のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

会はどうなる

2024-03-13 | 思うこと

こんないいお天気

何処か行ってパァーっと
やりたい

でも
地域の女性会の定例会

総会に向けての話し合い

いつも通りの総会になるのか❓
解散に向けての総会になるのか❓

波乱の幕開けです
どっちにしても矢面に立つことになるんだろうなぁ

何かを始めるのは容易いけど
やめるのは、その何倍もの力量がいります

時代は変わりつつある中で
誰かがしなくては
いけんのよね

役員で力を合わせて乗り切ろう

そもそも女性会というのは
町内の避難訓練などの後の
炊き出し部隊として始まった会だそうです

その炊き出しそのものが無くなった今
もう一度原点に帰ってみることも必要です

会員の高齢化も半端ないし
若い人たちは無関心だし

昭和から平成、令和に変わったんだから
組織も変わらないといけない気がします

前に向いて頑張らないと☺

書いてることがシドロモドロ😁








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お役が廻ってきた | トップ | 今日はビビンバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿