ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

ここ一週間。

2007年07月07日 | スペイン生活
おニューの服で石田純一風のちびです(笑)。

お久しぶりです。ちゃんと元気にしてますよ。

マヌちゃんがギリシャにいっちゃってほぼ1週間。マヌちゃんは着いたとたん寮が断水中だったり、道に迷ったり、おうち探し回って疲れ果てたりしてるけども元気なようです。

おうちを見るために不動産屋と待ち合わせしたらこなかったり、電話するからといわれたけど、かかってこなかったり・・・・ 想像はしていたけど、ギリシャしかもクレタはスペインしかもアンダルシアより手ごわいようです(笑)。はっはっは。これでマヌちゃん、スペインでのあたしの苦労がわかったか???


ちびと私は相変わらず、マヌパパママ家でのんびりしてます。

ちびはまたしても便秘なのでお薬飲んだりオレンジジュース飲んだり。おかげで二日連続どかーんとかましてくれました。ああ、会いたかったよ、ちびのうんちー!!(笑)

ちびは便秘でも基本的にご機嫌でとってもいい子です。おしゃべりにも磨きをかけ、ご機嫌なときまたは不機嫌なとき(?)にうーあーいっぱいいってます。返事をすると返してきます。ちびもちゃんと会話してるつもりなのかなー?昨夜は夜中と明け方にもしゃべりだしました。おいおい。


7月からセールも始まりマヌパパママがお洋服いっぱい買ってきてくれました。あ、もちろんちびに。あたしもほしいなー。けどさすがにこのクソ暑い中、村の中心まで30分歩いて行くのはちびにもあたしにもきつい・・・ どうせこの村ろくなお店ないしなー・・・観光地のくせに!というわけで今回のセールは見送りかな。


マヌちゃんが出かけてった日、ちびがちょっとおかしかったのは、マヌママ曰く「お母さんやおうちの変化を感じてるのよー。赤ん坊は賢いのよ」だそうで。あー、そうかもね。お母ちゃんしっかりしなきゃねー。


自動車学校はぼちぼちです。先生ともちょっとおしゃべりして励ましてもらったし、おかげで名前も覚えてくれたし(あたしは先生の名前しらんのやけどね。)、クラスも来る人はだいたい同じだから顔なじみっぽくなってきたし。自動車用語、先生のしゃべりにもなれてだいぶわかるようになりました。

しかし村はただいまフェリアという夏祭り的お祭の最中で、今週の木金は授業がなかったので、ちょっと勉強サボり気味です。がんばらねば。


そうそう、蚊は蒸し暑い夜だけ出るようで、最近は夜涼しいので出てきません。マヌちゃんがいなくなってからまったく蚊に刺されておりませぬ。

マヌちゃんのせいか・・・・ 暑さのせいか・・・・


というわけで、ここ一週間のダイジェストでした。

もうすこしまじめに更新するよう心がけます。ぺこり(←あ、これもうだめ??)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺこりって (よしよし)
2007-07-07 22:22:33
ペコりって、だれだったけ?もう忘れたくらい見てないよ。

ギリシャクレタ島はスペイン人もびっくりののんびりさだね。マヌちゃんきれまくりじゃない?

インターネット繋がるのに1年くらいかかりそうかもね

自動車学校にいって家族以外の人と顔見知りになれたのが収穫だね。

子育て中は孤独になるし、しかも外国だから余計に。積極的に外にでるようにしたらいいよ。ギリシャにいってもね。

子どもは特にお母さんの感情をもろに感じるよ。お母さんが明るくて楽しそうだと赤ちゃんも安心なんだよ。

ぺこりーは (のじ)
2007-07-07 22:58:12
ごりえちゃんだよう。もういないの?

マヌちゃん、いらいらみたいねー。家探しうんざりだー!!って言ってた。

インターネットに一年くらいといえば、マヌちゃんによると、電話線の引かれてないマンションが山ほど、らしい。なんてこったい!ま、引けるならいいけどさ。ネット、どんだけかかるんだろう・・・

マヌちゃんの同僚に、来月子供が生まれる人がいるんだって!あらー、お友達になれそうだね!ま、結構年上だろうけど。


自動車学校は新鮮だよ。授業受けてる感じが。たまに名指しで「どう思う?」とか聞かれたりするし(笑)。ほんと、家族以外と触れ合う機会があるのはいい刺激になるよ。ちゃんとおしゃれしていってるしね(笑)。来週からの授業開始が楽しみです。

Unknown (なみこ)
2007-07-07 23:37:48
ゴリエのいたあの水10はもう終わった。
いまはミラクルタイプとオリラジの番組になってるはず。
おしゃれ (よしよし)
2007-07-08 00:47:39
そうそう、おしゃれが大事だよ。まだまだ若いんだから、おしゃれも、お化粧も素敵にね。

老け込むには早すぎるよ。出かけないとなかなかおしゃれしないから、どんどん出かけるところ作っておしゃれしましょう。
Unknown (のじ)
2007-07-09 16:45:16
おいらも浦島太郎だなー。

ってかよしちゃん老け込むって・・・ 痛いねえ。

はい、がんばってこぎれいにします。