食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Salon Clair サロン・クレール

2011年01月16日 | お菓子屋さん
行っちゃった

有名ブランド、HERMES-エルメスさんの中にあるサロン・ド・テ、“Salon Clair”さん



もともと、室内プールの施設として建てられた建物は、地下1階から地上3階までの吹き抜け。

店内は、木で出来たオブジェがドドンっとあって、優雅にエルメスの商品たちが並んでいて。。




サロン・ド・テは、地上階の奥にあるんだけど、客層が、普段行く所と全く違う

ドキドキしながら席について、頼んだのは、






ブルー・ロンドンっていうアールグレイティーと、モワル・ショコラ



久しぶり~ に休みが取れたスーさんは、






ショコラ・ショーと、ガトー(焼き菓子)2品



実は、こちらのサロン・ド・テを監修されたのが、知り合いのMOFパティシエさんで。

どんなものかと思って行ってみたんだけど

感想は、

“おいしかった~”

っていうよりも、

“こういう所に、ドキドキしないで入れるようになりたいなぁ”

だった

まわりのお客さんに圧倒されちゃったというか


お茶系のアイテムが充実してたんだけど、玄米茶が、26ユーロって、どうなんだろう



ホント、こういう所が似合うマダムになりたい



Salon Clair ~サロン・クレール~
17 Rue de Sevres 75006 paris


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落~♪ (kiyoboo)
2011-01-16 21:24:12
鉄瓶のポットが素敵ですね。
玄米茶は香ばしくて、好きなお茶です。
フランスで玄米茶が飲めるっていうのが、驚きです。
焼き菓子と相性がとても良さそうですね♪
返信する
kiyobooさん (どうらく人)
2011-01-17 16:08:22
玄米茶、私も大好きです
こちらのサロンは、“さすが、エルメスさん”でした。

私の職場のご近所に、コーヒー&紅茶のセレクトショップがあるのですが、小さいお店ながら、おいしい紅茶、日本茶、中国茶がそろっているんです
クマザサ茶は、日本でも飲んだ事がなかったので、ちょっとびっくり でした。

焼き菓子系は、日本茶との相性が良いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。