が出来ますし、昨年まで田んぼに肥料を撒いていたと聞けば
えっ!?と驚くばかりで、どうやって作業をされるのか想像出来ない私でしたね。

元気で長生きする秘訣は、聞きませんでしたけど
適度な農作業が良いのかなぁ?って思いました。

野菜作りをするには、植える時期や肥料を撒く種類を考えるのに頭を使いますし
畑に出て身体も動かせば、美味しく食べれるから食事も進むと思います。
なので、これからも無理をされないで元気で居られますように願っています。

ところで皆さん、自分の寿命を考えた事がありますかね。
最初に書きましたけど持って生まれた運命でしょうが、私が父親と同じであるなら
残された人生は約7年ですから、残り時間?を考える必要があるでしょうね。

でも現実は、何も考えていない私ですし
突然の別れとなった娘も、自分の寿命を考える事など無かったでしょうね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ