SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

年一回の定期検診

2024-05-08 19:10:55 | ひとりごと

 今日は、定期検診の話題を書きます。

皆さんも毎年、定期検診を受診されているでしょうかね。

 

私自身は今日が、定期検診を受診する日でした。

会社によって、集団検診をする?しない?と違いが有りますけど

年一回、社員が検診を受けるように実施して頂く事には感謝するばかりですね。

 

高血圧の私、血圧を除いては良かったけど体重が増加していました。

今まで余り変化が無かったのが、今年は約3kg増えていたので

原因は甘い物の食べ過ぎ?と考えて、食生活に気をつけます。

 

普段から定期的に、体重計でチェックすれば良いのでしょうが

私自身の横着で、していなかったからこれから先では気をつけるようにします。

言い訳すれば、ズボンのウエストがきつくなった?と感じませんから

体重が増加したとは、思ってなかったのが失敗でしたね。

 

なので今が、私自身の人生で一番重くなっております。

何をするにも健康一番!そのためには、食生活への気配りが大切ですから

お互いに気をつけるように、よろしくお願いいたします。

 

最後に余談ですが、定期検診を受診するのに約1時間遅い列車に乗れば

いつもの列車に比べて、車内は混雑していましたね。

新型コロナに対して、不特定多数の場所ではマスク着用していますけど

不安を感じてしまう場所は、なるべく避けたいと思いましたね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2024-05-09 07:20:50
私は昨日健診結果・・・少し血圧と脂質がライン越え様子見ですが放置していてはダメなので何か対策でも・・・っと考えながら毎年同じ結果に・・・生活習慣アドバイスでも受けようかなぁ~っとも思って居ます
いげのやまさんへ (父です)
2024-05-09 18:33:40
こんにちは。

私自身しっかりとした対策を!と思いながらも真剣に考えてない部分が有ります。
後から後悔しないようにお互いに気をつけましょう。

書き込みありがとうございます。

コメントを投稿