食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Galette des Rois ガレット・デ・ロワ 4

2011年01月14日 | お菓子屋さん




ちょっと、見えにくいけれど

ショーウィンドーに、ステキに飾られたガレット・デ・ロワのデコレーションは、

Pierre Herme-ピエール・エルメさん



ということで、





エルメさんのガレット・デ・ロワ、購入

箱に貼ってある紙は、ガレットのお話と、商品説明。




カンジンのガレットは、



箱入り

きれいな焼き目、堂々とした形、

そして、




このアーモンドクリームの量

クリームの厚さ、2cmはあるんじゃないかな


パイ生地といい、クリームといい、もう、サイコー

現在、(ブログにアップできてないけど)、10個のガレットを食べ終えた所。

そのうちのトップ3のひとつ

この3つは、甲乙つけ難いおいしさ



フェーブは、



エルメさんの看板ケーキをかたどった物。

このケーキ、1回買ってみたいんだよね

お値段も、大きさも1級品だから、なかなか手が出せないけど





この、小さな箱に入ったものは、





王冠




コレが、ショーウィンドーのモチーフだったのかな



4人前32ユーロ。




あ、ガレットだけじゃさみしいんで、



クロワッサンと、クイニー・アマンも購入

相変わらずのおいしさに、エルメさんは、ケーキの新商品はなかなか出ないけど、ヴィエノワズリー購入の為に通いたくなる



Pierre Herme ~ピエール・エルメ~

72 rue Bonaparte 75006 Paris



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (mi-k)
2011-01-14 14:21:09
今年もよろしくお願いします

さすがはエルメさん
ものすっごく食べたい衝動が・・・抑えられぬ

そしてガレット見ると思い出します
ちょうど
どうらく人さんのblogを拝見させていただいた頃で
ガレット&フェーブに心躍らせていました

やっぱり時が過ぎるのは早いものですね・・・
返信する
mi-kさん (どうらく人)
2011-01-14 21:50:36
エルメさん、ケーキはほとんど新商品が出ないので
イベントの重なるこの時期に伺う回数が増えます。
やっぱり、ワクワクしちゃいます
そして、期待を裏切らない

フェーブ、今年も集まってきました

“1年って、あっという間”って、毎年言ってますが、去年は、とってもあっという間、そして濃い1年でした。
今年は、どんな年になるか楽しみです
今年もよろしくお願いします
返信する
お洒落ですね! (ken)
2011-01-14 23:55:49
クラウンもフェイヴもシンプルだけどいい感じです。

アーモンドクリーム・・・
気にせず、食べちゃえ。
そんな量ですね。

パクッといっちゃいました?
返信する
kenさん (どうらく人)
2011-01-17 15:59:35
かる~く、いっちゃいました
家にはスーさんと2人だけなのですが、4人前を買ってしまう私…
毎回、全部食べてます

1人前の小さなガレットもあるのですが、時間をかけて、しっかり焼く大きめのガレットの方がダンゼンおいしいので
おいしいガレットは、いくらでも食べれちゃいます
そして、2月はダイエット強化月間決定です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。