norinoriの雑記帳

娘達との日々の出来事…

遠足ごっこ★

2006年05月25日 | 長女次女作品


昨日、遠足に行かれなかった次女、その代わりお家遠足のお約束


『ママ 次女ちゃんいつでも出発できます』状態の次女


「お家探検隊お家探検隊」(あるある探検隊のパクリです)
声も高らかに2人で向かった先は


2階の公園・・・

思いっきり、でも咳に気をつけながら公園を堪能。
ここで沢山遊び、次の部屋(いえいえ、アトラクション)へ移動


そして楽しみなお弁当タイム

残念ながら半分残しました・・・。

その後次女と私3時間のお昼寝・・・
途中携帯の着信があったのですが、着メロが夫だったのでそのまま
そのうち家の電話が鳴りました。さすがに出ないわけにはいかず出ると夫。
夫 「家でお弁当食べようかなぁ~」と言って来たのです・・・が、
私 「ゴメン、寝てるんだけど」の一言で却下・・・。
どこで食べたんだろうお弁当。

起きていられなかったのです だいぶ疲れていたみたいなんです私 


その日の夜次女が私に絵をプレゼントしてくれました

次女作『ママありがとうまたお家遠足しようね

次女今日はまだ少し咳が出るものの、保育園に元気に行きました

↓クリックプリーズ
長女の遠足の様子も本当は去年のように隠れて見に行きたかったのですが
さすがに今年は無理でした・・・。
でも、沢山のお花達に囲まれてとても楽しかったようですよ~











最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次女ちゃん復活おめでとう (りな母)
2006-05-25 10:46:34
次女ちゃん無事登園されたようでよかったですね。

(でもママは今日は電話とにらめっこでしょうか

次女ちゃん、ママとお家遠足さぞかし楽しかったのでしょう。絵に表れていますね。

私も長女と家の中でウォークラリーのようなゲーム大会をしたことがあります。(長女発案)階段の途中でやるアンバランス、どきどき感倍増です。
返信する
真心のお弁当 (うーたま)
2006-05-25 12:21:47
こんにちは。

お嬢さんの復活おめでとうございます。

真心込めたお弁当は‥病気で食欲なくても世界一美味しかったと思いますよ。

これからもヨロピクまたうかがいます
返信する
りな母さんへ♪ (のりのり)
2006-05-25 13:29:39
こんにちは~♪

家の中でのウォークラリー大会面白そうですね~今度家族で企画してみようかな

今日から復活したとは言え、やはり心配で

買い物に出かける時は携帯を首からしっかりぶら下げて歩いていましたよ~

返信する
うーたまさんへ♪ (のりのり)
2006-05-25 13:34:38
こんにちは~♪

ぺ3.6さん、今日はお休みなんですね。ゆっくり休んでくださいね

次女も昨晩はほとんど咳き込む事無くぐっすり寝ることが出来ました

元気に保育園に登園しましたよ~

ありがとうございました
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2006-05-25 16:40:56
どこの家もパパは二の次かー。はーっ。

おうちの中、片付いてますね。さすが。

ウチの娘も前におにぎり作って家で食べたら

ずいぶん喜んでました。またやろっ。

回復おめでとうございまーす。

返信する
ヨウイチさんへ♪ (のりのり)
2006-05-25 17:12:28
こんにちは~♪

ちっ違いますよ!昨日は眠かったんです

本当に眠くて・・・思わず聞こえなかった事にしてしまったんです

そしてお部屋のことですが、ある意味撮影テクです

グーチョコランタンのジャングルジムのある和室、見れたものではないんです・・・

お家遠足こんなに喜んでくれるとは思わなかたので、やってよかったです~

沢山のお心遣いをありがとうございました~
返信する
よかったね (はやまゆ)
2006-05-25 20:54:23
いつも、ほのぼの~ってしてて、うらやましいです

うちは、どっちかというと、殺伐としてるので

今日は、保育園いけてよかったですね
返信する
楽しそう! (ぶーたろう)
2006-05-25 23:15:55
お家の遠足、なんだかとっても楽しそう。

普段と違った感じがしたんじゃないかな?

長女ちゃんが知ったらどう思うだろう。
返信する
心配することないね! (杉の子)
2006-05-25 23:50:19
こんばんは

遠足の成り行きは・・・と ずっと見てました

登園できるようになって 良かったですね

杉の子のでは 外で七輪でお肉を焼いたり お弁当作って お庭で食べたり 違うお部屋で食べるだけでも随分喜びましたよ

自営サービス業の為 あまり外出が出来ないゆえの知恵です

ほっと 一息ですね
返信する
江ノ島 (あーちゃん)
2006-05-26 08:10:19
昨日は晴れ全日の雷がうそのよう

孫も昨日幼稚園で

遠足で江ノ島に行ったみたい

子供達は大喜びのようでしたが

父兄の方たちは疲れたようです

次女ちゃんも遠足を家の中で満喫したみたいで読んでいて楽しそう~お母さん(のりのりさん)ステキなお母さんですね
返信する