食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Galette des Rois ガレット・デ・ロワ 5

2011年01月15日 | お菓子屋さん


今年も買いに来た、LA PATTISSERIE DES REVES-ラ・パティスリー・レーヴさん

去年は、職場のみんなで食べたパティスリー・デ・レーヴさんのガレット







今年も、職場のみんなと一緒に食べた

師曰く、

『焼きが足りなさ過ぎ

との事。

ショーケースに飾られてたのも、去年のも、こんな感じだったから、コンティチーニさんは、こういうのが好みなのかな?

個人的に、焼き色、しっかりめなのが、おいしそうに見えるし、食感も好きなんだけど

食べた全員、

『イマイチ~

な反応。

去年と同じ



来年、買うべきか

“よく焼けたの下さい”って、言ってみようかな。



あ、お楽しみのフェーブは、



お店のロゴ。

カワイイ


王冠は、



去年と同じ。

店内のカウンターで、お姉さんが色を塗ってたから、やっぱり、コレは塗り絵みたいなものなんだ



そして、ショーケースに、新作があったので買ってみた。



Tarte aux Chataigne-タルト・オ・シャテーニュも購入


このお店の、スペシャルなショーケースの中で、この、半透明的な上の部分を見ると、“宇宙”なイメージが頭の中に。。

お味は、

宇宙食みたいだった

(食べた事ないけど)


気になってた上の部分は、ただのゼラチンみたいで、味がほとんどなく…。

タルトの中身は“Riz au Lait-リ・オ・レ”っていう、牛乳で炊いたお米のデザート。

に、コンフィチュール・ド・レ(だと思う)の組み合わせだったんだけど…。

私、リ・オ・レは好きなんだけど、コレはおいしくなかった

上と下がバラバラで



試食でもらった“ブリオッシュ・ド・ノエル”も、パサパサしてて(売れ残りだったから?)微妙だったし。

なんか、ちょっと残念。。



LA PÂTTISSERIE DES RÊVES ~ラ・パティスリー・デ・レーヴ~
93 rue de Bac PARIS 75007
月曜日休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像で見る限りは (ken)
2011-01-16 19:52:26
おいしそうです。

日本にも味のありそうでアレレッ?と
思うものもありますよね。
そんな感じかな。

でも日本でなかなか見れないルポ
楽しみです。


ken
返信する
kenさん (どうらく人)
2011-01-17 16:01:48
“あれれ?”っていうの、時々ありますよね
今回は残念でしたが、また、次回の新作を楽しみに待つことにします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。