ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引っ越し

2007年12月10日 | Weblog
ながーいこと放置しておりましたが、私たちは元気です。

このたびブログをお引っ越しすることにしました。

引っ越し先はこちら

http://nozzyboo.blog23.fc2.com/



今後ものんびり書いていくつもりなので、どうぞよろしくお願いします☆

この記事をはてなブックマークに追加

さらばスペイン

2007年09月28日 | スペイン生活
スペイン生活も終わりとなりました。

なんだか感慨深いですね。

留学で1年、結婚して1年と3ヶ月、それ以外の旅行なんぞで滞在していた期間を合わせると、2年半近くスペインに住みました。ここが私の旦那と子供の母国だということをはずしても、いまやスペインは私にとっても特別な国となりました。いろいろあったけど、スペインという国はやっぱり好きですね。うん。

外国に住むってのにはまあ、結構それなりの苦労があるけれど、これまではマヌちゃんの生まれの国だったからまだよかった。けどこれからは未知の国ギリシャ!さてどうなることだか・・・

新居にはインターネットはおろか、電話線もぶっちゃげ洗濯機もないけど(笑)ま、なんとかなるでしょ。

「ああ、たるたる人生ークレタ島版ー」の更新は、ギリシャな時間でのんびりお待ちくださいな。うわさによるとギリシャ時間クレタ時間は、スペイン時間アンダルシア時間よりのんびりらしいので・・・・


あ、おまけにいうと自動車試験落っこちました。ぎゃふん。うまくやったのに、速度が遅すぎたそうです。絶対受かったと思ったのになー。たるたるしすぎたぜ・・・ こうなったらたるたるとってやる!というわけで、クリスマスは長めにスペイン帰国となりました。たぶんマヌパパママは影で喜んでいるでしょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた美容室

2007年09月27日 | スペイン生活
ギリシャに行く前に少なくとも言葉の通じるスペインで切っておかなきゃ、とひさーびさに美容室に行ってきました。

マヌママはいまだにアンドゥハルに帰る度美容室に行ってるので、エステポナの美容室はしらんとのこと。ただ「カルフールの中の美容室、一人上手な女の子がいるって同僚が言ってたわよ」だって。うちからもちかいし、どうせスペインの美容室にはイマイチ期待してないからどこでもいいやと、かなりしょぼい美容室だけど行ってきました。

ユニセックスの美容室。椅子はふたつだけ。4畳半くらいの美容室(笑)。雰囲気は・・・田舎の床屋。けどいいのさー。どうせスペインだし。高いおしゃれなとこに期待していくより、やすくてしょぼいところに期待せずに行ってちょっとでもうまくやってくれたほうがうれしいじゃん?


けど今回はちょっとだけ期待を込めて、髪型の写真まで持参しましたよ。ネットで探してプリントアウトしてね。長いだけでぼさぼさの髪に嫌気がさしてたので、かわいらしい丸っこいボブ(またかよ!)。写真は親切に正面、横、後ろとありましたよ。

で、美容室に行き、写真を見せて「こんな感じ。けどこれよりもうちょっと軽めにして」といいました。美容師さん写真をちらっとみて「ああ、おかっぱね」

!!!!!!!????????

手際はよくて、期待できるかな、と一瞬思ったのですが、

結果は・・・・・

おかっぱでした・・・・・・・

ええ、もうぱっつんですよ、毛先。ちびまるこちゃんよりちょっと長い感じ?ボブだったはずなのに、首のつけねぐらいまでの中途半端なおかっぱ。おかげで毛先ははねるし。だめだめじゃん。

ある意味モード系だけどね(笑)。しかしおいらの顔じゃ田舎の中学生じゃ!ってかいまどき田舎の中学生もおかっぱなんていないべ。

「どう?かわいいわよ、似合ってるわよ」

・・・・・・・・・・・

「もうちょっとすいてよ、この辺重いし」「いいけど、すいたほうがボリュームでちゃうわよ」「いいのいいの」「ほらほら、かわいいじゃない。横のあたりにレイヤーはいってて今どきでしょ?」・・・・・・・最後はあきらめ。「じゃ、そーゆーことで・・・」


たしかに写真、一瞬おかっぱっぽく見えるかも知れんけどさ。どうもこちらの美容師さんには写真をじっくり見てその通りにしようとかそんな気はさっぱりないらしいです。

美容師さんのためにいっときますが、仕事は悪くない。手際はいいし。しかし・・・・ できがわるいよ。へたくそじゃないんだけどね。うーん。やっぱカットの仕方かなー。日本的カットないんだろうなー。

毎回思うことですが、こっちで美容室に行くのはかわいくしてもらおうとかじゃなく、このまんまじゃ汚いからそろそろ散髪に行こう、という感覚。せつな。

日本に帰ったらさっそく美容室に行かなきゃ。

これをみているお友達!福岡のいい美容室紹介してー。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

巨大あられちゃん

2007年09月22日 | スペイン生活
本日は車の試験でした。昨日の夜から結構な雨が降り、雷もなり、「やだなー、明日はやんでおくれよー」と思っていたのですが・・・・


高速からマルベージャの入り口に着くと大渋滞。なんだよーとみんなでいらいらしていると、ガードレールの外の土があるところに見慣れないものが・・・・

なんと巨大あられちゃん。

あられっていってもでかいものはこぶし大近く。マジでかい。ピンポンだま大とか余裕。飲み物用のキューブ氷よりずっとおっきい!!

というわけで、街はおかげでガラスの割れた車でいっぱい(笑)。ガラスが割れてないならでこぼこつきの車がいっぱい(笑)。車の修理屋さんには人があふれ、その前には大量の壊れた車が2重に駐車してておかげで大渋滞がおきていたのでした。

修理屋さんを抜ければ渋滞もなく車の動きもスムーズだったのですが、しばらくして自動車学校から電話があって、試験は本日ありませんとのこと・・・・・・ちきしょう!!!ついてないなー。

うちに帰ってみると全国ニュースでやってるやってる、この話題。

アンダルシア中大雨で、あちこちで浸水が起きている様子。巨大あられはマルベージャが最悪だったようで、うちらが通った道もテレビに写ってました。降ったのは通勤時間のほんの5分程度だったそうですが、被害はすごいようです。

ちなみに試験は延期されたのか、キャンセルされたのかすらまだわかりません。いったいいつ試験受けれるのかしら・・・?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

はっ、ぶぶぶぶぶぶぶぶー

2007年09月21日 | ちび育児日記
タイトルはちびの最近のブームです。

唇をきゅっと合わせて息を吐いて、つばを飛ばしながら「はっぶぶぶぶぶぶー」と鳴らします。(「はっ」は息継ぎね)

相当お気に入りなのかやり始めると数十分やりっぱなしだったりします。

よだれが・・・時にはかにさんのごとくあわあわあふれ、時には霧吹きのようにあたり一面に散布されます。

ちょっと迷惑(笑)。うるさいしね。けどかわいいからゆるす。


お座りの時間が増えてたれやすくなったのもあるけど、最近よだれの量が半端ないちび。よだれかけはびしょびしょになったら手洗い、テラスで天日干し、をくりかえし、日に3,4回は換えてます。むしろもっと換えてあげたいくらい。けどもう替えがないのよー!





さて明日は車の試験です。どきどき。受かるといいなー。だめだったらまた来週チャレンジ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加